1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ギフトショーにKADOKAWAが出展!新キャラクターお披露目!

PR TIMES / 2015年2月4日 10時8分

2月4日(水)~6日(金)に東京ビッグサイトで開催される『第79回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2015』にKADOKAWAが出展いたします。



本イベントは、日本の流通を支える幅広い消費財が出展する日本最大の見本市です。新商品・サービスのお披露目や、新企画・キャラクターを売り出し、ライセンシーや媒体にアピールする機会となります。
年2回(2月・9月)の開催で1年間の出展社数は5,000社、来場者数は40万人を超えます。(主催者発表より)

KADOKAWAは「アニメ・コミック&キャラクターライセンスフェア」内にブースを設けて、幅広いニーズにこたえるIP(Intellectual Property)を紹介します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7006/1275/resize/d7006-1275-282553-0.jpg ]

今回お披露目するIPは、すべてKADOKAWAが企業として著作権(他社共同も含む)を保有するコンテンツとなります。企画・クリエイティブ、そしてIPプロデュースからグッズ製作まで一貫して行う当社のIP事業推進本部 MD事業局が取り仕切ります。

先日、TVアニメ化を発表したキャラクターコンテンツ「BAR 嫌われ野菜」や、石膏像をイケメンキャラとして扱う「石膏ボーイズ」、花業界とのコラボが計画される「フラワートロール」、寿司を食べて変身するヒーロー「SUSHIMAN」、泡のキャラクター「ブクブクアワー」、新感覚フィギュアシリーズ「くるころ」などがラインナップ。キッズ向けからF1・M1層に向けたサブカルチャーまで幅広く企画されております。

[画像2: http://prtimes.jp/i/7006/1275/resize/d7006-1275-491461-4.jpg ]

すべてのIPにおいて、アートの強さ・面白さだけに頼らず「物語性」を持たせるよう意識しました。これを基にして、当社の強みであるメディアミックスをキャラクターコンテンツにも活用し、マーチャンダイジングの最大価値化を原作サイドとして推進することで、多くのライセンシー様に利益をもたらす仕組みを築いていきたいと思っております。
グッズメーカー、映像・媒体関係者、キャラクタータイアップを検討中の方など、多くのお客様のご来場をお待ちしております。

[表: http://prtimes.jp/data/corp/7006/table/1275_1.jpg ]




<BAR 嫌われ野菜 公式ホームページ>
http://kiraware-yasai.com/
<石膏ボーイズ 公式facebookページ>
https://www.facebook.com/sekkoboys
<フラワートロール facebookページ>
https://www.facebook.com/PJ.flowertroll
<SUSHIMAN 公式Twitter>
@PJ_sushiman
<ブクブクアワー 公式ホームページ>
http://www.bukubukuhour.jp/


主催:株式会社ビジネスガイド社 インターナショナル・ギフト・ショー事務局

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください