大阪・関西万博の機運醸成に向けて限定デザイン缶を発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
入場チケットが当たるキャンペーンや環境に配慮したエコパックを展開
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、2025年4月から開催される日本国際博覧会(以下、大阪・関西万博)の機運醸成のために、『アサヒスーパードライ』の限定デザイン缶を展開します。大阪・関西万博の入場チケットが当たるキャンペーンパック『アサヒスーパードライ 25年大阪・関西万博記念缶』を、近畿エリア中心に10月1日から数量限定で発売します。また、6缶パックにおける紙の使用量を大幅に削減した「エコパック」を使用した『アサヒスーパードライ 万博デザインエコパック』を11月12日から数量限定で全国発売します。
今回展開する限定デザイン缶は、缶体下部に“アサヒグループは2025年大阪・関西万博を応援しています。”のメッセージを記載するとともに、大阪・関西万博のロゴを配しています。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1267/16166-1267-00ff492fcb15b7d5ea27567c74d7eea5-1060x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
近畿エリア中心に発売する『アサヒスーパードライ 25年大阪・関西万博記念缶』は、6缶パックを開けると「あたり」がすぐに分かるキャンペーンパックです。大阪・関西万博の会期中いつでも1回入場可能な一日券が総計100組200名様に当たります。
『アサヒスーパードライ 万博デザインエコパック』は、缶の上部のみ固定する紙資材「エコパック」を使用しています。従来の6缶パック資材と比べて紙の面積が77%削減でき、持続可能な資源利用の取り組みを推進します。大阪・関西万博はSDGs達成への貢献を目指しており、その考えに賛同して『アサヒスーパードライ 万博デザインエコパック』を発売します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1267/16166-1267-dbc7ea19b76686cfb2f4ed758ddf7451-2000x1643.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アサヒスーパードライ 25年大阪・関西万博記念館
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1267/16166-1267-9c631bae795296e5f089df04482bab1f-1000x767.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アサヒスーパードライ 万博デザインエコパック
アサヒグループは、「自然の恵み」を享受して事業を営んでおり、豊かな自然を後世につないでいくために、サステナビリティの取り組みを強化しています。大阪・関西万博ではアサヒグループジャパンが主体となり「アート万博」の一つ「静けさの森インスタレーション」のゴールドパートナーとして参画します。大阪・関西万博での取り組みをきっかけに、社会と共存するコミュニティへの参画や、さまざまなステークホルダーとの共創を拡大し、持続可能な社会の実現を推進していきます。日本や世界各地からの来場者とアサヒグループとのサステナブルなつながりを通じて、お客さまの“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名:アサヒスーパードライ 25年大阪・関西万博記念缶
発売品種:缶350ml×6本
アルコール分:5%
純アルコール量:14g(1本当たり)
製造工場:吹田工場
発売日:10月1日
発売地区:近畿エリア中心
商品名:アサヒスーパードライ 万博デザインエコパック
発売品種:缶350ml×6本
アルコール分:5%
純アルコール量:14g(1本当たり)
製造工場:吹田工場
発売日:11月12日
発売地区:全国
【キャンペーン概要】
応募期間:10月1日(火)~12月13日(金)当日消印有効
応募方法:「あたり」マークが印字された6缶パック中面のハガキに必要事項を記入して投函
当選商品:大阪・関西万博入場チケット(電子チケット)×2枚
※会期中いつでも1回入場可能な一日券
当選人数:総計100組200名様
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」関西篇
PR TIMES / 2024年9月10日 14時50分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
制服の余り生地をアップサイクルして学ぶSDGs教育として学校に「エコフラワー」を咲かせるプロジェクト参加校数が100校を突破!大阪・関西万博「TEAM EXPO 2025」プログラム/共創チャレンジ
PR TIMES / 2024年9月3日 12時15分
-
HashPort、大阪外食産業協会と連携し、「EXPO2025デジタルウォレット」の新機能「トークンディスカバリープログラム」を活用した第3弾キャンペーンを開始
PR TIMES / 2024年8月30日 16時15分
-
HashPort、大阪外食産業協会、関西イノベーションセンターと連携し、「EXPO2025デジタルウォレット」の新機能「トークンディスカバリープログラム」を活用した第3弾キャンペーンを開始
PR TIMES / 2024年8月30日 15時45分
ランキング
-
1ヒズボラの爆発ポケベル、台湾企業「商標使用の別会社が製造」
ロイター / 2024年9月18日 15時3分
-
2エールフランス、ベイルート・テルアビブ便の運航停止 中東緊迫で
ロイター / 2024年9月18日 9時48分
-
3PayPay vs 楽天の経済圏、ポイント還元勝負は終焉?【東京ビジネスハブ】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 11時0分
-
4「イマーシブ・フォート東京」にゾンビ大量発生 ハロウィーンイベントを体験した
J-CASTトレンド / 2024年9月18日 12時0分
-
5三菱UFJ銀行と証券2社に過怠金5億円、顧客情報を無断共有…日本証券業協会
読売新聞 / 2024年9月18日 14時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください