地域の魅力を音楽を通して最大化。Music Meets Japanプロジェクト発足
PR TIMES / 2017年7月21日 16時46分
第1弾は佐賀県とコラボし、井上苑子「なみだ」Music Videoを制作
ユニバーサル ミュージック合同株式会社(東京都港区、社長兼最高経営責任者(CEO):藤倉尚/以下、ユニバーサル ミュージック)は、音楽を通して地域の魅力を最大化し、発信するプロジェクト「Music Meets Japan」を発足致します。
「Music Meets Japan」は、各地域の魅力をミュージックビデオや楽曲を通して表現。アーティストの目線を通してより「魅力化」された御当地の魅力を、ファンを中心に全国、世界各国へと発信するプロジェクトです。
今回は、従来存在した「地方PR動画」等とは一線を画し、地域を舞台にしたアーティストの歌唱と世界観を楽しみながら新たな地域の魅力をミュージックビデオを通して伝える新手法を開発いたしました。今後は、各自治体や企業などでの活用を目指します。
第1弾として、ティーン・学生を中心に人気の高いシンガーソングライター・井上苑子(いのうえ・そのこ)がエンターテイメントとのコラボレーションを積極的に実施している佐賀県と一緒に、新曲「なみだ」のミュージックビデオを制作しています。
楽曲にあったロケ地を探す過程で、佐賀県・吉野ヶ里歴史公園で毎年12月に開催されるライトアップイベント「吉野ヶ里 光の響」で、佐賀県の全面協力のもと500個のロウソクが入った色とりどりの紙灯籠に囲まれて撮影が行われました。
[画像: https://prtimes.jp/i/664/1274/resize/d664-1274-559342-0.jpg ]
そのほかにも、唐津、嬉野温泉等、全編佐賀県での撮影となっており、歌唱と井上苑子の作品の世界観を通じて佐賀の魅力を新たに発見できる映像作品となりました。
今後はMusic Video以外にも、楽曲やLIVE等での地方自治体と組み、魅力を発信していきます。
井上苑子「なみだ」Music Video
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=c8P7XZp_f_Y&feature=youtu.be ]
■井上苑子プロフィール
神戸出身の19歳シンガーソングライター。小6より作詞作曲と路上ライブを始め、高校入学と共に上京。
動画配信サービスのツイキャスで人気を集め、視聴者数が200万人を突破しメジャーデビュー。1stシング
ル「だいすき。」はYouTubeで1000万再生を超え、女子中高生を中心にスマッシュヒット。
2017年4月12日には映画『ReLIFE リライフ』の主題歌「メッセージ」、話題の『Galaxy S7 edge』のCM
曲「どんなときも。」を収録した4t hシングルをリリース。また、歌手としてだけでなく、映画・ドラマ・CMなどへもマルチに出演する次世代のシンガーソングライター。
http://www.universal-music.co.jp/inoue-sonoko/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
BE:FIRST「Masterplan」自身最速でMV1000万回再生突破 日本・世界でトレンド1位に
モデルプレス / 2024年4月28日 14時7分
-
フジテレビ系ドラマ『ブルーモーメント』主題歌、ボン・ジョヴィ「レジェンダリー」 4月24日(水)発売!
PR TIMES / 2024年4月24日 18時15分
-
映像も音楽も大注目の完全オリジナル劇場アニメーション『数分間のエールを』6・14公開
ORICON NEWS / 2024年4月14日 7時24分
-
『Newtro』新曲ミュージックビデオ公開!伝説のバンド シュガー・ベイブの名曲「DOWN TOWN」をthe band apartが楽曲へのリスペクトを込めた解釈で再構築!
@Press / 2024年4月12日 18時30分
-
STARTO ENTERTAINMENTによる14組75名のアーティストが集結したプロジェクト”STARTO for you”チャリティーシングル「WE ARE」 4月10日(水)配信開始!
PR TIMES / 2024年4月10日 19時15分
ランキング
-
1世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
2一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
3訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
4いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
5アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください