1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

人気の「Afternoon Tea」監修シリーズから砂糖不使用のティーラテが初登場!6月18日(火)より発売

PR TIMES / 2024年6月12日 12時15分

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、アイビーカンパニー株式会社(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長 塚田龍平)が運営する紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修のもとチルド飲料「ファミマル Afternoon Tea監修 ティーラテ 砂糖不使用」167円(税込180円)を2024年6月18日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1305/resize/d46210-1305-92df65e03a02d2974979-0.jpg ]

■発売以来人気のティーラテに砂糖不使用タイプが新登場!
 「ファミマル Afternoon Tea監修 ティーラテ」は、2022年の発売以来の人気商品です。2023年には、甘さ控えめでありながらも、紅茶のコクと香りをしっかりと感じられる味わいに変更してさらにご好評をいただいております。

 日本の砂糖の消費量が減少傾向にあることや、ファミマルのチルド飲料であるカフェラテ砂糖不使用の販売が好調であることをふまえ、より多くのお客さまに楽しんでいただけるよう、このたび、ティーラテの「砂糖不使用」タイプが仲間入りいたします。暑い季節に、甘さを気にせずお楽しみいただけるティーラテをぜひこの機会にご賞味ください。

■「Afternoon Tea」のコメント
 砂糖不使用のオリジナルティーラテです。こだわりのブレンド茶葉を使用した本格的な紅茶の味わいを日常でお楽しみいただけます。

【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1305/resize/d46210-1305-ba2cdb2be29dd9df673f-1.jpg ]

【商品名】ファミマル Afternoon Tea監修 ティーラテ 砂糖不使用
【価格】167円(税込180円)
【発売日】6月18日(火)
【発売地域】全国
【内容】
紅茶専門店のAfternoon Tea監修のティーラテです。砂糖不使用で、紅茶がしっかりと感じられます。生乳を使用し、後味がすっきりとする味わいに仕上げました。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。


 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。


以上


<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1305/resize/d46210-1305-f3671997ef2be71fcf22-2.jpg ]

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)


■ファミマルのコンセプト
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1305/resize/d46210-1305-a5bf0b01bfb3f2591900-3.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください