1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ダイソー×フリュー『ガールズトレンド研究所』コラボレーション“MAGICAL SUMMER Series”の全46アイテムを一挙公開!全国のダイソーにて、7月12日より順次販売開始

PR TIMES / 2019年7月11日 15時40分

5種の詰め替え容器が入ったトラベルセットなど、この夏必須のかわいいグッズが満載!

 株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野靖二、以下 ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下 フリュー)内プロジェクト『ガールズトレンド研究所』(所長:稲垣涼子)は、ダイソー×フリュー『ガールズトレンド研究所』コラボレーションの新商品“MAGICAL SUMMER Series(マジカルサマーシリーズ)”について、全46アイテムの商品情報を一挙公開いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-934770-0.jpg ]

 今回はマーメイドブルー・パッションピンク・ユニコーンパープルの3色をキーカラーとし、オーロラやラメ、クリア素材などを使って、テーマ「MAGICAL SUMMER」の世界観を表現。また、デザインテイストは、「カジュアル」ラインと「ガーリー」ラインの2つをご用意しました。
形の違う5種類の詰め替え用容器がポーチに入ったトラベルセットや、シャワーサンダル、ドリンクボトルは夏のお出かけに大活躍。さらに本コラボ定番のスマホケースから、ヘアブラシやメイクブラシなどの美容雑貨、文具類まで、あらゆるジャンルの夏グッズをラインナップしております。本商品は7月12日(金)より全国の「ダイソー」にて順次販売いたします。



◆ダイソー×フリュー『ガールズトレンド研究所』“MAGICAL SUMMER Series”商品 一例

[画像2: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-835983-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-662429-2.jpg ]



◆ダイソー×フリュー『ガールズトレンド研究所』“MAGICAL SUMMER Series”商品一覧
※すべて税抜き価格
[画像4: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-171046-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-625648-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-222279-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-333899-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-632045-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-546984-8.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-862412-9.jpg ]



◆イメージ動画
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=_cWcz29jdBE ]



◆関連リリース https://www.furyu.jp/news/2019/05/daiso.html


<ダイソー×フリュー『ガールズトレンド研究所』コラボレーションについて>
フリュー『ガールズトレンド研究所』の強みである"10代から20代女性のトレンドを汲み取るデザイン力"と、ダイソーの企画力・商品開発力を組み合わせた商品を2016年1月より展開。これまで8シリーズ発売し、2019年3月には累計販売総数が約3,800万個を突破した。毎回売り切れる店舗が発生するなど、“安くてかわいい”と女子高生を中心に幅広い層の女性から注目を集めて続けている。


<株式会社大創産業について>

[画像11: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-106809-10.jpg ]

1977年12月に設立し、世界28の国と地域に5,542店舗(国内3,367店舗、海外2,175店舗)の「ダイソー」を展開中(2019年3月現在)。現在、取り扱い商品数が約7万点、新商品も毎月800種類を超え圧倒的な品揃えと、品質・機能・デザインにこだわった商品で暮らしに驚きと楽しさを提供。


<フリュー株式会社について>

[画像12: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-932841-11.jpg ]

2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプリントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。2015年12月に東証一部へ株式を上場。

[画像13: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-332247-12.jpg ]

◆『ガールズトレンド研究所』とは
プリントシール機市場トップシェア(2018年夏 自社調べ)のフリューによるプロジェクト。「ありそうで、なかった“かわいい”で、すべてのGIRLSにSURPRISEとHAPPYを(ハート)」をコンセプトに、リサーチ・企画からプロモーションまで総合的に“かわいい”をプロデュースしている。ダイソーやカメラのキタムラとの取り組みなどを行っている。


※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『ガールズトレンド研究所』および『ガールズトレンド研究所』ロゴは、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください