期間限定イベント「ZERO by SUMADORI-BAR」東急プラザ原宿「ハラカド」で11月8日から10日まで開催
PR TIMES / 2024年11月7日 13時45分
20歳以上のZ世代の視点からスマドリ文化を発信
スマドリ株式会社(本社 東京、社長 高橋徹也)は、一般社団法人渋谷未来デザイン(代表理事 小泉秀樹)が主催する「SOCIAL INNOVATION WEEK 2024」※1のプログラムの一環として、期間限定イベント『ZERO by SUMADORI-BAR』を11月8日から11月10日まで東急プラザ原宿「ハラカド」4Fハラッパで開催します。
※1:https://social-innovation-week-shibuya.jp/
『ZERO by SUMADORI-BAR』はアルコール分0%のノンアルコールドリンクを提供する期間限定イベントです。「SUMADORI-BAR SHIBUYA」で「スマートドリンキング」の推進役を担うスマドリアンバサダーが本イベント向けに開発したオリジナルドリンクが楽しめます。若年層に向けてスマドリ文化を発信するために、20代のスマドリアンバサダーが企画・運営に携わることで、Z世代の視点でイベントを開催します。
11月10日には文化服装学院が「SUMADORI-BAR SHIBUYA」で提供するドリンクをイメージしたコーディネートを披露するファッションショー「fashion and cheers」※2を開催します。ファッションと飲み方の多様性を掛け合わせた表現が見どころです。
※2:入場は20歳以上が対象
また同日、スマドリ株式会社CMOの元田済と関東学園大学経済学部の中谷淳一准教授、筑波大学の吉本尚准教授、文化服装学院の山口容子教授が、スマドリの未来や産学連携について議論する『スマートドリンキング~産学連携プロジェクト~』をハラカドハラッパカフェ横スペースで実施します。
スマドリ社は一般社団法人渋谷未来デザインと共同で、安全安心できれいなまちづくりに貢献するとともに飲み方の多様性を尊重し合える社会の実現を目指す『渋谷スマートドリンキングプロジェクト』を2022年6月に発足しました。適正飲酒セミナーや「責任ある飲酒」に関する情報発信を通じて、お酒に対する理解促進を強化してきました。本年は“Change the futute”をテーマに、さまざまな自治体や企業、大学と連携した取り組みを実施しています。本イベントを通じてスマドリ体験の機会を創出し、お酒を飲む人も飲まない・飲めない人も楽しめる社会の実現を目指します。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/16166/table/1295_1_232eb0c1419afb9ca6a1d4798e31f005.jpg ]
メニュー
秋晴れ マーブリングレイン スマタケ
500円(税込) 500円(税込) 700円(税込)
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1295/16166-1295-15ca293a2467e7e06f2c243c163eecc6-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1295/16166-1295-789011c4007a62257b384c42a60e043c-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1295/16166-1295-91402922cdbf47bbce72e20d87cd4f52-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SIW2024キーノート発表「グローバルな視点で考える街とスポーツの可能性」に柔道金メダリスト谷本歩実、パリ五輪ブレイキン日本代表Shigekixほかスポーツ関係者が登壇
PR TIMES / 2024年11月4日 15時15分
-
SIW2024プログラム発表第5弾!企業、クリエイター、アーティストなどとつくりあげた、次の時代を刺激するプログラムを続々公開
PR TIMES / 2024年11月2日 13時40分
-
「お酒を飲めない人たちの聖地」を作れ! ファンコミュニティ「SUMADORI-LAB.」の仕掛け人に聞く“スマドリ”の意義
マイナビニュース / 2024年10月31日 13時0分
-
【JAF大阪】初開催!JAF大阪とアサヒグループ 飲酒運転撲滅イベントを実施
PR TIMES / 2024年10月25日 11時45分
-
SUMADORI-BAR、コミュニティメンバーと共創した秋ドリンクをモチーフとしたコーディネートを披露する、ファッションショーを開催
PR TIMES / 2024年10月24日 14時15分
ランキング
-
1クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
2クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
3ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5KADOKAWA「サイバー攻撃」が示した経営リスク セキュリティの難題に日本企業はどう向き合うか
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 7時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください