もしもインターネットがなかったら−− 「So-net(ソネット)」×「AC部」がオリジナルアニメを制作。「インターネットではなくドウブネッツ-PPPの世界-」3月27日(金)より公開
PR TIMES / 2020年3月27日 12時5分
~インターネットが当たり前になった今こそ知っておきたい、インターネットで繋がる楽しさや注意点をオリジナルキャラクターとストーリーでアニメ化~
インターネット接続サービスの「So-net(ソネット)」(運営:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社)は、クリエイティブチーム「AC部」とコラボレーションをした新作オリジナルアニメ『インターネットではなくドウブネッツ -PPPの世界-』を、2020年3月27日(金)より公開します。
また 、ユーザーがハッシュタグ #インターネットで困ったネッツ をつけてツイートするキャンペーンを同時開催。オリジナルステッカーのプレゼントのほか、投稿された内容を元にAC部がオリジナルエピソードを制作します。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=hbm6_bANI9w ]
「So-net(ソネット)」はこれまで「アカネキカク with 登美丘高校ダンス部OGメンバー」たちとコラボレーションしたWeb動画「ソネットダンス」や、「新しくつながる」をコンセプトにしたブランド動画「ONLINE LIFTING つながる天才キッズ」、「ONLINE DANCER つながるママダンサー」などのWeb動画シリーズを公開し、インターネットでつながることで生まれる楽しさや新しい価値について伝えてきました。
本作は、「ドウブネッツの世界」に生息するドウブツ「PPP」の生態の観察を通じて、今こそ改めて知っておきたい、インターネットで繋がる楽しさや注意点を知ることができるアニメ作品となっています。動画は5話構成で、同時開設された特設サイトにて順次公開します。
特設サイトでは、動画に登場するかわいいPPPたちを使った「そこそこフリー素材」の提供や、オリジナルキャラクター「PPP」の紹介コーナー、同時開催のキャンペーン情報などを掲載。盛りだくさんの内容となっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/196/1267/resize/d196-1267-822781-0.jpg ]
公開に伴い、Twitterにてプレゼントキャンペーンとして「#インターネットで困ったネッツ」の募集を開始。本キャンペーンでは、応募者の中から抽選で、100名様にオリジナルステッカーのプレゼントを実施します。
また、本アニメの第5話では、「#インターネットで困ったネッツ」投稿の中からAC部がエピソードを選び、アニメーション制作を行うなどの、参加型の新しい取り組みも実施予定です。
果たして「PPP」は何種類いるのか。そして、「PPP」とは−−。
◆インターネットではなくドウブネッツ-PPPの世界-
・特設サイト:https://www.so-net.ne.jp/access/special/sony_so-net/ac-bu/
・YouTube(第1話):https://youtu.be/hbm6_bANI9w・Twitter:@Doubunets
◆プレゼントキャンペーン
▽キャンペーン期間
2020年3月27日(金)~2020年5月7日(木)15時00分まで
▽応募方法
・Twitterで、本企画の公式アカウント「@Doubunets」をフォロー
・ハッシュタグ 「#インターネットで困ったネッツ」をつけた上で、インターネットを使用していて困ったある
ある話を投稿してください
※当選連絡までに応募のTwitterアカウントを削除、また特設アカウントのフォローを解除された場合は応募が
無効となります
※Twitterアカウントが非公開設定になっている方、ツイートが検索対象外となっている方は、応募が無効と
なりますのでご注意ください
※その他、投稿内容はTwitterの利用規約を遵守のうえ、ご応募ください
▽賞品
[画像2: https://prtimes.jp/i/196/1267/resize/d196-1267-993458-1.jpg ]
詳しくは特設サイトをご覧ください。
https://www.so-net.ne.jp/access/special/sony_so-net/ac-bu/
◇AC部について
[画像3: https://prtimes.jp/i/196/1267/resize/d196-1267-293706-2.jpg ]
AC部は、濃厚かつハイテンションな作品作りが特徴のクリエイティブチーム。デジタルスタジアム年間グランプリ受賞を機に、テレビ、CM、NVなど様々な媒体で創作活動を開始。
主な作品に「group_inou/THERAPY」、「ORANGE RANGE/SUSHI 食べたい feat.ソイソース」、「ポプテピピック/ボブネミミッミ」、「Powder/New Tribe」等。2019年度より京都造形芸術大学客員教授。
◇ So-net(ソネット)について
インターネット接続サービス「So-net(ソネット)」は、20年以上にわたり、お客さまの生活をより便利で快適にするネットワークサービスを提供しています。
2017年11月より、「ソニーのネット ソネット」というマーケティングスローガンのもと、コミュニケーションを展開。
「ソニーのネット ソネット」ならではの会員向けプレゼントキャンペーン情報やソニーが発信するテクノロジーやプロダクト情報などを、ブランドサイトを通じて配信しています。
So-netブランドサイト: https://www.so-net.ne.jp/access/special/sony_so-net/
※記載されている会社名及び商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“NEXZ”初の単独リアリティ番組「デビュー準備クラス <CLUB NEXZ>」第4話にStray Kidsのリノ、チャンビンが登場!Leminoにて日本語字幕付き最速・独占配信!
PR TIMES / 2024年5月1日 15時15分
-
5月5日「こどもの日」は「わかめの日」 GO!GO!わかめキッズキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年4月22日 13時15分
-
【ウマ娘×板チョコアイス】描き下ろしグッズが当たる! 「パキッと響く ウマさのファンファーレ♪」4月22日よりスタート!
マイナビニュース / 2024年4月16日 8時54分
-
“NEXZ”初の単独リアリティ番組「デビュー準備クラス <CLUB NEXZ>」が4月14日(日)より遂にLeminoにて日本語字幕付き最速・独占配信開始!
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
-
ポケラボ、『アサルトリリィ Last Bullet』の全世界配信を決定
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
ランキング
-
1無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
2初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
3「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5個人向け保険も価格調整か 損保4社、加入者に不利益
共同通信 / 2024年5月12日 22時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください