新しい多彩な空間演出を実現「Space Player (R)」の新ソリューションビジネスを開始
PR TIMES / 2014年6月25日 15時18分
パナソニック株式会社 エコソリューションズ社は、照明に映像投影の機能を融合して、従来にない空間を演出する「Space Player(R)(スペース プレーヤー)」およびその投影コンテンツを、2014年7月1日から販売します。 これにより、「Space Player(R)」の製造・販売から、空間価値を高める演出照明提案、投影コンテンツの制作・販売まで、新たなトータルソリューションビジネスを展開していきます。
▼Space Player
http://www2.panasonic.biz/es/lighting/led/special/spaceplayer/index.html
▼【動画】Space Player演出例「飲食店編」
http://ch.panasonic.net/jp/contents/12314/
▼【動画】Space Player演出例「美術館・博物館編」
http://ch.panasonic.net/jp/contents/12313/
▼【動画】Space Player演出例「アパレルショップ編」
http://ch.panasonic.net/jp/contents/12315/
「Space Player(R)」はスポットライトとプロジェクターの機能を持ち、新しい空間演出を実現する製品です(2014年2月27日製品発表)。空間になじむスポットライト型のデザイン、設置や移設が簡単な配線ダクト取り付け方式、長寿命レーザー光源採用による省メンテナンス性、SDカード、PC/タブレットなど幅広いソースからの再生機能、投影方向を自在に変えられる構造など、さまざまな特長があります。
このような製品特長を生かして、映像を用いて照明を行う、新しいコンセプト「プロジェクションライティング」市場を創出します。投影コンテンツについては、今回、用途に合わせて、企画、制作、販売できる体制を社内に構築しました。カスタムオーダーでパナソニックが制作することはもちろんのこと、専用のウェブサイトを開設し、お客さま自身が手軽にコンテンツを編集、制作できるアプリケーションソフトを無償で提供するほか、素材となる映像や画像を販売します。
また、パナソニックがこれまで培ってきた照明演出のノウハウなどを活用することで、価値の高い空間をトータルに提案していきます。
パナソニックは、 「Space Player(R)」を中核とするソリューションビジネスにより2018年度までに30億円、このビジネスを含む演出照明事業全体では200億円の販売を目指します。
※「Space Player」は、パナソニックグループの登録商標です。
<特長>
1.「Space Player(R)」による「プロジェクションライティング」 市場の創出
2.機器に加えて、専用コンテンツも企画、制作、販売
3.既存事業との相乗効果により、演出照明事業を拡大
▼Space Player
http://www2.panasonic.biz/es/lighting/led/special/spaceplayer/index.html
■お問い合わせ先
お客様ご相談センター フリーダイヤル 0120-878-365(受付 9:00~20:00)
エコソリューションズ社 ライティング事業部 ライティング機器BU 先行価値企画グループ 電話:06-6908-1131(代表 受付 8:45~17:30)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
LEDコンパクトランプ ダウンライト・スポットライト、204品番を一斉発売
PR TIMES / 2024年9月20日 18時15分
-
省エネ、働く意欲の向上、位置情報把握...最先端の「照明」でこんなことまで出来る
ニューズウィーク日本版 / 2024年9月20日 17時15分
-
「ツーリズムEXPOジャパン2024」にパナソニックグループが出展
PR TIMES / 2024年9月19日 17時45分
-
未来の映像制作を、表現者とともに。
PR TIMES / 2024年9月11日 15時45分
-
街演出クラウド「YOI-en(ヨイエン)」が、長崎グラバー園50周年記念イベントを美しく彩る。2024年9月4日から体験型コンテンツ「YOI-iro(よいいろ)」も新たに追加し、さらに賑わいを創出。
PR TIMES / 2024年9月4日 18時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
5ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください