インテグレートから指先から世界の女の子とつながるソーシャルグッドなネイルセットを発売 ~2018年12月1日(土)ワタシプラス限定発売~
PR TIMES / 2018年12月3日 13時40分
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1311/resize/d5794-1311-271989-2.jpg ]
資生堂は、セルフメイクアップブランド「インテグレート」より、ピンキーリング付きネイルカラーセット【全1品目5品種:ノープリントプライス】を2018年12月1日(土)より、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」を通じて数量限定発売します。
◆ 「国際協力NGOジョイセフ」が展開する「GIRL meets GIRL Project(ガールミーツガール プロジェクト)」とコラボレーションし、社会貢献活動「Global Sisters Project(グローバルシスターズ・プロジェクト)の一環として、コンセプトアイテム「インテグレート ガールミーツガール ネールズ&リング」を発売します。
《発売商品》
”メイクを通じて日本の女の子の力になりたいと願う「インテグレート」が、世界の女の子のためにも何か力になれたら・・・”。そんな思いをもとに2016年11月にスタートした社会貢献活動「グローバルシスターズ・プロジェクト」は、日本のみならず世界の女性支援につながるソーシャル活動に取り組んでいます。
今回、第3弾コンセプトアイテムとして発売するのは、ピンキーリング付きネイルカラーセットです。2色のネイルカラーと、その2つの色を組み合わせたピンキーリングが日本の女の子と世界の女の子をつなぐ証となり、日本の女の子が世界を知るきっかけになることを目指しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1311/resize/d5794-1311-224102-4.jpg ]
《コンセプトムービー第2弾をリリース》
商品の発売に合わせ、プロジェクトのコンセプトムービー「GIRLS IN NEPAL II(ガールズ イン ネパール II)」を2018年11月30日(金)にリリースします。「インテグレート」がネパールで行っているのは、メイクをきっかけにした「女の子の啓発教育プログラム」のサポートです。女の子たちにメイクアップレッスンを提供することで、性暴力・ジェンダー・避妊などの知識を教える「セクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス/ライツ(SRHR)=性と生殖に関する健康と権利」の授業への参加のきっかけをつくる取り組みを行っています。
ムービーでは、ネパールの女の子たちが「自分の好きなところ」をインタビューの中で語り、女性であることを楽しみながら、自分を大切にする姿がいきいきと映し出されています。
ムービーは、「インテグレート」ブランドサイトから参照ください。
【商品一覧】全1品目5品種
<商品名>
インテグレート ガールミーツガール ネールズ&リング
【数量限定品】 【ワタシプラス限定品】
<分類>ネイルカラー・雑貨
<内容・容量>ネイルカラー:4mL×2色・ピンキーリング:1個 SS/S/M (3号/6号/9号)の3サイズ
<品種>5種
<価格>ノープリントプライス
【商品概要】
■商品名・容量・価格
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1311/resize/d5794-1311-776310-1.jpg ]
インテグレート ガールミーツガール ネールズ&リング
<ネイルカラー・雑貨>
ネイルカラー 4mL×2色
ピンキーリング 1個
5種(各3サイズ)
ノープリントプライス
【数量限定品】
【ワタシプラス限定品】
■商品特長
指先から世界の女の子とつながる
ネイル2色とピンキーリングのセット品 第3弾
○2色のネイルカラーとピンキーリングのセットです。
○ネイルカラーは、はがれにくく、高発色でつやのある仕上がりです。
○ピンキーリングは、セットされたネイル2色を組み合わせたオリジナルカラーです。SS/S/M(3号/6号/9号)の3サイズの中から選択できます。
【色調】
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/1311/resize/d5794-1311-605161-5.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5794/1311/resize/d5794-1311-299440-0.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/5794/1311/resize/d5794-1311-459636-3.jpg ]
▼ インテグレート ブランドサイト(グローバルシスターズ・プロジェクト)
http://www.shiseido.co.jp/ie/gsp/?rt_pr=trc66
▼ ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002572&rt_pr=trc66
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=trc66
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
冠協賛大会「SHISEIDO Tahiti Pro」が5月22日(水)より開会
PR TIMES / 2024年4月25日 17時15分
-
累計出荷総数300万本突破※1! SNSで話題の資生堂「ファンデ美容液」 新CMで河合優実さんが新たな選択を宣言。3Dスキャンで制作!30体の河合さん像から生まれ変わる、新・河合優実
PR TIMES / 2024年4月25日 13時15分
-
何が自分の肌に合うか分からない男性たちへ『SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント』アンバサダー 反町隆史さんが登場し、”GREAT”な肌状況を披露
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
進化したアネッサから「24時間UVケア」が叶うセットを4月21日(日)に数量限定発売 ~リニューアル発売後1か月で出荷数354万個※1突破!~
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
原宿「資生堂ビューティ・スクエア」4月28日(日)美容家・瀬戸麻実さん一日店長Day「春のアプデ美容~ファンデ総選挙2024編」スペシャルイベント開催
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
ランキング
-
1Xがニュース投稿をAIで要約…活用する対話型AIグロックは「間違える可能性もある」
読売新聞 / 2024年5月4日 19時24分
-
2結局、店員が常駐……日本の「もったいないセルフレジ」【小売りヒット記事3選】
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月5日 9時0分
-
3【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
-
4「工程見直しや調達先変更…」円安が中小企業を直撃、工夫も限界に
産経ニュース / 2024年5月4日 18時27分
-
5周りの人にどう思われているか気になります…他人の評価に「一喜一憂」しないためにはどうしたらいいですか?【現役住職の“天晴れ”な答え】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月4日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください