「サッポロ 麦とホップ」リニューアル新発売後1か月を待たず早くも5,000万本(注1)突破!
PR TIMES / 2019年9月27日 16時40分
~消費税増税前の最終週では、前年比200%超え(注2)~
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)が8月27日にリニューアル新発売した「サッポロ 麦とホップ」(350ml缶・500ml缶)は、2019年9月23日の出荷をもって、発売後1か月を待たずに早くも5,000万本(注1)の売上を突破しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/1309/resize/d12361-1309-826164-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/1309/resize/d12361-1309-858271-1.jpg ]
この商品は、麦とホップだけ(注3)でつくる素材への徹底したこだわりや長期熟成に加え、当社の新ジャンルで初めてビールの伝統的な仕込方法である1回煮沸法(注4)を採用しました。
麦本来のうまみはそのままに、大麦由来の雑味を低減し、飲み飽きないビールらしいうまさを実現した新ジャンル商品です。
今後も“ビールに近い味わい”を求めるお客様の声に応える商品として、新ジャンル市場での更なるブランド確立と、市場の活性化を図ります。
(注1)350ml換算。8月27日発売の新麦とホップの弊社出荷実績において。
(注2)9月23日~9月27日の麦とホップ販売数量(大びん633ml×20本換算)の前年同期比。
(注3)麦芽、大麦、大麦スピリッツを使用した麦100%の商品です。
(注4)仕込釜において、煮沸を1度行うことで麦のうまみを引き出す、ビールで用いられる伝統的な仕込方法。
以上
<本件に関する消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
リニューアルした「一番搾り」が好評!缶商品の9月月間販売数量は前年比約1割増と好調!
PR TIMES / 2024年10月10日 12時15分
-
好調の黒ラベルブランドから「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月30日 12時15分
-
「サッポロ 濃い搾りグレフルサワー ノンアルコール」期間限定発売
PR TIMES / 2024年9月30日 11時45分
-
「サッポロ 濃い搾りレモンサワー ノンアルコール」10月5日から西小山・東京浴場にて「濃い搾りとレモンの湯で大満足」イベント開催
PR TIMES / 2024年9月27日 11時45分
-
1-6月も好調な「サッポロ 濃いめ」ブランドから「サッポロ 濃いめのグレフルサワー」通年発売決定
PR TIMES / 2024年9月24日 13時15分
ランキング
-
1コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
2「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
3今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5デニーズの「682円朝食」大激変に正直ビビった朝 メニューのリニューアルで、選択肢がグッと増加
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください