沖縄グルメの代表格!ファミマルカップ麺シリーズから初の「沖縄風そば」が5月7日(火)新発売!~かつおとソーキ味のうまみ深い和風スープ~
PR TIMES / 2024年5月7日 13時15分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミマルブランドとしては初の沖縄そばをモチーフにした「ファミマル かつおとソーキ味 沖縄風そば」198円(税込213円)を2024年5月7日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1263/resize/d46210-1263-9ec8f5f8fe191b0dc5fd-4.jpg ]
■プライベートブランド「ファミマル」カップ麺から初めての「沖縄風そば」が新登場!
ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」のカップ麺は、背油風中華そばや濃厚札幌味噌などのレギュラーシリーズから、横浜家系豚骨醤油ラーメンのような大盛のタテ型ビッグシリーズや名店監修シリーズなど、幅広いラインアップの選びやすさからお客さまからご好評いただいております。
このたび発売する「ファミマル かつおとソーキ味 沖縄風そば」は、なめらかで歯ごたえのあるしっかりとしたコシを持つ麺と、ポークとチキンをベースに、かつおが利いたすっきりとして味わい深いスープが特長です。パッケージでもかつおとソーキ味が打ち出されており、沖縄そばに欠かせない味付豚肉や紅しょうがなど、沖縄そばを感じられる味わいをお楽しみください。
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1263/resize/d46210-1263-5576e34f367553bc0b95-1.jpg ]
【商品名】ファミマル かつおとソーキ味 沖縄風そば
【価格】198円(税込213円)
【発売日】5月7日(火)
【発売地域】全国
【内容】なめらかで歯ごたえのある麺に、かつおとソーキの味わい深い和風スープがおいしい沖縄風そばです。
※紅生姜入り
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1263/resize/d46210-1263-f054e3669d10f5107e4f-2.jpg ]
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1263/resize/d46210-1263-5648826db162b5a2e632-3.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大人気ワイン漫画「神の雫」と金賞受賞の実力派ワイン「シャトー・デュ・ラゴン」のコラボレーション動画を放映!~このワインは、過ぎし日の記憶の中に佇むカントリーハウスである。~
PR TIMES / 2024年5月14日 17時45分
-
ファミマルの産地応援シリーズおかげさまで1周年!「とろける食感ぎゅっと桃」アイスバーを5月14日(火)発売福島県産桃を使ったアイスバーで「産地と、コンビに、」!
PR TIMES / 2024年5月13日 16時45分
-
創業60年の人気店「さっぽろ純連」が登場! 「旨い冷し麺!全麺一新!」 麺屋こころ監修「冷し台湾風まぜそば」や王道の「冷し中華」など 5月14日(火)から続々登場!
PR TIMES / 2024年5月13日 11時15分
-
<ファミマルは環境にも“マル”!>気温が上がるこれからの季節に販売が伸長する “サンドイッチ”で年間約30トンのプラ削減へ~フィルムを約14%薄くするなど環境対応~
PR TIMES / 2024年5月8日 12時45分
-
大好評の正統派VS.個性派コラボおむすびに続きシリーズ累計販売数2億6,000万食突破の王道「ごちむすび」に新作登場~4月30日(火)より全おむすび対象の2個で30円引きキャンペーンも実施~
PR TIMES / 2024年4月24日 17時40分
ランキング
-
1飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
2東京から新幹線…「新神戸」よりも、一駅先の「西明石」まで買った方がおトク!? JR往復割引「601キロ」のカラクリ
まいどなニュース / 2024年5月19日 8時2分
-
3ローソン、コーヒーなどの「濃さ」選べる仕様に 背景に“客離れ”回避
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 8時0分
-
4ラーメン屋経営で地獄見たプロレスラーの気づき 川田利明が向き合う「お客様は神様です」の怖さ
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 12時30分
-
5都内「自転車が命がけ!」危険スポット5選 「左折車こわっ!」「マジで、ここ進むの…?」
乗りものニュース / 2024年5月19日 8時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください