1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「育児は無理しないことが大切と伝えたい」 女優・タレントの橋本マナミさんが『後期のたまごクラブ』(8/9発売)表紙に初登場!  撮影時におなかにいた第二子を2024年7月に出産!

PR TIMES / 2024年8月8日 11時0分



 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:小林 仁)が発行する、妊娠・出産・育児雑誌『たまごクラブ』『ひよこクラブ』は、2023年10月、創刊30周年を迎え、新ブランドメッセージ「Enjoy 1000 days生まれ、成長するあなたに『おめでとう』」のもと、事業を展開しています。
 8月9日発売の『後期のたまごクラブ』では、7月初旬に第二子を出産された女優・タレントの橋本マナミさんが登場します。妊娠後期の橋本さんをやさしさとかっこよさが漂うイメージで撮影しています。インタビュー中は、第一子の息子さんの育児のお話も多く出てきて、その中でも「育児はなんでも完璧にはできません。頑張らない・無理しないことが大切だと妊婦さんに伝えたい」というお話が印象的でした。誌面では、過酷だったつわりの日々や息子さんとの過ごし方など第二子妊娠中のエピソードを話されています。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120/1288/120-1288-eb52353927463db6a0ef7fca8efaf444-973x1297.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

『後期のたまごクラブ』2024年秋号
(妊娠8・9・10カ月)

定価:990円(税込)
発売日:2024年8月9日(金)
特別とじ込み付録:SNOOPYのウェルカムベビーダイアリー
https://st.benesse.ne.jp/ninshin/content/?id=128724

『後期のたまごクラブ』2024年秋号
撮影/中田陽子(MAETTICO)
(C) 2024 Peanuts



[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/120/1288/120-1288-de2f0f3e25a0158482ea992ee275044c-2000x1371.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

橋本マナミさんコメント
今回、『後期のたまごクラブ』の表紙を務めさせていただきました。
撮影も衣装、メイク、ライティングととてもこだわって撮っていただき重厚感溢れる素敵な写真になりました。
嬉しい気持ちでいっぱいです。
これから出産を迎える方、ぜひ手にとっていただけたら幸いです。




〈橋本マナミさんプロフィール〉
1984年生まれ。山形県出身。1997年「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で演技部門賞を受賞。その後、女優、タレント、グラビアアイドルとして幅広く活躍。2019年に結婚し、2020年に第一子となる男の子を出産。

『後期のたまごクラブ』編集長 柏原杏子コメント
今回は、橋本マナミさんがカバーモデルを務めてくださるということで、たまごクラブでは珍しいジャケットを使ったマタニティスタイリングにチャレンジしていただきました。凛とした強さと、しなやかさがあふれ出る、とても素敵な表紙になっていると思います。
つわり中のドラマ撮影など、女優魂を感じる妊娠初期のエピソードや、2人目ならではの、いい感じで肩の力の抜けたアドバイスなどをインタビューページにて掲載しています。ぜひお楽しみに!


<ご参考>
■『後期のたまごクラブ』2024年秋号(妊娠8・9・10カ月)詳細情報
【特別とじ込み付録】SNOOPYのウェルカムベビーダイアリー
【別冊付録1.】夫婦で読む! 初めて出産の教科書 【別冊付録2.】かかる もらえる 貯める お金ガイドBOOK
【とじ込みシート】ベビーグッズ専用 お買い物チェックシート 
【巻頭大特集】妊娠後期に”絶対、やっておくべき!”がわかるガイド
【特集】
 ・8・9・10・11・12・1月生まれベビー専用 赤ちゃんの肌着・ウエアは何を何枚?
 ・自然分娩 無痛分娩 帝王切開 ママ&パパ目線で語る!お産のリアル
 ・あと2カ月で完成させる!赤ちゃんを迎える安全&快適なお部屋づくりのコツ
 ・お産入院「あって助かった!!」グッズ大調査  ほか

■「ピーナッツ」とは
 「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

■妊娠・出産・育児ブランド「たまひよ」
https://tmhy.jp/202406_pr_2406_2_maga
 2022年4月に妊娠期別に3冊(初期、中期、後期)+育児期別に3冊(初期、中期、後期)の計6冊に大きくリニューアルした雑誌『たまごクラブ』『ひよこクラブ』をはじめ、WEBニュース「たまひよ ONLINE」、アプリ「まいにちのたまひよ」のほか、マタニティや内祝い通販事業、写真スタジオなど、妊娠・出産・育児における情報・サービスを幅広く提供しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください