<イベントレポート>ニューバランス、「2025 FC TOKYO新体制発表LIVE」にて“The Beat of Tokyo Nights”コンセプトの新ユニフォームを発表
PR TIMES / 2025年1月16日 17時15分
梶雄太氏がスタイリング提案する街×ユニフォームのルックブックも公開
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株式会社ニューバランスジャパン(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長 久保田伸一)は、2025年1月10日(金)にオフィシャルサプライヤー契約クラブであるFC東京の「2025 FC TOKYO新体制発表LIVE」にて2025シーズンの新ユニフォームを発表いたしました。当日はYouTubeライブにて、チームの新体制や新加入選手が発表され、ゼネラルマネージャーや松橋力蔵監督、新加入選手たちが登壇し新シーズンに向けた抱負を語りました。ニューバランスジャパンからは“The Beats of Tokyo Nights”をコンセプトにした新ユニフォームを発表いたしました。また、ゲストとして新ユニフォームのルックブックをスタイリングしたスタイリストの梶雄太さんを迎え、新ユニフォームの魅力やライフスタイル路線でのスタイリングについてお話しいただきました。
2025シーズン新ユニフォームは、2025年2月14日(金)よりニューバランス公式オンラインストアにて発売開始。
■〈2025 FC TOKYO新体制発表LIVE〉実施概要
日時 :2025年1月10日(金)18:00~
実施 :YouTubeライブ
内容 :代表挨拶
新ユニフォームのお披露目
新体制発表、新監督登壇、新加入選手ご紹介
東京ドロンパ登壇
Youtubeライブ配信アーカイブ
https://www.youtube.com/live/dw4y2fj4-iE
■25年のFC東京は引き続き「+1 Goal(ワンモアゴール)」のフィロソフィー、常に得点を狙うチームを目指す
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2025シーズンの体制について、まず、FC東京コミュニティジェネレーター石川直宏(いしかわ なおひろ)氏が登壇し、2024シーズンのクラブ全体評価と2025シーズンのクラブ全体方針/目標について発表いたしました。また、体調不良により欠席となったFC東京 代表取締役社長 川岸滋也(かわぎし しげや)氏のメッセージを代読いたしました。「昨シーズンがタイトルに絡めず大変悔しいシーズンになったことに加え、常に得点を狙うサッカーを目指し、タイトル争いをするチームになるために、リスタートの1年にしていきます。」という意気込みが込められたメッセージが読み上げられました。
次に、FC東京ゼネラルマネージャー小原光城(おばら みつしろ)氏より、新編成が発表されました。また、新監督の松橋力蔵監督を迎えた理由に関して、FC東京のフィロソフィーである「+1 Goal(ワンモアゴール)」を目指し、攻守において攻撃的フットボールを実現できる点やJ2リーグ優勝、J1リーグ10位を収めた手腕など、今までの実績と期待を述べました。補強方針について、退団した選手の穴を埋めるべく前線で核となる選手の補強を軸とし、今後ともクラブを強化していくと話しました。
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■スタジアムを熱狂の渦に、攻撃的なフットボールを実現
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続いて、FC東京新監督に就任する松橋力蔵(まつはし りきぞう)氏が登壇し、早くファン・サポーターからの信頼を得ることを目指すことに加え、スタジアムが熱狂の渦に包まれるように攻撃的なフットボールを目指すと、2025シーズンに掛ける想いを熱く語りました。
最後に、新たに加入したマルセロ・ヒアン選手、ペク・インファン選手、常盤亨太(ときわ きょうた)選手、後藤亘(ごとう わたる)選手、山口太陽(やまぐち たいよう)選手が登壇し、加入の挨拶と意気込みについて話しました。また、再度5年ぶりにFC東京へ復帰する橋本拳人(はしもと けんと)選手の紹介が行われました。
■東京の夜”The Beat of Tokyo Nights”をコンセプトにした新ユニフォーム
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ニューバランスジャパン マーケティング部 パフォーマンスカテゴリーマーケティング課 アシスタントマネージャー 酒井崇光(さかい たかみつ)が登壇し、FC東京とのオフィシャルサプライヤー契約を更新したことを発表いたしました。
続いて、新ユニフォームは東京の夜景、ネオンに照らされた東京のイメージをグラフィックで表現した”The Beat of Tokyo Nights”のコンセプトを発表し、3種類のユニフォームのポイントを説明しました。俵積田晃太(たわらつみだ こうた)選手、安斎颯馬(あんざい そうま)選手、野澤大志ブランドン(のざわ たいしぶらんどん)選手、後藤亘(ごとう わたる)選手が実際にユニフォームを着用し登壇。俵積田選手からは「着心地がよく、早くプレーをしたい」と、新シーズンへの期待と決意が感じられるコメントをいただきました。
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最後に新たなユニフォームパートナー契約締結が発表され、今シーズンから新たに加わった京王電鉄株式会社 代表取締役社長 社長執行役員 都村智史(つむらさとし)氏らの「KEIOのロゴが入ったユニフォームで戦うFC東京を応援し、スポーツを通じたまちの魅力工場や子どもたちが元気に輝くまちづくりに貢献したいと考えております。」というメッセージが紹介されました。
【ユニフォームパートナー契約締結について】
・東京ガス株式会社様 (胸)
・三井物産株式会社様 (右鎖骨)
・株式会社MIXI様 (左鎖骨)
・三菱商事株式会社様 (背中上部)
・京王電鉄株式会社(左腕)※今シーズンより追加
■“街×ユニフォーム”、新ユニフォームを日常生活に
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2025シーズン新ユニフォームの発表パートでは、新ユニフォームをスタジアムだけでなく、普段の服装とも掛け合わせたスタイリングが紹介されました。新ユニフォームのルックブックをスタイリングしたスタイリストの梶雄太(かじ ゆうた)氏が登壇し、幅広い層へライフスタイルシーンでのユニフォーム着用提案について、東京らしく街へ馴染ませることを意識したと語り、ルックブックの3枚の写真をめくりながら、ポイントを説明しました。
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【梶雄太氏コメント】
小さいころから東京育ちで、FC東京が東京ガスサッカー部の時から応援していて、FC東京がスタートした98年にスタイリストデビューしたので縁を感じます。今回の大きなテーマとして、ライフスタイルシーンでのユニフォーム着用を提案したいとオファーを受け、どのように東京らしく街に馴染ませるかを意識しました。今の20代はそれぞれが独特な洋服の楽しみ方をしていて、それを体現したコーディネートです。メンズの方はシャツを重ねたり、自分だけのオリジナルな着こなしをイメージしてスタイリングしました。
■新ユニフォーム情報
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ニューバランス公式オンラインストア
https://shop.newbalance.jp
※2025年2月14日(金)より発売開始
※ニューバランス原宿では一部取り扱いの無い商品がございます。
FC東京公式オンラインショップ
https://store.jleague.jp/club/ftokyo/
※先行予約受付は2025年1月10日(金)19:00~1月14日(火)23:59まで、Jリーグ開幕までにお届け予定
詳細は下記のリリースよりご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001297.000029460.html
▼ ニューバランスについて
マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、1906年の創業以来、スポーツとクラフトマンシップを通じて人々に力を与え、世界中のコミュニティにポジティブな変化をもたらすことを目的としています。ニューバランスは世界中で9,000人の従業員を雇用し、2023年の世界売上は65億ドルと報告されています。ニューバランスは、アメリカのニューイングランドに5つ、イギリスのフリンビーに1つのアスレチックフットウェア工場を所有しています。ニューバランスのMADE in U.S.A.フットウェアは、国産比率が70%以上含まれ、当社の米国売上の一部を占めています。
ニューバランスの詳細については、https://shop.newbalance.jp をご覧ください。
▼ ニューバランス ジャパン公式Facebookページ
https://www.facebook.com/NewBalanceJapan/
▼ ニューバランス ジャパン公式X @newbalance_jp
https://twitter.com/newbalance_jp
▼ 会員サービス「myNB」
https://shop.newbalance.jp/shop/pages/guide_mynb.aspx
【一般のお客様】株式会社ニューバランスジャパン お客様相談室 0120-85-7120
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