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「NURO 光 テレワーク支援サービス」にて 既存プラン利用社員の料金を企業請求に切替可能に

PR TIMES / 2021年7月5日 18時45分

~テレワークの通信インフラを企業が整備し、社員の新しい働き方をサポート~



https://tw.nuro.jp/

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、「NURO 光 テレワーク支援サービス」において、NURO光回線(*1)を既に利用している社員のサービス利用料金を企業請求へ切替可能とする対応を、本日7月5日より開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/196/1306/resize/d196-1306-a8d90024eb01e1828adc-0.png ]

「NURO 光 テレワーク支援サービス」は、テレワークを行う社員向けに企業とソニーネットワークコミュニケーションズが契約し、企業が料金を負担することで、社員がテレワークなどで使用する光回線を無料で利用できるサービスです。下り最大2Gbps(*2)の高速通信により、オンライン会議やクラウド作業などの大容量コンテンツの利用も快適です。With/Afterコロナ時代の新しい働き方に対応するソリューションとして、本年3月31日より企業の申込受付を開始しました。

従来、「テレワークプラン」へ新規に光回線申込をする社員のみが対象でしたが、サービス開始からの多くの要望に応え、既にNURO光回線(*1)を利用している社員についても、キャンペーンや特典など既存プランで適用されていた条件をそのままに、月額基本料金等を企業請求に切り替えることが可能になりました。

昨今、新型コロナウィルスの感染拡大を背景に、テレワークを活用した働き方が増加する一方、自宅における通信品質が担保されていない社員も増えています。「NURO 光 テレワーク支援サービス」では、「高速のビジネス用回線」という設備として企業から社員に光回線を提供し、テレワークにおける仕事環境を整えることができます。これにより、通信品質改善による生産性向上、回線費用補助による社員満足度向上に加えて、環境整備による企業イメージや採用活動の向上などにも貢献します。


[画像2: https://prtimes.jp/i/196/1306/resize/d196-1306-f145b3de4eff28acc876-1.png ]

紹介動画は、YouTubeにてご覧いただけます。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=6dha96oe5nM ]



[表: https://prtimes.jp/data/corp/196/table/1306_1.jpg ]


テレワークが広がるなか、従来のオフィス勤務時に必要としていた経費の削減によって生じる費用をネットワーク環境の整備に充てることで、コストを抑えつつ社員への還元が可能になります。ソニーネットワークコミュニケーションズは、「NURO 光 テレワーク支援サービス」を通じて、
新しい働き方の推進に貢献してまいります。

(*1)
・下り最大2Gbpsの個人宅向けサービスが対象です。「NURO 光 for マンション」は対象外となります。

(*2)
・「2Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の下りの
最大速度です。お客さまが使用する個々の端末機器までの通信速度を示すものではありません。
・端末機器1台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(1000BASE-T1ポート
利用)時で概ね1Gbps、無線接続時で概ね1.3Gbpsです。(IEEE802.11acの場合の速度です。
当社が設置する宅内終端装置の機種により対応していない場合があります。)
・速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合が
あります。

※記載の金額は税込み価格です。
※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

                                              以上

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