PostPet「モモ」のグッズが買える公式グッズショップをオープン 第1弾としてオリジナルTシャツやトートバッグなど全69アイテムをラインナップ
PR TIMES / 2021年4月15日 16時15分
インターネット接続サービスの「So-net(ソネット)」(運営:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社)は、So-netの公式アンバサダーである「PostPet」の公式グッズショップを、オリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI(スズリ) byGMOペパボ」にて、本日4月15日よりオープンします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/196/1300/resize/d196-1300-164871-0.png ]
オリジナルグッズの第1弾として、Tシャツ、トートバッグ、スマホケース、クリアスマホケース、ソフトクリアスマホケース、クリアマルチケース、ミニクリアマルチケースの7アイテムで様々なデザインパターンを用意し、全69アイテムを販売します。
PostPetは、インターネット黎明期の1997年に電子メールソフトとして誕生しました。マスコットである「モモ」は現在も、So-netのアンバサダーや、ピンクリボンフェスティバル(*1)のオフィシャルメッセンジャーおよび東京都の乳がん検診普及啓発事業(*2)の公式キャラクターとして、愛されています。ファンからはグッズ販売を要望する声が届いており、この度公式グッズショップ「PostPet Official Shop」をオープンする運びとなりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/196/1300/resize/d196-1300-144927-1.jpg ]
PostPetは、24年間で4種類のイラストデザインを展開しています。SNSを通じて好きなデザインについてアンケート調査を行ったところ、4種類全てのデザインに得票が集まりました。公式グッズショップでは、PostPetの元祖デザインである「V3」と、「moamomo」、「Webメール」、「お届け日記」の4種全てのイラストデザインで商品をラインナップします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/196/1300/resize/d196-1300-397021-2.jpg ]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「PostPet Official Shop」 商品ラインナップ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
注文を受け付けてから商品を生産します。
ラインナップは順次追加していく予定です。
■ 商品一例 (商品名・価格)
[画像4: https://prtimes.jp/i/196/1300/resize/d196-1300-722932-3.jpg ]
モモどーんTシャツ 3,685円
[画像5: https://prtimes.jp/i/196/1300/resize/d196-1300-757163-7.jpg ]
おすわりモモ_V3トートバッグ 2,343円~
[画像6: https://prtimes.jp/i/196/1300/resize/d196-1300-861044-4.jpg ]
コモモ増量中スマホケース 2,860円~
[画像7: https://prtimes.jp/i/196/1300/resize/d196-1300-981541-5.jpg ]
おすわりモモクリアマルチケース 1,980円
[画像8: https://prtimes.jp/i/196/1300/resize/d196-1300-144678-6.jpg ]
なかよし_Webミニクリアマルチケース 1,760円
■販売場所 : オリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI byGMOペパボ」内
公式グッズショップ「PostPet Official Shop」 https://suzuri.jp/PostPet_official
<PostPetについて>
インターネット黎明期の1997年、「ピンクのクマがメールを運ぶ」というキャッチフレーズで「愛玩電子メールソフト PostPet」は登場しました。
インターネットが一部のユーザーのものだった当時、ペットを使ったコミュニケーションという新しい楽しみ方を提供し、幅広い層に受け入れられ爆発的なヒットを記録。以来バージョンアップを繰り返し、累計出荷数は1,500万枚。
現在は、インターネットプロバイダ「So-net」の公式アンバサダーであり、10年以上にわたりピンクリボン活動をサポートしています。また、TwitterやInstagramでも発信を続けており、今も多くのファンに愛されています。
・ 公式サイト:https://www.so-net.ne.jp/postpet/
・ 公式Twitter:https://twitter.com/PostPetPress/
・ 公式Instagram:https://www.instagram.com/postpet_official/
(*1)ピンクリボンフェスティバルは、乳がんの正しい知識と検診の大切さを伝え、さらには患者さんとそのまわりの人たちを支える活動に取り組んでいます(主催:公益財団法人 日本対がん協会、朝日新聞社ほか)。http://www.pinkribbonfestival.jp/
(*2)東京都では、多くの都民が乳がんに関心を持ち積極的に乳がん検診を受診するよう、区市町村や民間団体との協働イベントなどを実施しています。
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kensui/gan/torikumi-tomin/pinkribon/index.html
※記載の料金は全て税込み価格です。
※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
※こちらに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【Maison de FLEUR】乳がん啓発をサポートする「ピンクリボンプロジェクト」に賛同したシリーズピンクベージュにパールやレースをプラスしたロマンティックなアイテムを発売
PR TIMES / 2024年9月21日 17時40分
-
10月4日(金) アビスパ福岡vs名古屋グランパス戦で新日本製薬冠試合「PERFECT ONE DAY MATCH」を開催
PR TIMES / 2024年9月20日 16時15分
-
<10月はピンクリボン月間>浦和PARCOのメディカルモールWelpaにて乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える『ピンクリボンキャンペーン』開催!
PR TIMES / 2024年9月19日 15時45分
-
「ピンクリボンフェスティバル」を応援!ピンクリボンモチーフのケーキ&ドリンク 新登場
PR TIMES / 2024年9月13日 14時30分
-
ヒルトン沖縄瀬底リゾート 10月のピンクリボン活動月間に特別メニューを提供
PR TIMES / 2024年9月3日 14時0分
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「多摩エリアと茨城を結ぶ特急」運転へ 首都圏を横断する珍ルート 10月に1日限定
乗りものニュース / 2024年9月22日 10時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください