インテグレートから指先から世界の女の子とつながるソーシャルグッドなネイルセットを発売 ~2018年12月1日(土)ワタシプラス限定発売~
PR TIMES / 2018年12月3日 13時40分
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1311/resize/d5794-1311-271989-2.jpg ]
資生堂は、セルフメイクアップブランド「インテグレート」より、ピンキーリング付きネイルカラーセット【全1品目5品種:ノープリントプライス】を2018年12月1日(土)より、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」を通じて数量限定発売します。
◆ 「国際協力NGOジョイセフ」が展開する「GIRL meets GIRL Project(ガールミーツガール プロジェクト)」とコラボレーションし、社会貢献活動「Global Sisters Project(グローバルシスターズ・プロジェクト)の一環として、コンセプトアイテム「インテグレート ガールミーツガール ネールズ&リング」を発売します。
《発売商品》
”メイクを通じて日本の女の子の力になりたいと願う「インテグレート」が、世界の女の子のためにも何か力になれたら・・・”。そんな思いをもとに2016年11月にスタートした社会貢献活動「グローバルシスターズ・プロジェクト」は、日本のみならず世界の女性支援につながるソーシャル活動に取り組んでいます。
今回、第3弾コンセプトアイテムとして発売するのは、ピンキーリング付きネイルカラーセットです。2色のネイルカラーと、その2つの色を組み合わせたピンキーリングが日本の女の子と世界の女の子をつなぐ証となり、日本の女の子が世界を知るきっかけになることを目指しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1311/resize/d5794-1311-224102-4.jpg ]
《コンセプトムービー第2弾をリリース》
商品の発売に合わせ、プロジェクトのコンセプトムービー「GIRLS IN NEPAL II(ガールズ イン ネパール II)」を2018年11月30日(金)にリリースします。「インテグレート」がネパールで行っているのは、メイクをきっかけにした「女の子の啓発教育プログラム」のサポートです。女の子たちにメイクアップレッスンを提供することで、性暴力・ジェンダー・避妊などの知識を教える「セクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス/ライツ(SRHR)=性と生殖に関する健康と権利」の授業への参加のきっかけをつくる取り組みを行っています。
ムービーでは、ネパールの女の子たちが「自分の好きなところ」をインタビューの中で語り、女性であることを楽しみながら、自分を大切にする姿がいきいきと映し出されています。
ムービーは、「インテグレート」ブランドサイトから参照ください。
【商品一覧】全1品目5品種
<商品名>
インテグレート ガールミーツガール ネールズ&リング
【数量限定品】 【ワタシプラス限定品】
<分類>ネイルカラー・雑貨
<内容・容量>ネイルカラー:4mL×2色・ピンキーリング:1個 SS/S/M (3号/6号/9号)の3サイズ
<品種>5種
<価格>ノープリントプライス
【商品概要】
■商品名・容量・価格
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1311/resize/d5794-1311-776310-1.jpg ]
インテグレート ガールミーツガール ネールズ&リング
<ネイルカラー・雑貨>
ネイルカラー 4mL×2色
ピンキーリング 1個
5種(各3サイズ)
ノープリントプライス
【数量限定品】
【ワタシプラス限定品】
■商品特長
指先から世界の女の子とつながる
ネイル2色とピンキーリングのセット品 第3弾
○2色のネイルカラーとピンキーリングのセットです。
○ネイルカラーは、はがれにくく、高発色でつやのある仕上がりです。
○ピンキーリングは、セットされたネイル2色を組み合わせたオリジナルカラーです。SS/S/M(3号/6号/9号)の3サイズの中から選択できます。
【色調】
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/1311/resize/d5794-1311-605161-5.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5794/1311/resize/d5794-1311-299440-0.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/5794/1311/resize/d5794-1311-459636-3.jpg ]
▼ インテグレート ブランドサイト(グローバルシスターズ・プロジェクト)
http://www.shiseido.co.jp/ie/gsp/?rt_pr=trc66
▼ ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002572&rt_pr=trc66
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=trc66
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「fibona(フィボナ)」が発信する「世の中にない」を共創するビューティープロダクツ 肌と一体化する新感覚の「スキンアクセサリー(TM)」発売
PR TIMES / 2024年9月20日 12時0分
-
~みずみずしいつけ心地で、粘膜のようなツヤ高い仕上がりに~ 人気の「ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ」から粘膜カラーが続くティントタイプのリキッドルージュ発売
PR TIMES / 2024年9月13日 11時45分
-
エイジングケア※1 ブランド「エフェクティム」から3大エイジングサイン※2 にアプローチし、史上最高峰※3 のビューティーリフトを叶える待望の美顔器・美容液が新登場
PR TIMES / 2024年9月3日 16時15分
-
マジョリカ マジョルカからラメ×ふさふさ美ロングマスカラ ハロウィン限定カラー ~2024年9月21日(土)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年9月3日 11時0分
-
自信を、笑顔に!資生堂「ガイドメイク」体験会を全国の盲学校で開催
PR TIMES / 2024年9月2日 14時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください