泡立つチューハイ?! 「サッポロ レモンアワー」数量限定新発売
PR TIMES / 2019年9月11日 13時40分
市場に新たな驚きを!
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ レモンアワー」を10月1日から限定販売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/1286/resize/d12361-1286-112795-0.jpg ]
RTD市場は本年も、前年を超える伸び率を記録しており「高アルコール系商品」と「レモンサワー」が好調の要因として市場をけん引しています。(注1)
本商品はビールのような泡持ちと滑らかな口当たりを実現し、しっかりとしたレモンの香り、さらりとキレる後味が特長です。
当社は、外食市場で圧倒的人気のレモンサワーに“「泡」がある驚き”を提案し、RTD市場の活性化に貢献します。
(注1) 出典:インテージSRI 度数別販売実績・フレーバー別販売実績
1.商品名
サッポロ レモンアワー
2.パッケージ
340ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)1.
4.発売日・地域
2019年10月1日・全国
5.アルコール分
7%
6.原材料名
レモン、ウォッカ、糖類/炭酸、香料、乳化剤、酸味料、ビタミンC
7.参考小売価格
141円(税抜)
8.中味特長
・グラスに注ぐことで出来る泡
・しっかりとしたレモンの香りとさらりとキレる後味
9.デザイン
・商品特長である「泡立つチューハイ」を上部に配置したデザイン。
・裏面に商品説明イラストを示すことにより、グラスに注いで飲む商品であることを訴求。
・新たな驚きを市場にをイメージさせるカジュアルなデザイン。
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
サッポロビール監修のレシピ本「サッポロビールの晩酌三昧! 乾杯おつまみ」9月12日発売のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月12日 11時0分
-
“男梅サワー”ブランドから新登場「サッポロ 男梅サワー 熟成梅」数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
“濃さ”で価格超える満足を サッポロ「濃いめ」サワーにグレフル新登場 濃い味おつまみと好相性
食品新聞 / 2024年9月6日 10時7分
-
3週間で完売「未来のレモンサワー」再販までの道 世界初レモンスライスを入れた缶チューハイ
東洋経済オンライン / 2024年8月28日 10時0分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3都営大江戸線なぜ「うるさい」? 建設後押しの“2大特徴”が騒音の原因に ただし改善も進行中
乗りものニュース / 2024年9月20日 7時12分
-
4JR貨物、不正を起こした「不適切な風土」の深層 データ不正が「現場の知恵」と化していた可能性
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
5マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください