吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
9月16日放映開始
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、4月2日から全国発売を開始したRTD※1『アサヒGINON(ジノン)』の新TVCM「どっちがいいNON?」篇と「なんですNON!」篇を9月16日から放映します。TVCMには引き続き、俳優の吉瀬美智子さんが出演します。
今回のCMでは吉瀬さんが「GINON Bar」の店主として、来店客と「通」に愛されるレモンサワー「GINON」を楽しむ様子を描いています。CM最後の「通だね」というポーズが印象的です。
「どっちがいいNON?」篇は、普通のレモンサワーとジンでつくったレモンサワー「GINON」について「どっちがいいNON?」と問いかけるシーンから始まります。「GINON」が入ったグラスを差し出す姿とおいそうに飲む様子を通じて「通」な人も満足できる商品であることを訴求しています。
「なんですNON!」篇は、吉瀬さんがグラスに注いだ「GINON」を飲むシーンから始まります。一口飲んだ後に「なんですNON!」と「GINON」のおいしさに驚く様子を通じて、ジンでつくったレモンサワーのおいしさを表現しています。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1266/16166-1266-855788728ceddd7b1399e0c46c431b2a-743x341.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『アサヒGINON』は、「レモン」と「グレープフルーツ」の2フレーバーで展開するジンベースの無糖柑橘サワーです。レモンピールやレモングラスなどの柑橘の果皮を漬け込んで蒸溜し香味づけをした特製のジンを使用し、果実由来の爽やかな風味を引き立たせることで、レモンやグレープフルーツ本来のおいしさが楽しめます。本年4月から全国発売を開始し、食中酒としての需要が高まる「無糖」という特長と中味のおいしさが評価され販売は好調に推移し、7月には年間販売目標を当初の300万箱※2から3割増となる400万箱に上方修正しました。引き続き、TVCMを含む広告や販促を強化しブランドの認知拡大と購入喚起を図ります。
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
※2:1箱=250ml×24本。以下同様。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
RTDカテゴリーに新風、食事に合う・本格感のある味わいが魅力
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年9月11日 1時5分
-
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」関西篇
PR TIMES / 2024年9月10日 14時50分
-
レモンを知り尽くした「檸檬堂」から“初めてレモン以外”の新フレーバーが登場「甘くない檸檬堂 無糖レモンとすだち」9月16日(月)新発売
PR TIMES / 2024年9月10日 13時15分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
3週間で完売「未来のレモンサワー」再販までの道 世界初レモンスライスを入れた缶チューハイ
東洋経済オンライン / 2024年8月28日 10時0分
ランキング
-
1ワコール、英同業企業を買収 海外事業拡大へ販売力強化
共同通信 / 2024年9月26日 18時45分
-
2USスチール買収計画、日鉄社長「決して楽観できない」…仲裁委が「適格」判断で追い風も
読売新聞 / 2024年9月26日 23時17分
-
3任天堂も激怒「酷似ゲーム」会社が犯した痛恨失態 特許権侵害で訴訟され…出した"声明"にツッコミが殺到
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 18時30分
-
4為替相場 27日(日本時間 6時)
共同通信 / 2024年9月27日 6時0分
-
5年金「月14万円」…手取り30万円労働者の「残酷すぎる老後」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 18時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください