「アサヒスタイルバランス免疫サポートヨーグルトサワーテイストノンアルコール」11月12日から期間限定発売
PR TIMES / 2024年10月16日 16時45分
健康な人の免疫機能の維持に役立つ「L-92乳酸菌」を配合した機能性表示食品
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、ノンアルコールのカクテルテイスト飲料※1『アサヒスタイルバランス免疫サポートヨーグルトサワーテイストノンアルコール』を11月12日から期間限定で発売します。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1283/16166-1283-5e2b12aac2538d793d8fabdecd503932-1428x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『アサヒスタイルバランス免疫サポートヨーグルトサワーテイストノンアルコール』は、「カルピス」に由来する長年の乳酸菌研究により選び抜かれた「L-92乳酸菌」を配合した機能性表示食品です。「L-92乳酸菌」は、健康な人の免疫機能の維持に役立つ機能が報告されています。ブランドの特長である“アルコール分0.00%”“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※2”はそのままに、ヨーグルトのほどよい甘みと酸味のある爽やかな味わいが楽しめます。パッケージは青と白をベースにすることで、爽やかな味わいを表現するとともに冬らしいデザインにしました。「免疫サポート」と「L-92乳酸菌」のアイコンを記載し、おいしさと機能を両立した商品特長を訴求しています。
「スタイルバランス」ブランドは“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※2”でお酒気分を楽しめるノンアルコールのカクテルテイスト飲料です。ブランドメッセージ“心とカラダに、ご自愛ノンアル。”のもと「健康的なイメージ」と「おいしさ」を訴求しています。ノンアルコールチューハイ・カクテルテイスト飲料市場の2023年の販売金額は2022年比111%※3と拡大する中、同ブランドは強みである健康的なイメージ、おいしさ、フレーバーの豊富さが高く評価され、2023年の当社出荷数量は2022年比117%と好調に推移しました。ノンアルコールチューハイ・カクテルテイスト市場で3年連続売上金額No.1※3ブランドとなっています。
アサヒビールは、飲む人も飲まない人もお互いが尊重し合える社会の実現を目指し「スマートドリンキング(飲み方の多様性)」を提唱しています。本商品の発売を通じてお客さまに多様な選択肢を提案し、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。
【商品概要】
商品名:アサヒスタイルバランス免疫サポートヨーグルトサワーテイストノンアルコール
届出番号:I74
品目:炭酸飲料
容器・容量:缶350ml
アルコール分:0.00%
製造工場:茨城工場
発売日:11月12日
発売地区:全国
価格オープン価格
※1:ノンアルコールでサワーやカクテルのような味わいを楽しめる飲料の総称です
※2:食品表示基準による
※3:インテージSRI+チューハイ・カクテル・ワイン・梅酒・焼酎・その他テイスト(ハイボール等)2021年1月1日~2023年12月31日 累計販売金額・前年比 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒販店・業務用酒販店・DRUG・ホームセンター計) 「スタイルバランス」は「アサヒスタイルバランス食生活サポートハイボールノンアルコール」等の合算
■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
■「アサヒスタイルバランス」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance/
■「スマートドリンキング」サイト: https://www.asahibeer.co.jp/smartdrinking/
■「L-92乳酸菌」サイト:https://www.asahigroup-japan.co.jp/material/l92/
■届出表示
【免疫サポート】
・本品にはL-92乳酸菌(L. acidophilus L-92)が含まれます。L-92乳酸菌は、pDC(プラズマサイトイド樹状細胞)の働きを助け、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。
■機能性表示食品について
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「SUMADORI change the future」をテーマに産学連携を行い、社会課題解決・多様性の実現を目指す「渋谷スマートドリンキングプロジェクト」の活動を発表
PR TIMES / 2024年10月16日 17時15分
-
「プラズマ乳酸菌」と「ナットウキナーゼ」を配合した「matsukiyo LABプラズマ乳酸菌NT」を9月30日より販売開始
PR TIMES / 2024年9月30日 13時15分
-
『アサヒゼロ』ビール好きに向けたイベント・広告を展開
PR TIMES / 2024年9月28日 16時45分
-
キリンは「ビールの会社」ではなくなってしまうのか…キリンHD社長が明かす健康食品「ファンケル」買収の狙い
プレジデントオンライン / 2024年9月25日 10時15分
-
内臓脂肪に悩む人、やめるべき「お酒の飲み方」5つ 日本人の3人に1人は「脂肪肝」だといわれている
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 15時0分
ランキング
-
1ハンコをつくっているシヤチハタが、なぜ“尿ハネに会える”商品を開発したのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月18日 8時10分
-
2もう、ダメ…年金月12万円「老人ホーム」で楽しく暮らしているはずの75歳母のか細い声。新幹線に飛び乗ってきた42歳娘は嗚咽、目の当たりにした〈まさかの惨状〉【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月18日 10時45分
-
3「怒りより悲しさと寂しさですね」 老舗駅弁店で万引き被害...SNSで悲痛な叫び
J-CASTニュース / 2024年10月18日 15時26分
-
4民間団体、改姓の強要「終止符を」=国連委対日審査受け、共同会見
時事通信 / 2024年10月18日 20時45分
-
5新米卸値が60kgあたり初の2万円超、前年9月比5割増2万2700円…最高値は茨城産コシヒカリ
読売新聞 / 2024年10月18日 19時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください