ヒーローソングでお馴染みの串田アキラさんが熱唱!「サッポロ 麦とホップ」の新TVCMソングに注目!!
PR TIMES / 2019年8月29日 13時40分
~渾身のCMソングについての串田アキラさん「特別インタビュー」を公開~
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 麦とホップ」の8月27日リニューアル新発売にともない、香川照之さんを新CMキャラクターに迎え、新TVCM「朗報篇」を8月22日から「実現篇」を8月27日から全国で放映しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/1280/resize/d12361-1280-108082-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/1280/resize/d12361-1280-962782-1.jpg ]
今回の新TVCMでは、香川さんが、生まれ変わった「麦とホップ」のおいしさをビール好きの仲間たちと楽しく分かち合う姿を描いています。
100名を超える同世代の方々が大合唱しているCMソングは、耳なじみのある「黄色いリボン」をベースにしたオリジナルソング。
歌い手は、ヒーローソングでお馴染みの串田アキラさんを起用しています。串田さんはビール好きの皆様が「麦とホップ」を飲みたくなるようなメッセージを歌声で届けたいと想いを込め、歌っています。
ビールが大好きで、ビール人生の長い串田さんが「絶対に『麦とホップを飲みたい!』という気持ちにさせる歌い方をしよう」と意気込んで挑んだCMソングにご注目ください。また、串田アキラさんの特別インタビューもWEBサイトで公開中。「麦とホップ」への熱い想い、今回のCMソングにかける熱意をぜひご覧ください。
■串田アキラさん特別インタビュー URL:https://www.sapporobeer.jp/mugitohop/contents/cmsong/
1.タイトル
「朗報篇」(15秒)/「実現篇」(15秒)
2.放送開始
「朗報篇」(15秒) 2019年8月22日より全国で放映
「実現篇」(15秒) 2019年8月27日より全国で放映
※当社WEBサイトでは、CM本編・メイキング動画を公開しています。
URL:https://www.sapporobeer.jp/mugitohop/
3.歌手
串田アキラ
4.使用楽曲
楽曲名(原曲):『She Wore A Yellow Ribbon(黄色いリボン)』(アメリカ民謡)
5. 串田アキラ(くしだ あきら)プロフィール
神奈川県横浜市生まれ。10代の頃から米軍のベースキャンプでドラムをたたきながらリズム&ブルースを歌う。1969年「からっぽの青春」で東芝エキスプレスよりデビューしてから今年50年を迎える。NHK「ステージ101」に出演。79年映画「MAD MAX」劇場テーマ曲。1981年「太陽戦隊サンバルカン」を皮切りに「キン肉マンGoFight!」、「宇宙刑事」シリーズ、「戦闘メカ ザブングル」など特撮ヒーロー、アニメソングや「富士サファリパーク」などのCMソングでも活躍。海外における活動も積極的で、中南米、東南アジアなどにも多くのファンがいる。親子三代に聞かれる歌手として力強く、それでいて暖かい歌声で聴く人を魅了し続けている。
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
天才歌うま少年登場!新キャラクター「Jパワーくん」が”天使の美声”でJパワーのオリジナルソングを熱唱
共同通信PRワイヤー / 2024年9月17日 13時0分
-
恵比寿の街の風物詩、渋谷・氷川神社例大祭に合わせオリジナルビール「祭ヱビス」明日9月14日から発売
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
「サッポロ生ビール黒ラベル」新CM放映のお知らせ「大人エレベーター」シリーズ第45弾 俳優の浅野忠信さんが登場!
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
ビールの副産物で作るアップサイクルシリーズ「黒ラベル Malt & Hops Seriesデニムエプロン」が抽選で当たる選べるキッチングッズ プレゼントキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
黒ラベル「埼玉西武ライオンズ応援缶」の売上の一部を埼玉県「彩の国さいたま魅力づくり推進協議会」へ寄付
PR TIMES / 2024年8月23日 11時45分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください