1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

渋谷PARCOグランドオープン以来、初の秋リニューアル&初取組のPOPUP開催

PR TIMES / 2020年9月10日 12時15分

JIL SANDER POPUP先行販売アイテム展開、宇田川町の老舗レコード「TECHNIQUE」など話題のお店がオープン



渋谷PARCOでは、2019年11月のグランドオープン以来初のリニューアルを実施し、渋谷エリア初出店3店舗を含む5店舗を新しくオープンします。
渋谷PARCOは”ファッション””アート&カルチャー””エンタテイメント””フード””テクノロジー”を5つの柱とし、常に新しいモノやコトを発信してまいりました。
今回のリニューアルでは、”ファッション””アート&カルチャー””フード”の新たな店舗が加わり、それぞれの分野をより深化させました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3639/1315/resize/d3639-1315-610661-0.jpg ]

“ファッション”では、2F「MODE&ART(モードアンドアート)」フロアに、ラグジュアリーアウトウェアブランド「Herno(ヘルノ)」のメンズ・レディスの複合店がオープン。人気の「ラミナー」コレクションを充実させたMD展開となります。インキュベーションを目的としたパルコの自主編集売場「GEYSER PARCO(ガイザー パルコ)」には、人気ファッショングッズ「KiwandaKiwanda(キワンダキワンダ)」、パリ発のライフスタイルグッズ「PAPIER TIGRE(パピエ ティグル)」のビルイン初店舗を導入、個性・遊び心のある店舗の導入により、ショッピングの回遊性とバラエティを拡充します。

B1F「CHAOS KITCHEN(カオス キッチン)」には、レコードカルチャーをけん引してきた老舗レコード店「TECHNIQUE(テクニーク)」が宇田川町より移転、食材によってスパイスを使いわけるカレーが人気の「Good Luck Curry(グッド ラック カリー)」がオープンし、本質的な“アート&カルチャー”“フード”の楽しさを提供します。

さらに各POP UP SPACEでは、渋谷PARCO初取組となる3つのPOP UPを1F・2Fで展開します。20年秋冬コレクションを楽しめる内容となり、近年ウィメンズが注目されている「JIL SANDER(ジル サンダー)」では日本限定商品を先行発売、「MUVEIL(ミュベール)」では人気のコラボレーションアイテム、渋谷エリアでのPOPUPが初開催となる「MADISON BLUE(マディソン ブルー)」では、ユニセックスでアートを感じられるアイテムを展開します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■NEW OPEN■
Herno(ファッション)<渋谷エリア初・9月11日(金)OPEN>・2F
KiwandaKiwanda(レディス・グッズ)<渋谷エリア初・ビルイン初・9月4日(金)OPEN>・3F
PAPIER TIGRE(ライフスタイルグッズ)<渋谷エリア初・ビルイン初・9月18日(金)OPEN>・3F
TECHNIQUE(レコード)<ビルイン初・8月20日(木)OPEN>・B1F
Good Luck Curry(カレー)<ビルイン初・7月16日(木)OPEN>・B1F
■POP UP■
JIL SANDER <9月18日(金)~10月7日(水)>・1F POP UP SPACE「The Window」
MUVEIL <9月16日(水)~9月29日(火)>・1F POP UP SPACE「GATE」
MADISONBLUE <9月18日(金)~10月7日(水)>・2F POP UP SPACE「BRIDGE」
MASH UPS MARKET <9月11日(金)~9月27日(日)>・5F 特設会場
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■NEW OPEN
Herno(ヘルノ) <ファッション> 2F 【渋谷エリア初】

[画像2: https://prtimes.jp/i/3639/1315/resize/d3639-1315-540007-1.jpg ]


1948年イタリア北部レーザで誕生した、ラグジュアリーアウターウェアブランド、ヘルノ。 卓越したクラフツマンシップを継承しながらも革新的なハイテク素材を用いる「伝統」と「モダニティ」の融合が、世界中の多くのファンを魅了し続けています。 ラグジュアリーなヘルノの世界観を、是非ご堪能ください。
メンズ・ウィメンズともに最新の秋冬コレクションから人気の「ラミナー」コレクションまで渋谷PARCO限定アイテムを数多く取り揃えています。
OPEN:2020年9月11日(金)

KiwandaKiwanda(キワンダキワンダ) <レディス・グッズ> 3F 【渋谷エリア初・ビルイン初】

[画像3: https://prtimes.jp/i/3639/1315/resize/d3639-1315-420067-2.jpg ]


南青山で直営店を展開するKiwandaKiwandaが、2店舗目をオープン。 流行に振り回されず自分のスタイルを楽しみ、個性や多様性を尊重しながら新しい創造性を追求することがブランドの精神。
オープンの際は、ジェンダレスをテーマにした2サイズ展開の新作ソックスを7型ご用意します。ユニークなギフトアイテムとしても幅広く対応。 また南青山の直営店のみで不定期に開催していた、アトリエで一点一点手刺繍をほどこす、刺繍オーダーデニムのイベントも開催します。
OPEN:2020年9月4日(金)

PAPIER TIGRE(パピエ ティグル) <ライフスタイルグッズ> 3F 【渋谷エリア初・ビルイン初】

[画像4: https://prtimes.jp/i/3639/1315/resize/d3639-1315-319216-3.jpg ]

PAPIER TIGREは2012年にパリを拠点とするクリエイティブチームにより設立された、ステーショナリーを中心としたプロダクトブランド。グラフィック・遊び心・実用性を大切に、表面的なデザインだけでなく、使って楽しい仕掛けを持つオリジナルアイテムを展開。パリ発のプロダクトに加え、世界中から厳選したパピエ ティグルセレクトによるライフスタイルグッズを展開します。
OPEN:2020年9月18日(金)

TECHNIQUE(テクニーク) <レコード> B1F 【ビルイン初】

[画像5: https://prtimes.jp/i/3639/1315/resize/d3639-1315-626983-4.jpg ]

渋谷宇田川町にある老舗レコードショップが渋谷PARCOへ移転オープン。テクノを中心に、ハウスからディスコ、ブレイクビーツなどまで様々なジャンルのクラブ・ミュージックを幅広く扱います。
移転オープン記念として渋谷PARCO限定Tシャツを9月18日(金)より発売します。
OPEN:2020年8月20日(木)

Good Luck Curry(グッド ラック カリー) <カレー・スパイス料理> B1F

[画像6: https://prtimes.jp/i/3639/1315/resize/d3639-1315-554963-5.jpg ]

代官山のフレンチビストロ『Ata』の掛川シェフが手掛けるスパイスカレー『Good Luck Curry』がオープン。
魚介やお肉など食材によってスパイスの調合を変え、食感だけでなく、香りも楽しめるスパイスカレーを提供。色鮮やかな野菜を使用した箸休めの付け合わせがスパイスカレーを更に引き立てます。
ディナータイムは『Good Night Curry』となり、自然派ワインに合うスパイスの効いたオリジナルメニューが楽しめます。テイクアウトのカレーパンも提供予定です。

■POP UP
JIL SANDER(ジル サンダー)
JIL SANDERのPOP UP STOREが渋谷PARCOに初オープンします。
JIL SANDER+の2020年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションが揃い、ブランドのピュアで本質主義なデザインを通して、都会から抜け出した暮らしのためのリラックスした着こなしを体現するJIL SANDER+のコレクションにスポットを当てます。
日本限定・渋谷PARCO先行発売アイテムとして、ホワイト、バニラ、ブラックの3色で展開されるオーガニックコットンの3パックTシャツを販売します。さらに、廃棄物からリサイクルされた再生ナイロン繊維のECONYL(R)で作られたパッド入りインスレータージャケットとドローストリングポーチが、ブランド初となる限定色のカーキ色で登場します。
会期:2020年9月18日(金)~10月7日(水)
会場:1F・POPUPSPACE The window
[画像7: https://prtimes.jp/i/3639/1315/resize/d3639-1315-515016-7.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/3639/1315/resize/d3639-1315-992539-6.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/3639/1315/resize/d3639-1315-212745-8.jpg ]

MUVEIL (ミュベール)
レディースブランド MUVEILが渋谷PARCOにて初のPOP UP STOREを開催します。 期間中の展開アイテムは、20年秋冬コレクションの商材をベースにしながら、アイテム基盤の確立している3ブランドにミュベールのデザイン要素を落とし込むという新たな視点でのスペシャルコラボアイテムを用意しました。
20年秋冬コレクション内でも好評を博したコラボアイテムのMUVEIL×MIZUNOパールスニーカー、スターウォーズとのコラボレーションアイテムも展開します。
上記のコラボアイテム以外にもブランドとして新たに着手したHOME LINEアイテムのイチゴ柄プレート、イチゴ柄ビアグラスも初の店頭での展開となります。
会期:2020年9月16日(水)~9月29日(火)
会場: 1F・POPUPSPACE GATE
[画像10: https://prtimes.jp/i/3639/1315/resize/d3639-1315-141949-9.jpg ]


MADISONBLUE (マディソンブルー)
ブランドとして、渋谷エリアで初となるPOP UP STOREを開催。
ブランド理念の一つでもある、“人に寄り添う服”。年齢・性別にとらわれず自由な世界観を洋服を通して提案したいという思いから、本ポップアップストアは、”Dear Blue”と題し、ユニセックスでアートを感じられるアイテムを展開する、初の形態となります。ブランドのエッセンシャルアイテムとなる、シャツ、ブレザー、チノパンツなどを中心に男性、女性ともに楽しめるアイテムをラインナップ。
親交のあるアーティストヒロットンの描いた、ブランドコンセプトアートプリントを施したアイテムを展開。
シーズンや年代の垣根を超えたスタイルの提案としてタイムレスにアーカイヴを展開しており、今回アートを施したアイテムはアーカイヴのリプロダクトとなります。 ”身に纏うアート”をお楽しみいただけます。
会期:2020年9月18日(金)~10月7日(水)
会場:2F・POPUPSPACE BRIDGE
[画像11: https://prtimes.jp/i/3639/1315/resize/d3639-1315-197476-10.jpg ]

MASH UPS MARKET(マッシュ アップス マーケット)
2019年、渋谷ミツカルストアにて開催された複合ポップアップショップMashupsMarketが、 複数の”ストリートブランド”をセレクトしたPOP UP SHOPとしてオープンします。
MASH UPとは、DJ用語で2つ以上の曲を混ぜ合わせ1つの楽曲にする音楽の手法。今回セレクトされるブランドを曲に見立て、ひとつとなったスタイルをイメージして名付けました 。
内装は必要最低限、各ブランドの特色をそのまま出して渾然一体となったマーケットスタイルで提案します 。
・取扱ブランド…Montage / PUNK DRUNKERS / HEAD GOONIE / LIL WHITE DOT / DI:VISION / SKEIL
会期:2020年9月11日(金)~9月27日(日)
会場: 5F・特設会場

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください