1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

宮里美香、トップと4打差で「気持ちを切り替えて」・・・エビアンマスターズ最終日、WOWOWで生中継!

PR TIMES / 2012年7月30日 9時26分



世界のトップ女子プロゴルファーが集うLPGA女子ゴルフツアー。WOWOWでは、昨年、宮里藍が涙の優勝を飾った「エビアンマスターズ」を全日程生中継でお届けしている。

フランス・エビアンマスターズGCを舞台に行われるエビアンマスターズは、欧州女子ゴルフツアー(LET)と全米女子プロゴルフ協会(LPGA)の共催で、2013年からはメジャーへの昇格が決まっている大きな大会。コースは正確性が求められる一方、距離が短めで、例年アジア人選手が活躍している。

第3日を終わり、4打差でトップを追う宮里美香に、WOWOWが独占インタビューを行った。


Q:第2日までのグリーンとあまりにも違ったという印象なのですが、ショットやパットなどはいかがでしたか。

宮里:ショットが非常にひどかったですね。なので、出入りの激しいゴルフをしてしまって、もっと打ってもいいんじゃないないかなというスコアでした。上がり3ホールはなんとか耐えたかなという感じはします。

Q:左に引っ張ってしまうようなショットが多かったようですが、体自体の動きの問題ですか?

宮里:そうですね。私はスライスするのが多いのですが、今日はひっかけて左に行くのが多かったですね。

Q:ムービングサタデー(決勝の1日目)を5位という位置で入って、頑張らなければという意気込みが強かったですか?

宮里:体がそう反応していたかもしれませんね。

Q:17番が入っていればと思いましたが。

宮里:せっかく17番でチャンスにつけていたので入れたい気持ちはありました。

Q:最終日についてはいかがですか?

宮里:ショットが良ければパッティングもかみ合ってくると思いますので、気持ちを切り替えてやっていきたいと思っています。


注目の「エビアンマスターズ 最終日」は7月29日(日)よる7:00~WOWOWライブにて生中継!

詳しくは、WOWOW番組オフィシャルサイト(wowow.co.jp/lpga)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/


写真クレジット:Getty Images

◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「エビアンマスターズ」
・最終日 7月29日(日)よる7:00[WOWOWライブ]※生中継
・総集編 8月2日(木)よる7:00[WOWOWライブ]

★「速報!LPGA女子ゴルフツアー エビアンマスターズ」
・最終日 7月30日(月)午後1:25[WOWOWライブ]※無料放送

★「ワールドゴルフnavi」
芹澤信雄と内田恭子が送るゴルフファンのための世界のゴルフ情報番組。
世界最高峰のLPGA女子ゴルフツアーの情報を中心にお届けします。
8月12日(日)午後0:00[WOWOWプライム]※無料放送


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング