1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

The Beatles x ほぼ日手帳2018 2017年10月1日発売!

PR TIMES / 2017年8月1日 12時29分

ユニバーサルミュージック合同会社(本社:東京都港区、社長兼最高経営責任者(CEO):藤倉尚 / 以下、ユニバーサル ミュージック)は、株式会社ほぼ日(本社:東京都港区、代表取締役社長:糸井重里)が毎年発売している「ほぼ日手帳」の2018年版にザ・ビートルズとのコラボレートした手帳4種類を10月1日(日)よりザ・ビートルズ公式オンラインストア「THE BEATLES STORE JAPAN」、「ほぼ日ストア」または全国のロフトで販売いたします。 



「ほぼ日手帳」は2002年版の誕生以来17年目を迎え、2017年版は、約66万部を販売、ロフトの手帳部門の売上では13年連続ナンバーワンに選ばれている手帳です。毎年魅力的なブランドやアーティストとコラボレートし、今年も9月1日(金)に79種類のラインナップが登場予定です。

● ほぼ日手帳2018
 http://www.1101.com/store/techo/ja/magazine/2018/yokoku/index.html


ザ・ビートルズが「ほぼ日手帳2018」とコラボレートした手帳は、アートディレクター・秋山具義/アートディレクター・吉田ユニ/イラストレーター・塩川いづみのクリエイター3氏による素材や形も異なるデザインの4種類。「The BEATLES STORE JAPAN」オリジナル商品となります。カバーの内側には、「The Beatles」のロゴとクレジットがプリントされ、4種類それぞれにザ・ビートルズの楽曲名がつけられています。


■商品概要

ーーーTHE BEATLES×秋山具義ーーー

[画像1: https://prtimes.jp/i/664/1277/resize/d664-1277-735918-4.jpg ]


THE BEATLES LOVE ME DO 


THE BEATLES HELP !

アルバムなどで使用されたロゴやビジュアルを組み合わせた「LOVE ME DO」と「HELP ! 」をデザイン。
[画像2: https://prtimes.jp/i/664/1277/resize/d664-1277-903077-1.jpg ]


秋山具義:アートディレクター
1966年、東京生まれ。1990年日本大学芸術学部卒業。同年、株式会社I&S(現I&S/BBDO)入社。1999年デイリーフレッシュ設立。主な仕事に、TOYOTA「もっとよくしよう。」、東洋水産「マルちゃん正麺」広告・パッケージデザイン、

AKB48「ヘビーローテーション」CDジャケット・デザインなど。ほぼ日では、おさるのマークをはじめ手帳やハラマキなどのデザインも担当。イタリアンバル『マルテ』のプロデュースや、「食べロググルメ著名人」としても活動。http://www.d-fresh.com


ーーーTHE BEATLES×吉田ユニーーー THE BEATLES IN MY LIFE 

[画像3: https://prtimes.jp/i/664/1277/resize/d664-1277-328551-3.jpg ]



しおりが5本ついた「IN MY LIFE」。黒い合皮に濃いグレーのりんごが並びます。


吉田ユニ:アートディレクター
1980年、東京都生まれ。女子美術大学卒業、大貫デザイン入社。
宇宙カントリーを経て、2007年独立。2016年東京ADC賞受賞。ほぼ日手帳2018のムービーやメインビジュアルのデザインを担当。http://www.yuni-yoshida.com


ーーーTHE BEATLES×塩川いづみーーー THE BEATLES BLACKBIRD 

[画像4: https://prtimes.jp/i/664/1277/resize/d664-1277-300541-2.jpg ]



「BLACKBIRD」をテーマに、この曲で歌われているとされるクロウタドリを描いています。

塩川いづみ:イラストレーター
1980年、長野県生まれ。多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業後、フリーランスのイラストレーターとして活動。おもな仕事に、IDEEの食器やCLASKA shop&gallery"DO"の「MAMBO」のイラストレーションなど。ほぼ日では、2013年にハラマキのデザインを担当。

http://shiokawaizumi.com


●ほぼ日刊イトイ新聞について
ほぼ日刊イトイ新聞は、コピーライターの糸井重里と株式会社ほぼ日が主宰するウェブサイトです。
1998年6月6日に創刊し、現在まで19年以上、1日も休まず更新しています。
インタビューや対談、コラム、読者参加型のコンテンツなど、たくさんの読み物を無料で発信しています。
また、「ほぼ日手帳」をはじめとする日用品や書籍など、さまざまな商品を開発、販売しています。
ほぼ日刊イトイ新聞 http://www.1101.com/

●ほぼ日手帳について
ほぼ日手帳は2001年、糸井重里が主宰する「ほぼ日刊イトイ新聞(ほぼ日)」から誕生した手帳です。
1日1ページ(weeksは1週間で1ページ)と、たっぷり書けるのが「ほぼ日手帳」の特徴。
使ってくださるみなさんの声をもとに毎年改良を重ね、少しでも使いやすく、たくさん書くため、すみずみまで工夫しています。
手帳に装着するカバーも豊富にそろっていて、数々のブランドやアーティストなどとコラボレートした手帳カバーも人気です。
2017年版は66万部を販売し、ロフトの手帳部門で13年連続売上げ1位となっています。
ほぼ日手帳 http://www.1101.com/store/techo/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください