マツコ・デラックスさんと石橋静河さんを『花王ピュオーラ』新CMに起用。 「マツコのお口のはなし」「しずかのお口のはなし」篇を9月22日よりTV放映開始
PR TIMES / 2021年9月13日 15時45分
花王株式会社のオーラルケアブランド『ピュオーラ』は、マツコ・デラックスさんに加え、新たに石橋静河さんを起用した新CM「マツコのお口のはなし」「しずかのお口のはなし」篇を、2021年9月22日(水)より全国でTV放映いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9276/1260/resize/d9276-1260-a1ff5ffbccf369cf6297-0.png ]
『ピュオーラ』は、「菌をためない、お口メンテ」というメッセージで、毎日のハミガキのイメージを一新するコミュニケーションを展開します。歯周病やむし歯予防のためになんとなく歯を磨くのではなく、ハミガキを食事管理や運動などと同じように、“お口のメンテナンス”と考え、より前向きな気持ちで毎日の習慣として丁寧に積み重ねることを提案する内容となっています。
歯周病やむし歯などの原因のひとつである口腔内の菌は、かたまりになりやすく、その菌のかたまりは、ハミガキに含まれる殺菌剤が効きにくい存在です。『ピュオーラ』は、花王独自の技術で、菌のかたまりをバラバラに分散し、原因菌を殺菌します。
公式ホームページ:https://www.kao.co.jp/pyuora/secret/?cid=pyuora_prtimes210913
公式YouTube:
「マツコのお口のはなし」篇 http://youtube.com/watch?v=2yit6DA7vMY
「しずかのお口のはなし」篇 http://youtube.com/watch?v=w3Zojfl_coU
【CM概要】
CMタイトル:「マツコのお口のはなし」「しずかのお口のはなし」篇
タイプ:15秒
出演者:マツコ・デラックス / 石橋静河
TV放映開始:2021年9月22日(水)~ 全国にて
【TVCMカット表】
「マツコのお口のはなし」篇
[画像2: https://prtimes.jp/i/9276/1260/resize/d9276-1260-b6d988f38b96dd802c37-1.png ]
「しずかのお口のはなし」篇
[画像3: https://prtimes.jp/i/9276/1260/resize/d9276-1260-f031c417c6bd04a234e5-2.png ]
【制作秘話】
ピュオーラCMの新しい「菌をためない、お口メンテ」シリーズ、「マツコのお口のはなし」篇、「しずかのお口のはなし」篇が、2本同時にスタートします。
これまでのインパクト大でユーモラスたっぷりの世界観からはガラリと変わり、凛々しくまっすぐな姿勢でシンプルにメッセージをお届けします。
出演して頂いたのは、おなじみマツコ・デラックスさん、そして石橋静河さん。
マツコさんの現場は普段から笑いが絶えませんが、カメラ前では一転。
素に近い穏やかなトーンで優しく話すマツコさんがとても斬新でした。
しかし、撮影の合間には、やはりスタッフをいじったりして場を盛り上げるいつものマツコさんに早変わりでした。
また、今回初登場の石橋静河さんも凛として清潔感がある佇まい。
堂々とした演技についつい見惚れたスタッフも多かったと思います。
ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」で一緒だった中江監督との再会でも盛り上がりました。
そんなお二人それぞれの「お口のはなし」。ぜひご覧ください。
(クリエイティブディレクター 螢光TOKYO 前田康二)
【出演者プロフィール】
[画像4: https://prtimes.jp/i/9276/1260/resize/d9276-1260-bde4bde5f84dad8f55f5-3.png ]
マツコ・デラックスさん
1972年10月26日生まれ
説得力とともに、上品さ・知性をも兼ね備え、性別年齢を問わず多くの層から圧倒的な支持を受ける。
現在、TBS『マツコの知らない世界』・日本テレビ『マツコ会議』など多数のバラエティ番組に出演の他、ドラマ・舞台・声優など多方面で活躍中。
[画像5: https://prtimes.jp/i/9276/1260/resize/d9276-1260-11144a0fac848e765abf-4.png ]
石橋静河さん
1994年7月8日生まれ
2015年より舞台・映画・ドラマなどで活躍。特技は英会話とダンス。
映画「あのこは貴族」、ドラマ「東京ラブストーリー」「この恋あたためますか」「大豆田とわ子と三人の元夫」など多数出演。
【ピュオーラ商品概要】
[画像6: https://prtimes.jp/i/9276/1260/resize/d9276-1260-d08baae3efdbd64e0dbe-5.jpg ]
<商品名>:薬用ピュオーラ ハミガキ
<商品特長>
・花王の独自技術により高配合された清浄剤エリスリトールが、
手強い菌のかたまりを分散しやすくし、潜んだ汚れも菌ごとまる洗いして口中浄化。
・殺菌剤CPC(塩化セチルピリジニウム)が原因菌を殺菌し、口臭・歯肉炎・むし歯を予防。
・薬用成分GK2(グリチルリチン酸ジカリウム)が歯周病(歯肉炎・歯周炎)を予防。
・香味:「クリーンミント」「ストロングミント」「マイルドハーブ」
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「死にいたる事も」意外と知らない歯周病の"怖さ" なぜ歯周病菌は普通の歯磨きでは死なないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時30分
-
Honda VEZEL新TVCM 2024年4月25日(木)より公開/CMソングには蔦谷好位置さんによるプロジェクトKERENMI初のCM書き下ろし新曲を起用
PR TIMES / 2024年4月26日 10時15分
-
サンスター、チコちゃんと考える歯と口の健康週間キャンペーン 5月1日より開始
PR TIMES / 2024年4月23日 12時45分
-
実は「加齢」だけじゃない!? 歯茎が下がる4つの原因、歯科医師が解説
オトナンサー / 2024年4月23日 9時10分
-
「マジックリン」で『ホント毎日マジ助かる!』な、おそうじを実現! 新CMシリーズを2024年4月22日放映開始
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
ランキング
-
1中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください