1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ビートルズから50周年、今年70歳を迎えるポール・マッカートニー。最新作”Kisses On The Bottom”の急遽ロスで行なわれた最新ライブをWOWOWでお届け!!

PR TIMES / 2012年6月14日 12時28分



 ビートルズでのデビューから半世紀、自身も今年で70歳を迎えることとなったポール・マッカートニー。彼が手がけた幾多の名曲は世界中で支持されるスタンダード・ナンバーとなっているが、そのポールが愛してやまない古き良きメロディを集めた最新アルバム『キス・オン・ザ・ボトム』が2月8日にリリースされ話題だ。構想に20年以上を費やし満を持して制作されたこのアルバムは、ポールが同じ作曲家として尊敬する、アメリカの偉大なソングライターへのオマージュ的作品となっており、ジャズ界の女王ダイアナ・クラール(ピアノ)をはじめ、エリック・クラプトン、スティーヴィー・ワンダーらがバックアップとして携わっている豪華なアルバムである。

 そんな注目作の完成間もない今年の2月9日に、このアルバムの発売を受けて急遽最新スタジオライブが行なわれた。エルビス・コステロをはじめ20名のごく限られた人にだけ披露された、この最新ライブの模様がWOWOWでオンエアされる。会場はロサンゼルスのキャピタルスタジオ。アメリカスタンダードの巨匠たちも使用した伝説的スタジオであり、今回のアルバム収録にも使われた場所だが、ダイアナ・クラールのバンドを従え、リラックスした空間の中、ポールが愛してやまない数々の名曲が演奏された。

 番組では、今回のライブの舞台裏やポールのインタビューも含むスペシャルな構成でオンエア。ポールの70回目の誕生日である6月18日直前の16日の放送となる。“伝説”のアーティストが歌う“伝説”の名曲たちで、70歳を迎えてもなお輝きを増すポールの魅力をご堪能いただきたい。


【番組情報】
ポール・マッカートニー「キス・オン・ザ・ボトム」
6/16(土)よる11:00~WOWOWで放送! 

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください