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伊勢丹新宿店第二期リモデル完成。新しい情報発信の場「イセタン ザ・スペース」が3月25日(水)オープン

PR TIMES / 2020年3月18日 15時25分



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伊勢丹新宿店は、「毎日が、あたらしい。ファッションの伊勢丹」を進化させ、新しい価値の創出と差別化を行い、心の豊かさを創造できるようなリモデルを目指し進めてまいりました。2020年3月25日(水)伊勢丹新宿店本館2階に新しい情報発信の場『ISETAN THE SPACE(イセタン ザ・スペース)』をオー プンし、第二期リモデルが完成いたします。またオープンを記念して同フロアにて昨年末から順次リフレッシュオープンしたTOKYOクローゼット、アーバンクローゼットでは33ブランド、78アイテムの伊勢丹新宿店限定品や先行品を販売します。


ルールにとらわれず、新しい価値を生み出す場所『イセタン ザ・スペース』


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不変と普遍。不変の価値を築き上げたレジェンドたちを再発見し、普遍の価値を獲得する可能性を秘めた人たちを発見すること。「ISETAN THE SPACE」は、“3less(Timeless/Genderless/Category-less)”をキーワードに、世界の人々を熱狂させる独自の世界観と革新性を携えたスタイルの先駆者たちと、時流に流されない本質的な価値を持つクリエイションを発信するために生まれた実験的ポップアップスペースです。モノの表層を捉えるのではなく、その背後にある作り手の思想や哲学にもフォーカス。彼らのクリエイティビティを偏愛するコミュニティの感性や美意識も空間に共鳴させながら、共感からはじまる新しいつながりを東京・新宿から生み出していきたいと思います。


オープニングイベントは、ポップでプレイフルな コラボレーションイベント


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□Hello Tokyo
□3月25日(水)~4月19日(日) □伊勢丹新宿店本館2階=イセタン ザ・スペース
伝説のセレクトショップといわれた〈コレット〉の元ディレクター、サラ・アンデルマン氏が手がける〈ジャスト アン アイデア〉と、2015年にパリの〈コレット〉でデビューを飾り、その後もサラ氏が注目し続けている新鋭デザイナーのミラ・ミカティ氏がTOKYO を舞台にコラボレーションイベントを開催。このコラボレーションは2019 年の「アート・バーゼル・マイアミ・ビーチ」に続く2 度目となり、ミラ氏のクリエイティビティあふれる2020 年春夏コレクションや彼女と交友のあるアーティストやブランドとのコラボレーションアイテムをラインナップ。ミラ氏のファンには著名アーティスト多く、ファッションだけでなく、コスメやアート、フードまでをクロスさせカラフルでエネルギッシュな世界観を表現します。また、ハイアートと応用芸術を境なく表現するアメリカ人アーティストのウィリアム・ラシャンス氏による空間演出も見どころのひとつです。
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〈ミラ ミカティ〉左:T-Shirtドレス 39,600円、右:フーディー60,500円 ※その他は参考商品

「permanent vacation(永遠の休日)」がテーマの〈ミラ ミカティ〉の新作コレクション
[画像5: https://prtimes.jp/i/8372/1291/resize/d8372-1291-765696-23.jpg ]

〈ケースティファイ〉スマートフォンケース各8,470 円
〈ケースティファイ〉、〈ミラ ミカティ〉、現代アーティストのMr.とのトリプルコラボレーションにより生まれたプレイフルなスマートフォンケース
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No.0 COLOR MIRA MIKATI 各 12,980 円
〈ビブリオテーク ブランシェ〉とメディコムトイのBE@RBRICKによる新シリーズの 〈ベアブリック アロマ オーナメント〉に、〈ミ ラ ミカティ〉も競演した豪華なコラボアイテム が登場。
BE@RBRICK TM & (C) 2001-2020MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.
AROMA ORNAMENT (C) LIBRARY DESIGN.inc All rights reserved.


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サラ・アンデルマン/世界中のファッショニスタたちから愛され、2017 年にクローズした2017年にクローズしたパリのセレクトショップ<コレット>に携わる。〈コレット〉の閉店後に〈ジャスト アン アイデア〉を立ち上げ、現在はブランドのコンサルティングやポップアップ企画など、ファッションからアート、フードまでジャンルを問わず幅広く活動している。


[画像8: https://prtimes.jp/i/8372/1291/resize/d8372-1291-842400-27.jpg ]

ミラ・ミカティ/17 歳でパリのファッション学校のエスモードで学び、NY のパーソンズとロンドンのセントラルセントマーチンズ出身。2015 年、ロンドンのファッションシーンに上陸し、ファッション業界の基準を打ちこわすような大胆さは、彼女独自の美学として評判を得る。正直で陽気で、挑戦的なデザインのコレクションは、ストリートスタイルに精通したアイコニックなセレブたちを含め熱狂的なファンを集めている。


「Hello Tokyo」に関する詳細情報はこちらから
https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/feature/women/005.html (3月24日午前10時公開)



公式インスタグラムも開設

イセタン ザ・スペースは公式インスタグラムを開設し、今後のイベント情報の発信を順次行います。
公式インスタグラムアカウント
https://instagram.com/isetan_the_space/
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伊勢丹新宿店本館2階のリフレッシュオープンに向けてオープニングムービーを制作


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=gV8Nu-_oW7I ]




33ブランド、78アイテムの伊勢丹新宿店限定・先行商品が登場

イセタン ザ・スペースと同フロアにて昨年末から順次リフレッシュオープンしたTOKYOクローゼット、アーバンクローゼットでは3月25日 (水)より32ブランド、50アイテムの伊勢丹新宿店限定品や先行品を販売します。

TOKYOクローゼット
<Vivienne Westwood RED LABEL Concept Store>
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〈ヴィヴィアン・ウエストウッド〉a)Kitten Print Baggy T-shirt 20,900円 b)Crystal Drop Small Pendant 42,900円、Crystal Drop Tiny Pendant¥31,900(すべて伊勢丹新宿店限定)
過去のコレクションの人気モチーフを伊勢丹新宿店限定で復刻したTシャツと定番のブランドのアイコンである”ORB(オーブ)”モチーフにクリスタルカットが美しいペンダント。3/28(土)よりヴィヴィアン・ウエストウッド レッド レーベル コンセプトストアにて3,000円(税込)以上お買い上げの方にオリジナルクッキー(c)をプレゼント。
<UN3D.>
[画像11: https://prtimes.jp/i/8372/1291/resize/d8372-1291-688011-31.jpg ]

<UN3D.>BALLOON SK(BEG) 30,800円 【UN】Delta Run Limited Model(Black)37,400円(ともに三越伊勢丹限定)
今シーズンを代表するBAG IN WEARのデザインがポイントのバルーンスカートと、UNITED NUDEとコラボレーションしたスポーティーなソールとフォルムがモダンなサンダル。

<リトルスージー>
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<リトルスージー>a)Chambray Cache-coeur Gilet ¥25,300 b)Chambray Wrap Skirt ¥18,700 c)Chambray Half Slacks ¥20,900(いずれも伊勢丹新宿店先行販売)軽い着心地と表情豊かな先染めシャンブレー生地を使用したCache-coeur Giletとナチュラルモードな印象の、同素材のWrap Long Skirt, Half Slacks。セットでシックにも、スタイリング次第でカジュアルにも着回しの効くデザイン。カラーはBeige MixとNavyの2色展開。〈リトルスージー〉にて¥33,000(税込)以上お買い上げの先着15名様へノベルティをプレゼント。


<THE RERACS>
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<THE RERACS>ロングモッズコート¥71,500(伊勢丹新宿店限定) 
定番のザ・リラクスのロングモッズコートの別注商品。定番から着丈を20C長くし、身頃のダイナミックなシルエットが印象的で、ドレスのように着用できるアウターにしました。また裾やサイドのドットボタンで裾をまくり上げることで、着丈を短くすることができ、実用的かつデザインポイントの仕様となります。

<FUMIE TANAKA>
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<FUMIE TANAKA>EX grass leaf short earring CLA ¥17,600(伊勢丹新宿店限定)<THE Dallas(ザ・ダラス)>を手掛けたデザイナー田中文江による新ブランド「フミエ タナカ」。デビューシーズンである20年春夏コレクションから、「ヌード」をテーマにしたアイテムを展開。「ガラスの葉」をイメージしたビニル素材のイアリングは、繊細な美しさを表現します。クリア・ブラウンの二色展開。

その他TOKYOクローゼットの限定品・先行商品・イベントなど詳細はこちらから↓↓
https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/shops/women/tokyocloset/shopnews_list/shopnews0103.html
(3月20日(金)午後12時公開)

アーバンクローゼット
<YLEVE>
[画像15: https://prtimes.jp/i/8372/1291/resize/d8372-1291-839999-29.png ]

<YLEVE>a)LINEN HIGH COUNT ワンピース 46,200円 b)ORGANIC COTTON BIO 半袖ワンピース 25,300円 c)ORGANIC COTTON BIO フレンチ袖ワンピース 17,600円 d)ORGANIC COTTON BIOフレンチ袖トップス 11,000円(いずれも伊勢丹限定カラー) <イレーヴ>にて人気のオーガニックコットンシリーズより、伊勢丹新宿店限定のカラー(ブラウン・バーガンディー)が登場。

<LUDLOW>
[画像16: https://prtimes.jp/i/8372/1291/resize/d8372-1291-813566-35.jpg ]

<LUDLOW>Grape handle tote S 24,200円(三越伊勢丹限定品)
< ラドロー>からは定番アイテムのグレープハンドルバッグを三越伊勢丹限定でスモールサイズに。シルクリボンで仕上げたふわふわとしたフリルのハンドルが華やかなアクセントをプラスするデザインは、アーバンクローゼットの人気アイテムです。

イベント情報

3月25日(水)~4月7日(火) <Polo Ralph Lauren>“Create Your Own”
[画像17: https://prtimes.jp/i/8372/1291/resize/d8372-1291-610541-36.jpg ]



メンズ、ウィメンズ、チルドレン向けのポロシャツやTシャツを「ポロベア」をはじめとする様々なモチーフでプリントでき、またパッチなどを用いてカスタムすることができる人気イベント。ボトルなど雑貨コンテンツを新展開します。その他、多数のカラーバリエーションを揃えたキャンディメッシュポロシャツのイベントを同時に開催。

3月25日(水)~4月7日(火) SPRING POP UP
[画像18: https://prtimes.jp/i/8372/1291/resize/d8372-1291-172387-34.png ]



“年齢を重ねても大切にしたい日常着“をコンセプトに、自分のスタイルを確立し、素材やディティールなど、今着たい服にこだわりを持つ大人に向けたブランド<ロエフ>。柔らかい光沢とハリがあるコットンシルク素材を使用したシンプルなサマードレスや羽織シャツなどカジュアルを上品なコンサバティブに落とし込んだアイテムが揃います。
3月25(水)~4月21日(火) <ATON>>2020 SPRING & SUMMER COLLECTION PUP UP
[画像19: https://prtimes.jp/i/8372/1291/resize/d8372-1291-683282-33.png ]



「ここにしかないもの」をテーマにデザインから生産のすべての過程において、“0”から“100”まで、丁寧をカタチにしたブランド<エイトン>。伊勢丹新宿店限定カラーのスカートをはじめ春夏の新作をご紹介。また会期中は伊勢丹新宿店限定開催で3月25日(水)~29日(日)にコート&ジャケットの先行承り会を実施。

その他アーバンクローゼットの限定品・先行商品・イベントなど詳細はこちらから↓↓
https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/shops/women/urbancloset/shopnews_list/shopnews025.html
(3月20日(金)午後12時公開)

※価格はすべて税込みです。

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