1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ワインショップ・エノテカ GINZA SIX店が 日本初の「シャンパーニュ・バロン・ド・ロスチャイルド」クラブアンバサダーに就任

PR TIMES / 2024年10月29日 14時0分

併設するバーカウンターでシャンパーニュやスペシャルメニューを提供



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1293/16166-1293-6f96eba3c5e9354e7981ab97550fd0ca-1000x700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「シャンパーニュ・バロン・ド・ロスチャイルド」社長のフレデリック・メレス氏が来日し、クラブアンバサダーに贈られるネームプレートを授与


 「シャンパーニュ・バロン・ド・ロスチャイルド」が任命するクラブアンバサダーは、世界中の一流レストランや最高級ホテル、有名なワインショップなどを対象とした制度で、同ブランドの価値向上に貢献した施設が選ばれます。現在、世界で298店舗、アジアでは24店舗がクラブアンバサダーに任命されており、ワインショップ・エノテカ GINZA SIX店は日本初のクラブアンバサダーとして10月1日に就任しました。

 当店では2017年のオープン以来、世界初のムートン・ギャラリーを設置するなど、ワインの多彩な楽しみ方をお客さまへ提案してきました。この取り組みが評価され、クラブアンバサダーに任命されました。


■「シャンパーニュ・バロン・ド・ロスチャイルド」について
 世界的大財閥のロスチャイルドファミリーにおいて、シャトー・ムートン・ロスチャイルドを所有する「バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド」、シャトー・ラフィット・ロスチャイルドを所有する「ドメーヌ・バロン・ド・ロスチャイルド」、そしてシャトー・クラークを所有し金融業を主に営む「バロン・エドモン・ド・ロスチャイルド」の三社が、一家のこれまでの功績と精神的価値のシンボルとして、高品質なシャンパーニュを造ることを目指して考案したのが「シャンパーニュ・バロン・ド・ロスチャイルド」です。2005年の誕生以来、世界的に注目を集め、ワイン・スペクテーターをはじめとする有名なワイン評価誌でも高得点を獲得しています。


 クラブアンバサダー就任を記念して、ワインショップ・エノテカ GINZA SIX店内のバーカウンターで「シャンパーニュ・バロン・ド・ロスチャイルド」のシャンパーニュ(グラスワイン)を定番メニューとして提供開始するほか、期間限定でGINZA SIX内のビストロ オザミとコラボレーションしたスペシャルメニューを数量限定で提供します。


■ビストロ オザミ×エノテカ スペシャルメニュー
内容
『海の幸とカリフラワームースのコンソメゼリーよせ』
『バロン・ド・ロスチャイルド・ブラン・ド・ブラン』グラス1杯(50ml)
※数量限定。店舗までお問い合わせください。

価格:1セット 4,400円(税込)
販売場所:ワインショップ・エノテカ GINZA SIX店 バーカウンター


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1293/16166-1293-5075042d9f2b7dfc1acf8459a2520401-1000x700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ビストロ オザミのスペシャルメニュー『海の幸とカリフラワームースのコンソメゼリーよせ』と『バロン・ド・ロスチャイルド・ブラン・ド・ブラン』

■シャンパーニュ・バロン・ド・ロスチャイルド
https://www.enoteca.co.jp/producer/detail/161

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください