解凍なしでおいしい!「凍ったまま食べる いちごのミルフィーユ」「凍ったまま食べる 白桃と紅茶のタルト」5月28日(火)発売~温度変化でいろんな食感が楽しめる冷凍スイーツ~
PR TIMES / 2024年5月24日 14時45分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、様々な食べ方で楽しめる新感覚冷凍スイーツ「凍ったまま食べる いちごのミルフィーユ」267円(税込288円)と「凍ったまま食べる 白桃と紅茶のタルト」258円(税込278円)を、2024年5月28日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1285/resize/d46210-1285-6f42f1c4a2a3cc8ca218-0.jpg ]
■「シャリシャリ」「とろ~り」その日の気分に合わせて食感を変えられる!新感覚の冷凍スイーツ
コロナ禍以降、コンビニスイーツ市場は伸長しており、買ってそのまま食べるものに加えて、自然解凍して楽しむ商品など、幅広いジャンルのスイーツが販売されております。なかでも、昨年発売した「凍ったまま食べるパイコロネ」と「凍ったまま食べる白桃のタルト」は、「本格スイーツを手軽に食べられて嬉しい」「パイ生地のサクサク感がとても良い」など、多くの反響をいただきました。
このたび、その日の気分に合わせて様々な食べ方を楽しめる新感覚冷凍スイーツ「凍ったまま食べる いちごのミルフィーユ」と「凍ったまま食べる 白桃と紅茶のタルト」を発売いたします。おうちにストックしておくことで、暑い日には凍ったまま食べてシャリシャリとした爽快感を楽しみ、涼しい日には半解凍でとろける濃厚クリームを味わっていただけます。
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1285/resize/d46210-1285-a7e2d6b6a97d342ba255-0.jpg ]
【商品名】凍ったまま食べる いちごのミルフィーユ
【価格】267円(税込288円)
【発売日】2024年5月28日(火)
【発売地域】全国
【内容】手織りの256層のパイ生地に、なめらかなクリームと、シャリっと食感を楽しめる冷凍いちごをトッピングした、サクサク食感がたまらないミルフィーユです。徐々に溶けていくことで、とろける濃厚クリームを楽しめます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1285/resize/d46210-1285-de93dbd6e0919b76b52a-0.jpg ]
【商品名】凍ったまま食べる 白桃と紅茶のタルト
【価格】258円(税込278円)
【発売日】2024年5月28日(火)
【発売地域】全国
【内容】アールグレイ茶葉を使用した濃厚なムースに、さわやかな白桃をトッピングした2層のタルトです。徐々に溶けていくことで、なめらかな食感のムースを楽しめます。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1285/resize/d46210-1285-8452ec26e371565f2fcc-0.jpg ]
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/1285/resize/d46210-1285-175f20f5122d1c99369a-0.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
人気の「Afternoon Tea」監修シリーズから砂糖不使用のティーラテが初登場!6月18日(火)より発売
PR TIMES / 2024年6月12日 12時15分
-
濃厚なのに甘さスッキリ!こだわりクリームをとことん味わう「こいうまクリーム」スイーツ新発売!~ふわふわ・ふわもち・サクッと食感が楽しめる3種類が登場~
PR TIMES / 2024年6月10日 12時45分
-
累計販売数2億本突破!「Afternoon Tea」監修ペットボトル飲料からシリーズ初「ロイヤルミルクティー」と新フレーバー「ライチ香るルイボスティー」新発売
PR TIMES / 2024年6月5日 12時45分
-
ファミマ新作“凍ったまま食べられるスイーツ”が気になりすぎる! 「絶対うまいやつ」「試してみたい」と早くも反響
ねとらぼ / 2024年6月5日 7時30分
-
累計販売数200万食突破したコラボパン第2弾!高級生食パン専門店「乃が美」監修「しっとりホイップあんどーなつ」6月4日(火)から新発売!
PR TIMES / 2024年6月4日 16時45分
ランキング
-
1国内携帯キャリア満足度ランキング TOP3は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月24日 7時35分
-
2三菱UFJ銀行と系列証券2社に業務改善命令…顧客企業の非公開情報を無断で共有
読売新聞 / 2024年6月24日 11時9分
-
3自動車業界の平均年収ランキング、1位はトヨタで「895.4万円」…SalesNowがトップ10公開
レスポンス / 2024年6月24日 14時21分
-
4コンビニで100円のガムを「1万円札」で購入したら、店員さんに「細かいのありませんか?」と言われました。お札を崩すための買い物って、お店側が困ってしまうでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年6月22日 4時30分
-
5富士通社長「道義的責任ある」=英郵便局冤罪事件で陳謝―株主総会
時事通信 / 2024年6月24日 15時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください