【トランスコスモスオンラインセミナー】大好評につき、再配信!!売上拡大を目指すメーカー・製造業におけるEC戦略のすべてを10/29(金)に開催
PR TIMES / 2021年10月13日 19時15分
~D2Cビジネスを成功に導くShopify活用とは~
トランスコスモス株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、オンラインセミナー大好評につき、再配信!!売上拡大を目指すメーカー・製造業におけるEC戦略のすべてを10月29日(金)に開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/183/1266/resize/d183-1266-972aafed17b688414928-0.jpg ]
日本のメーカー・製造業が直面する課題として、以前にも増してボーダレス化した市場環境が挙げられます。
国際的な競争力が求められる時代に、これまで培ってきた技術・手法も新たな競争に晒され、混沌とする環境の中、生き残りをかけて各企業ではDX推進に注目する企業が増えてきています。DXがますます必要とされている中で、新たな販売チャネルとしてEC事業に注力される企業は多いものの、各企業どのように自社ブランドのD2Cビジネスを成功させるか、そしてEC戦略を取り組めばよいか最適解を見いだせずにいることも多いのが現状です。本日のセミナーでは、メーカー各社が解決すべき課題を踏まえ、世界中でD2Cビジネスの成功に拍車をかけているShopifyについて活用方法や、トランスコスモスが実現するShopifyと連携する周辺サービスの紹介とその仕組みについて、また運営していく中での各種課題解決に対するお役立ち情報など幅広くお話しさせていただきます。
EC事業における更なる売上拡大を目指す企業の担当者の方、事業拡大にお悩みの担当者の方は、この機会にぜひご参加ください。
※本ウェビナーは、過去開催したウェビナーを一部編集してお送りします。
このような方が対象です
●EC事業推進する経営企画・事業企画の方
●メーカー企業のEC事業責任者または担当者
セミナーハイライト
●Shopifyの魅力・メリット
●ECプラットフォーム各社の機能比較
●Shopify事例紹介
●セミナー概要
日時: 2021年10月29日(金)14:00~15:00
会場: オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
参加費: 無料
お申し込みURL: https://www.trans-cosmos.co.jp/seminar/211029.html
※本セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申し込みは受け付けておりません。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申し込みは、ご遠慮いただいております。
●プログラム
14:00~14:05 1:開会のご挨拶
14:05~14:40 2:Shopifyを活用したトランスコスモスサービスのご紹介
トランスコスモス株式会社 理事 DEC統括 DTF総括 ECX本部 鳥山 剛義
14:40~14:55 3:Shopify活用ポイント
トランスコスモス株式会社
14:55~15:00 4:閉会のご挨拶
※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・169の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】【全3回開催】EC通販における物流の重要性とは?第3回:「事例でわかるECロジスティクス最前線」化粧品と医療機器のEC物流を10/11(金)に開催
PR TIMES / 2024年9月20日 12時29分
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】「物流2024年問題への対応」本格稼働!ご存知ですか?物流統括管理者(CLO)の役割を10/1(火)、10/2(水)、10/3(木)に開催
PR TIMES / 2024年9月19日 14時45分
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】いまさら聞けない‥?成果につなげる「ショート動画広告の実践活用法」を10/10(木)に開催
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】改善成功率71%!Webサイトの成果拡大にコミットする分析サービス「改善MAKER」のご紹介を10/2(水)に開催
PR TIMES / 2024年9月5日 18時45分
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】【ご好評につき再配信!】民間企業の成功事例から学ぶDX推進と生成AI活用による自治体フロントヤード改革の可能性を9/19(木)に開催
PR TIMES / 2024年9月3日 18時45分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください