1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

累計販売数200万食突破したコラボパン第2弾!高級生食パン専門店「乃が美」監修「しっとりホイップあんどーなつ」6月4日(火)から新発売!

PR TIMES / 2024年6月4日 16時45分

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、「ファミマルBakery」から、株式会社乃が美ホールディングス(本社:大阪府大阪市)が運営する高級「生」食パン専門店「乃が美」監修の「しっとりホイップあんどーなつ」147円(税込158円)を2024年6月4日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。
※沖縄県では、価格および一部仕様が異なります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1290/resize/d46210-1290-28d9c53d67c45bcde26e-0.jpg ]

■今年はドーナツになって登場!「乃が美」監修商品第2弾「しっとりホイップあんどーなつ」が新発売!
 高級「生」食パン専門店「乃が美」は、2013年に創業し、国内109店舗を展開しています(2024年5月31日現在)。創業以来、高級「生」食パン市場の先駆けとして、素材の配合や製法にこだわり、「やわらかさ」「きめ細やかさ」「甘み」「香り」を追求し、他にはない食感と味わいで、唯一無二の本格的な食パンのおいしさを多くの皆さまにお届けしています。
 2023年12月に、「乃が美」のコンビニエンスストア初監修商品として、「しっとりホイップあんぱん」を発売したところ、多くのお客さまにご好評をいただき、累計販売個数200万食を突破いたしました。
 このたび、高級生食パン「乃が美」監修第2弾として、新たに「しっとりホイップあんどーなつ」を発売いたします。

■こだわり抜いた逸品!「しっとり食感」「なめらかなくちどけ」の秘訣とは・・・
 パン生地には、「乃が美」と同様にはちみつと生クリームを使用し、くちどけの良いしっとりとした食感に仕上げました。つぶあんは、北海道産小豆のエリモ種と氷砂糖を使用した風味豊かな味わいとなっており、なめらかなホイップを加えることで、満足感のあるドーナツに仕上げております。
 
■「乃が美」の監修にあたってのコメント
 「乃が美」が創業以来大切にしている「しっとりとした柔らかさ」といったこだわりを、あんドーナツといった新しい形で実現できました。粒あんは生地やホイップとの相性が良い「北海道産小豆(エリモ種)」を使用しております。「氷砂糖」を使用することで、小豆の風味を損なうことなく、さっぱりとした甘味を引き出しています。
 
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1290/resize/d46210-1290-dfd6667ae275e3d36e0a-5.jpg ]

【商品名】乃が美 しっとりホイップあんどーなつ
【価格】147円(税込158円)
【発売日】6月4日(火)
【発売地域】全国
【内容】はちみつと生クリームを使用した、くちどけの良いしっとりとした生地に、風味豊かなつぶあんとなめらかなホイップを組み合わせたあんどーなつです。
※沖縄県では、価格および仕様が異なります。

[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1290/resize/d46210-1290-fa9c4f879b1fb7a3b900-5.jpg ]

【商品名】乃が美 しっとりホイップあんぱん
【価格】147円(税込158円)
【発売日】発売中
【発売地域】全国
【内容】はちみつと生クリームを使用した、しっとりとした生地に、北海道小豆を使った風味豊かなつぶあんとなめらかなホイップをいれた、つぶあんぱんです。
※沖縄県では、価格および仕様が異なります。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い

[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1290/resize/d46210-1290-575b816c6a916965c30b-5.jpg ]


1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)


■ファミマルのコンセプト
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/1290/resize/d46210-1290-fb1323c9688ea7d14c77-5.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください