濃厚なのに甘さスッキリ!こだわりクリームをとことん味わう「こいうまクリーム」スイーツ新発売!~ふわふわ・ふわもち・サクッと食感が楽しめる3種類が登場~
PR TIMES / 2024年6月10日 12時45分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、「ファミマルSweets」からクリームを味わうスイーツ3種類を「こいうまクリーム」として2024年6月11日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて展開いたします。※商品によって発売日が異なります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1299/resize/d46210-1299-883495349714b53545f1-0.jpg ]
■濃厚なのにスッキリな味わいの「こいうまクリーム」を堪能するスイーツ3種類が登場!
ファミリーマートのスイーツカテゴリー「ファミマルSweets」は、お客さまにスイーツの美味しさと選ぶ楽しさを提供する豊富なラインアップで展開しております。
このたび、スイーツの基本ともいえる「クリーム」を楽しめるよう、濃厚ながらもすっきりとした味わいを目指して開発した商品3種類を新たに展開いたします。
どの商品もクリームを主役とした仕立てで、クリームを存分に味わえるよう生地との組み合わせにもこだわりました。ぜひこの機会にご賞味ください。
■クリームへのこだわり
専門店品質のクリームを目指し研究を重ね、2種類の生クリームとホイップクリームを独自の配合でブレンドし甘さを控えることで、こだわりの濃厚かつすっきりとした味わいのクリームができあがりました。
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1299/resize/d46210-1299-9f23c924ed86c6acb6ab-1.jpg ]
【商品名】クリームがおいしい ふわふわ台湾カステラ
【価格】276円(税込298円)
【発売日】発売中
【発売地域】全国
【内容】メレンゲをたっぷりと使用し、じっくり火を通す湯煎焼きをすることで、ふんわりくちどけ良く仕立てた台湾カステラに、濃厚ですっきりとした味わいのホイップクリームをたっぷりサンドしました。
※沖縄県では仕様が異なります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1299/resize/d46210-1299-775c8b14322eedb0e9dd-1.jpg ]
【商品名】クリームがおいしい ふわもちクレープ
【価格】313円(税込338円)
【発売日】6月11日(火)
【発売地域】全国
【内容】濃厚ですっきりとした味わいのホイップクリームとミルクカスタードクリーム、シュガーコーティングしたクランブルを包むことで、最後まで飽きることなく、クリームのおいしさを楽しめる商品です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1299/resize/d46210-1299-da0e3d74f6c88f95ebe0-1.jpg ]
【商品名】クリームがおいしい サクッとみるくクッキーシュー
【価格】204円(税込220円)
【発売日】6月11日(火)
【発売地域】全国
【内容】サクッとした食感のクッキーシューに、濃厚ですっきりとした味わいのホイップクリームとミルクカスタードクリームの2種類のクリームを楽しめる商品です。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/1299/resize/d46210-1299-3c815f0e559facf33f94-4.jpg ]
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/46210/1299/resize/d46210-1299-67cadb95b68990715e9a-5.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
人気の「Afternoon Tea」監修シリーズから砂糖不使用のティーラテが初登場!6月18日(火)より発売
PR TIMES / 2024年6月12日 12時15分
-
【2024年6月】今週発売! ファミリーマートの注目新作スイーツ5選
マイナビニュース / 2024年6月12日 11時24分
-
【2024年6月発売!】今週発売! コンビニスイーツ新作まとめ5選
マイナビニュース / 2024年6月12日 11時18分
-
クリームに溺れる…台湾カステラにクレープ、ファミマで“こいうま”スイーツ登場
ORICON NEWS / 2024年6月10日 12時29分
-
「ファミマルPREMIUM」から初のアイスクリーム「和匠の逸品 あずき最中」が新登場!~素材と味わいにこだわった贅沢アイスクリームが誕生~
PR TIMES / 2024年5月27日 12時45分
ランキング
-
1「あえて非正規」増加 ウラに潜む“由々しき問題”とは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月23日 7時30分
-
2オープン7か月で秋田駅「えきちかマルシェ」営業休止へ…「少し高くてもいい品」節約志向に勝てず
読売新聞 / 2024年6月23日 14時34分
-
3平日続きの6月に休日をつくるとしたら…池上彰さんが「6月23日」を挙げる理由
文春オンライン / 2024年6月23日 6時0分
-
4「ホンダジェット=上級国民専用飛行機」の常識変わるかも? 「カーシェア」ならぬ「ジェット機シェア」今後拡大へ
乗りものニュース / 2024年6月23日 11時12分
-
5腐らせ食材ナンバー1"もやし"冷凍保存の裏ワザ 目からウロコ「激カンタン」保存&解凍法を紹介
東洋経済オンライン / 2024年6月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)