「ファミマルPREMIUM」から初のアイスクリーム「和匠の逸品 あずき最中」が新登場!~素材と味わいにこだわった贅沢アイスクリームが誕生~
PR TIMES / 2024年5月27日 12時45分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである、「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」のプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」から、初のアイスクリーム商品「和匠の逸品 あずき最中」276円(税込298円)を2024年5月28日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1286/resize/d46210-1286-2d1987d963e80986a9d8-0.jpg ]
■プチ贅沢などの「メリハリ消費」に対応した「ファミマルPREMIUM」からアイスクリームが登場!
「ファミマルPREMIUM」は、素材にこだわり、上質なおいしさを提供するファミマルのプレミアムラインであり、厳しい社内基準をクリアした商品だけを展開しております。
このたび、プレミアムライン初のアイスクリーム「和匠の逸品 あずき最中」を発売いたします。素材と味わいのバランスにこだわり、日常の中でのちょっとしたプチ贅沢を感じていただける商品となっております。
今後も「ファミマルPREMIUM」では、上質なおいしさをお届けするとともに、近年の消費トレンドである「メリハリ消費」に対応したラインアップを揃えてまいります。
■「和匠の逸品 あずき最中」のここがプレミアム!
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1286/resize/d46210-1286-9e2ace61ee72d2772ef2-1.jpg ]
1.もなか皮
和菓子屋の最中のように香ばしく、口溶けの良いもなか皮を目指して最適な配合を追求し、一から専用のもなか皮を製造しました。
2.つぶあんとアイスクリーム
北海道十勝産小豆「エリモショウズ」のみを使用した、風味豊かなこだわりのつぶあんです。つぶあんの砂糖は和菓子専門店でも使用されている、純度の高い氷砂糖を使用しています。
アイスクリームの乳原料は、北海道産の原料のみを使用しており、濃厚かつ後味をすっきりとした味わいに仕上げました。
3.味わいのバランス
香ばしく口溶けの良いもなか皮、あずきの風味豊かなたっぷりのつぶあん、濃厚でミルクリッチなアイスクリームと、素材にこだわりつつ、それぞれの良さがでるように全体のバランスを調整いたしました。贅沢感、満足感を感じられるアイスクリームとなっております。
【商品詳細】
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1286/resize/d46210-1286-a3024f3f21dc6c5bc35a-2.png ]
【商品名】和匠の逸品 あずき最中
【価格】276円(税込298円)
【発売日】2024年5月28日(火)
【発売地域】全国
【内容】和菓子屋のもなか皮をイメージし米粉を配合した口溶けが良く香ばしいもなか皮に、北海道十勝産小豆「エリモショウズ」を使用したつぶあんと、北海道産の乳原料を使用したミルクアイスを組み合わせました。贅沢な味わいの、こだわり尽くしたプレミアム最中アイスです。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
※一部地域では価格が異なります。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1286/resize/d46210-1286-8347f0d531c0c7445a3c-3.jpg ]
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/1286/resize/d46210-1286-7eb86baa0cc2b70f92fa-4.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
人気の「Afternoon Tea」監修シリーズから砂糖不使用のティーラテが初登場!6月18日(火)より発売
PR TIMES / 2024年6月12日 12時15分
-
濃厚なのに甘さスッキリ!こだわりクリームをとことん味わう「こいうまクリーム」スイーツ新発売!~ふわふわ・ふわもち・サクッと食感が楽しめる3種類が登場~
PR TIMES / 2024年6月10日 12時45分
-
累計販売数2億本突破!「Afternoon Tea」監修ペットボトル飲料からシリーズ初「ロイヤルミルクティー」と新フレーバー「ライチ香るルイボスティー」新発売
PR TIMES / 2024年6月5日 12時45分
-
累計販売数200万食突破したコラボパン第2弾!高級生食パン専門店「乃が美」監修「しっとりホイップあんどーなつ」6月4日(火)から新発売!
PR TIMES / 2024年6月4日 16時45分
-
解凍なしでおいしい!「凍ったまま食べる いちごのミルフィーユ」「凍ったまま食べる 白桃と紅茶のタルト」5月28日(火)発売~温度変化でいろんな食感が楽しめる冷凍スイーツ~
PR TIMES / 2024年5月24日 14時45分
ランキング
-
1ガンプラを「定価以上」で一部店舗が販売、中古も含まれ転売疑惑も セブン-イレブン「混乱を与えた」「現在は撤去」
J-CASTニュース / 2024年6月21日 13時50分
-
2アマゾン、アレクサ刷新へ 月額5─10ドルの有料版も=関係筋
ロイター / 2024年6月21日 20時31分
-
3ジャカルタ鉄道新線「日本支援で建設」決定の裏側 JICA現地事務所長に聞く「東西線プロジェクト」
東洋経済オンライン / 2024年6月22日 7時30分
-
4ホンダ、50cc以下の原付きの生産終了へ…スーパーカブは「世界で最も売れたバイク」
読売新聞 / 2024年6月22日 11時9分
-
5AIだけじゃない!予告された「iPhone」進化の中身 秋からもっと「自由」に、来年はもっと「便利」になる
東洋経済オンライン / 2024年6月22日 12時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください