【ルイ・ヴィトン】「語り継がれる旅がある」ロジャー・フェデラーとラファエル・ナダルを起用し、ルイ・ヴィトンのコア・ヴァリュー広告キャンペーンが復活
PR TIMES / 2024年5月21日 12時40分
ルイ・ヴィトンは、著名なフォトグラファー アニー・リボヴィッツのレンズを通してブランドを語る広告、コア・ヴァリュー キャンペーンの新章を発表しました。このインスピレーション溢れる広告キャンペーンには、テニス界の巨星 ロジャー・フェデラーとラファエル・ナダルが登場。「語り継がれる旅がある。ドロミテ、イタリア。」というキャッチコピーと共に、イタリアのドロミテ山脈の頂上を目指し、野心と決意、そして発見の旅に乗り出す両アスリートの姿が見られます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/60591/1297/resize/d60591-1297-56d0e8f4daafb66716c2-4.jpg ]
標高3,000 mという慣れ親しんだコートとはかけ離れた環境において、ナダルとフェデラーはライバルではなく、登山を共にする仲間のよう。それは、互いに深い敬意と友情を抱きつつ、眼の前に立ちはだかる障害を絶えず乗り越えてきた彼らのキャリアの、視覚的なメタファーかもしれません。グランドスラム優勝20回という記録を誇り、
コートでは常に比類なきエレガンスを感じさせるフェデラー、そして全仏オープン優勝14回を含むグランドスラム優勝22回という、ずば抜けた身体能力とテクニックを見せつけるナダル。2人は共に、神童から世界的なアイコンへと似通った歩みを辿ってきたアスリートであり、そのインパクトは世代を超えて無数の人々にインスピレーションを与えてきました。
ラファエル・ナダルは次のように語ります。「これまでどれだけ多くのアイコン的な人物がこの広告キャンペーンに登場してきたかを知っている。だからこそそこに参加すること、特にロジャーと一緒というのは個人的にとても誇りに思う。彼は私にとって最大のライバルであり続けながらも、今では親友だからだ。キャリアにおいて夢見た以上のことを成し遂げた私からすれば、結局のところ、人間というレガシーにこそ最も大切な価値がある」。
ロジャー・フェデラーは次のように語ります。「ラファと一緒にこの広告キャンペーンに登場することは、唯一無二の機会。あれほどのライバル同士だった私たちが、キャリアの最後にこの広告キャンペーンで共演するなんて、とてもクールだ。そして私たちが今いる山々の頂上という場所が、すべてを表している。私たちにとっては意味深く、特別なもの」。
アニー・リボヴィッツが捉えたのは、自然の壮大なキャンバスを背に山頂にいる2人の堂々とした姿。フェデラーは、テニス界における自身のレガシーにも通じるタイムレスなスタイルの象徴であるクラシックなモノグラム・キャンバスのバックパック「クリストファー」を、そしてナダルは、彼のダイナミックな力強さと粘り強さの証であるモノグラム・エクリプスのモデルを背負っています。すべてのルイ・ヴィトンのデザインやコア・ヴァリュー広告キャンペーンに通じる、現実を超越する旅や卓越性へのコミットメント、夢の伝承という価値観を、彼らは表現しているのです。
ルイ・ヴィトンのピエトロ・ベッカーリ会長兼CEOは次のように述べています。「アントワーヌ・アルノーと共に最初のコア・ヴァリュー広告キャンペーンを立ち上げてから17年になりますが、このアイコニックなシリーズを復活させることができて光栄です。コア・ヴァリュー広告キャンペーンの各章は、旅や類い稀な人々とのコラボレーション、伝承といった物理的かつ精神的なルイ・ヴィトンのレガシーを讃えるもの。ロジャー・フェデラーとラファエル・ナダルという、インスピレーション溢れるアスリートかつ戦友、そしてそのスポーツ人生において鍛錬と卓越性を証明した2人とこの新たなストーリーに携われたのは実に素晴らしいこと」。
アルプスの眺望を背にする2人の男性という描写以上のものを語る本広告キャンペーン。それは、ラケットを携え自らのストーリーを紡いできたチャンピオンたちによって描かれる、スタイルやエレガンス、謙虚さといったメゾンの価値観へのオマージュ。信頼を置くルイ・ヴィトンのバックパックを背にストラップでしっかりと固定し、険しい頂を一歩一歩登るフェデラーとナダルの姿は、決意とパイオニア精神を胸に旅を続けるならば、それぞれの旅がいかにして伝説的な高みに達しうるかを物語っています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/60591/1297/resize/d60591-1297-d07429994c9b9ed2a766-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/60591/1297/resize/d60591-1297-6a4bbd183b877da4915f-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/60591/1297/resize/d60591-1297-918585c498b7eefe579f-5.jpg ]
PHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON
ルイ・ヴィトンについて
1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトhttps://www.louisvuitton.com をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ルイ・ヴィトン】夏を想わせるサーフィン・モノグラム キャンバスで仕立てたメンズ新作バッグと財布を発売
PR TIMES / 2024年5月31日 12時45分
-
【ルイ・ヴィトン】アーティストSun Yitianとのコラボレーションによる、新作財布やノードブックカバーなどを発売
PR TIMES / 2024年5月23日 15時0分
-
【ルイ・ヴィトン】モノグラム・パターンの新作バックパックやヴァニティなどを発売
PR TIMES / 2024年5月14日 19時15分
-
【ルイ・ヴィトン】アーティストSun Yitianとのコラボレーションによる限定フレグランスを5月17日より発売
PR TIMES / 2024年5月10日 12時45分
-
【ルイ・ヴィトン】母の日の想い出に残るアイコニックなギフトを
PR TIMES / 2024年5月8日 14時15分
ランキング
-
1「富士山を黒幕で隠す」日本のダメダメ観光対策 「オーバーツーリズム」に嘆く日本に欠けた視点
東洋経済オンライン / 2024年6月2日 8時0分
-
225年末まで減産延長=油価下支えへ―OPECプラス
時事通信 / 2024年6月2日 23時29分
-
3PIAAからヘッド&フォグ用LEDバルブ 6000K「超高輝度」シリーズ・5製品が登場
レスポンス / 2024年6月2日 10時30分
-
4なけなしの貯金と「年金月14万円」で暮らす70代女性、冷房代が払えず「“タダで涼める”スーパーへ避難生活」が続くも…「店長のひと言」で人生が一変したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月29日 9時0分
-
5万博「経済効果」は2.9兆円? 国と民間、大阪府市で異なる予測の数字なぜ
産経ニュース / 2024年6月2日 18時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください