1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

niko and ...定番ロングセラーのロゴトートバッグが緑黄色社会の全国ホールツアー「リョクシャ化計画2021」ツアーグッズに登場!

PR TIMES / 2021年5月22日 10時45分

niko and ...がデザイン監修したトートバッグをツアー会場と緑黄色社会オンラインストアにて限定販売

 「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ... (ニコアンド)」は、夏のシーズンプロモーションに起用している話題沸騰中の人気バンド「緑黄色社会」(りょくおうしょくしゃかい)の全国ホールツアー「リョクシャ化計画2021」のツアーグッズであるトートバッグをデザイン監修しました。
 アイテムは、niko and ... で人気の定番ロングセラーアイテムのロゴトートバッグを、今回のコラボレーション用にアレンジしました。ツアー初日の5月23日(日)より、各ツアー会場および、緑黄色社会のオンラインストアにて限定販売します。緑黄色社会のオンラインストアでの販売は、5月26日(水)18:00スタートとなります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1279/resize/d1304-1279-504687-8.jpg ]

 今回のツアーグッズコラボレーションは、niko and ... の春・夏のシーズンプロモーションへの緑黄色社会の起用をきっかけに実現した、スペシャル企画です。niko and ... でも定番のロゴトートバッグを、緑黄色社会のツアーグッズとしてアレンジ。スタイルを選ばず、気軽に持つことができるベーシックな形に、niko and ... と緑黄色社会のロゴを表・裏それぞれにあしらいました。カラーは、キナリとブラックの2色展開です。バッグのサイドには、niko and ... のロゴを使用したピスネームがついており、より一層コラボレーション感を味わえます。ロゴのデザインもカラーによってそれぞれ違う仕様となっているため、色違いでも楽しめるアイテムに仕上がりました。
「リョクシャ化計画2021」のツアー会場と、緑黄色社会のオンラインストアでの限定販売となります。

<リョクシャ化計画2021詳細ページ>
https://www.ryokushaka.com/live/
<緑黄色社会オンラインストア>
https://www.official-store.jp/ryokushaka/


■商品について、バンドを代表してヴォーカルの長屋さんからコメントを頂きました。
「niko and ...定番のあのトートバッグと、なんとコラボさせて頂きました!
とにかく、使いやすいデザイン、生地、カラーなので、どんな場所でもどんな服装にもばっちこいです!
あなたの日常に、niko and... 、そして緑黄色社会をお供させてください。」
緑黄色社会・長屋晴子
メンバー皆さんもお気に入りのトートバッグを、ぜひこの機会にお楽しみください。


■商品詳細
商品名:niko and ... × 緑黄色社会コラボトート
値段:¥3,000 (税込)
カラー:KINARI、BLACK
取扱店舗:「リョクシャ化計画2021」のツアー会場および緑黄色社会オンラインストアにて限定販売。オンラインストアでの販売は5月26日(日)18:00より開始いたします。
※niko and ... 店舗およびオンラインストアでの販売はございません。


■ niko and ... ×緑黄色社会 夏のシーズンプロモーション「OPEN the LIFE DOOR」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1279/resize/d1304-1279-218676-7.jpg ]

 5月14日(日)よりスタートした、緑黄色社会を起用した夏のシーズンプロモーション「OPEN the LIFE DOOR」もniko and ...のブランドサイトで絶賛公開中です。
 このテーマに合わせ、楽曲は昔から愛され続け、“♪丘を越え行こうよ~”の歌い出しでお馴染みの童謡「ピクニック」を緑黄色社会が今回のプロモーション用にアレンジ。
 アレンジのポイントは、昔から愛されているからこそ「いままでにないアレンジ」を意識し、なかなか外に出かけられないこのような時代の中で、少しでもワクワクや楽しさを感じてもらいたいという思いを込め、リズミカルな曲調に乗せて、メンバーが楽しく・遊び心を取り入れながら楽曲を制作。HAPPYなサウンドにヴォーカル長屋さんの力強く透明感のある歌声が、夏の季節を盛り上げてくれるスペシャルな楽曲が誕生しました。
こちらもぜひご覧ください。


https://www.nikoand.jp/2021summer/
<公式ブランドサイト>
https://www.nikoand.jp


■緑黄色社会について
 愛知県出身4人組バンド。愛称は“リョクシャカ”。
高校の同級生(長屋・小林・peppe)と、小林の幼馴染・⽳見によって2012年結成。
2013年『閃光ライオット』準優勝を⽪切りに活動を本格化。以降、映画・ドラマ・アニメの主題歌などを数多く務め躍進。2020年4月に配信・9月にCDリリースしたアルバム「SINGALONG」は、iTunes総合・J-POP、Apple Music J-POPの各ランキングで1位を獲得、リード曲「Mela!」は、ストリーミング・Music Videoの合計再生回数が6000万回を突破するなど飛躍を続けている。2021年2月には3rdシングル「結証」、3月には配信シングル「たとえたとえ」をリリース。
長屋晴子の透明かつ力強い歌声と、個性・ルーツの異なるメンバー全員が作曲に携わることにより生まれる楽曲のカラーバリエーション、ポップセンスにより、同世代の支持を多く集める。
5月23日(日)広島より全国9都市ホールツアー「リョクシャ化計画2021」を予定している。


■niko and ... について
 niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国144店舗展開(2021年4月末時点、WEBストアを含む)。
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/nikoand


■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。


[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1279/resize/d1304-1279-730900-6.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください