PostPet「モモ」のグッズが買える公式グッズショップをオープン 第1弾としてオリジナルTシャツやトートバッグなど全69アイテムをラインナップ
PR TIMES / 2021年4月15日 16時15分
インターネット接続サービスの「So-net(ソネット)」(運営:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社)は、So-netの公式アンバサダーである「PostPet」の公式グッズショップを、オリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI(スズリ) byGMOペパボ」にて、本日4月15日よりオープンします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/196/1300/resize/d196-1300-164871-0.png ]
オリジナルグッズの第1弾として、Tシャツ、トートバッグ、スマホケース、クリアスマホケース、ソフトクリアスマホケース、クリアマルチケース、ミニクリアマルチケースの7アイテムで様々なデザインパターンを用意し、全69アイテムを販売します。
PostPetは、インターネット黎明期の1997年に電子メールソフトとして誕生しました。マスコットである「モモ」は現在も、So-netのアンバサダーや、ピンクリボンフェスティバル(*1)のオフィシャルメッセンジャーおよび東京都の乳がん検診普及啓発事業(*2)の公式キャラクターとして、愛されています。ファンからはグッズ販売を要望する声が届いており、この度公式グッズショップ「PostPet Official Shop」をオープンする運びとなりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/196/1300/resize/d196-1300-144927-1.jpg ]
PostPetは、24年間で4種類のイラストデザインを展開しています。SNSを通じて好きなデザインについてアンケート調査を行ったところ、4種類全てのデザインに得票が集まりました。公式グッズショップでは、PostPetの元祖デザインである「V3」と、「moamomo」、「Webメール」、「お届け日記」の4種全てのイラストデザインで商品をラインナップします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/196/1300/resize/d196-1300-397021-2.jpg ]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「PostPet Official Shop」 商品ラインナップ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
注文を受け付けてから商品を生産します。
ラインナップは順次追加していく予定です。
■ 商品一例 (商品名・価格)
[画像4: https://prtimes.jp/i/196/1300/resize/d196-1300-722932-3.jpg ]
モモどーんTシャツ 3,685円
[画像5: https://prtimes.jp/i/196/1300/resize/d196-1300-757163-7.jpg ]
おすわりモモ_V3トートバッグ 2,343円~
[画像6: https://prtimes.jp/i/196/1300/resize/d196-1300-861044-4.jpg ]
コモモ増量中スマホケース 2,860円~
[画像7: https://prtimes.jp/i/196/1300/resize/d196-1300-981541-5.jpg ]
おすわりモモクリアマルチケース 1,980円
[画像8: https://prtimes.jp/i/196/1300/resize/d196-1300-144678-6.jpg ]
なかよし_Webミニクリアマルチケース 1,760円
■販売場所 : オリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI byGMOペパボ」内
公式グッズショップ「PostPet Official Shop」 https://suzuri.jp/PostPet_official
<PostPetについて>
インターネット黎明期の1997年、「ピンクのクマがメールを運ぶ」というキャッチフレーズで「愛玩電子メールソフト PostPet」は登場しました。
インターネットが一部のユーザーのものだった当時、ペットを使ったコミュニケーションという新しい楽しみ方を提供し、幅広い層に受け入れられ爆発的なヒットを記録。以来バージョンアップを繰り返し、累計出荷数は1,500万枚。
現在は、インターネットプロバイダ「So-net」の公式アンバサダーであり、10年以上にわたりピンクリボン活動をサポートしています。また、TwitterやInstagramでも発信を続けており、今も多くのファンに愛されています。
・ 公式サイト:https://www.so-net.ne.jp/postpet/
・ 公式Twitter:https://twitter.com/PostPetPress/
・ 公式Instagram:https://www.instagram.com/postpet_official/
(*1)ピンクリボンフェスティバルは、乳がんの正しい知識と検診の大切さを伝え、さらには患者さんとそのまわりの人たちを支える活動に取り組んでいます(主催:公益財団法人 日本対がん協会、朝日新聞社ほか)。http://www.pinkribbonfestival.jp/
(*2)東京都では、多くの都民が乳がんに関心を持ち積極的に乳がん検診を受診するよう、区市町村や民間団体との協働イベントなどを実施しています。
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kensui/gan/torikumi-tomin/pinkribon/index.html
※記載の料金は全て税込み価格です。
※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
※こちらに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
J:COM大分/大分朝日放送、乳がん啓発の支援活動で集めた寄付金をボランティア団体に贈呈
マイナビニュース / 2024年5月9日 16時38分
-
「デジタル・マンモグラフィ画像ビューア」 トーテックアメニティが発売
OVO [オーヴォ] / 2024年5月9日 9時0分
-
インターネット黎明期の大ヒット『ポストペット』のポップアップストアが渋谷にて開催決定!可愛いグッズ販売やパネル展示が実施
インサイド / 2024年4月22日 18時30分
-
「『PostPet』ポストペット ポップアップストア at マンガ展 渋谷」開催決定!ぬいぐるみマスコットなど8アイテムがマンガ展ストアや漫画全巻ドットコムなどで受注開始!
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
-
「PostPet」、「『PostPet』ポップアップストア at マンガ展 渋谷」を開催
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
ランキング
-
1年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
23期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
3「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5話し下手でも今日からできる「おもしろい話し方」 どんなに頑張っても「ウケない」人の最後の秘策
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください