泡立つチューハイ?! 「サッポロ レモンアワー」数量限定新発売
PR TIMES / 2019年9月11日 13時40分
市場に新たな驚きを!
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ レモンアワー」を10月1日から限定販売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/1286/resize/d12361-1286-112795-0.jpg ]
RTD市場は本年も、前年を超える伸び率を記録しており「高アルコール系商品」と「レモンサワー」が好調の要因として市場をけん引しています。(注1)
本商品はビールのような泡持ちと滑らかな口当たりを実現し、しっかりとしたレモンの香り、さらりとキレる後味が特長です。
当社は、外食市場で圧倒的人気のレモンサワーに“「泡」がある驚き”を提案し、RTD市場の活性化に貢献します。
(注1) 出典:インテージSRI 度数別販売実績・フレーバー別販売実績
1.商品名
サッポロ レモンアワー
2.パッケージ
340ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)1.
4.発売日・地域
2019年10月1日・全国
5.アルコール分
7%
6.原材料名
レモン、ウォッカ、糖類/炭酸、香料、乳化剤、酸味料、ビタミンC
7.参考小売価格
141円(税抜)
8.中味特長
・グラスに注ぐことで出来る泡
・しっかりとしたレモンの香りとさらりとキレる後味
9.デザイン
・商品特長である「泡立つチューハイ」を上部に配置したデザイン。
・裏面に商品説明イラストを示すことにより、グラスに注いで飲む商品であることを訴求。
・新たな驚きを市場にをイメージさせるカジュアルなデザイン。
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
サッポロビール監修のレシピ本「サッポロビールの晩酌三昧! 乾杯おつまみ」9月12日発売のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月12日 11時0分
-
“男梅サワー”ブランドから新登場「サッポロ 男梅サワー 熟成梅」数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
“濃さ”で価格超える満足を サッポロ「濃いめ」サワーにグレフル新登場 濃い味おつまみと好相性
食品新聞 / 2024年9月6日 10時7分
-
3週間で完売「未来のレモンサワー」再販までの道 世界初レモンスライスを入れた缶チューハイ
東洋経済オンライン / 2024年8月28日 10時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください