ダイソー×フリュー『ガールズトレンド研究所』コラボレーション“MAGICAL SUMMER Series”の全46アイテムを一挙公開!全国のダイソーにて、7月12日より順次販売開始
PR TIMES / 2019年7月11日 15時40分
5種の詰め替え容器が入ったトラベルセットなど、この夏必須のかわいいグッズが満載!
株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野靖二、以下 ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下 フリュー)内プロジェクト『ガールズトレンド研究所』(所長:稲垣涼子)は、ダイソー×フリュー『ガールズトレンド研究所』コラボレーションの新商品“MAGICAL SUMMER Series(マジカルサマーシリーズ)”について、全46アイテムの商品情報を一挙公開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-934770-0.jpg ]
今回はマーメイドブルー・パッションピンク・ユニコーンパープルの3色をキーカラーとし、オーロラやラメ、クリア素材などを使って、テーマ「MAGICAL SUMMER」の世界観を表現。また、デザインテイストは、「カジュアル」ラインと「ガーリー」ラインの2つをご用意しました。
形の違う5種類の詰め替え用容器がポーチに入ったトラベルセットや、シャワーサンダル、ドリンクボトルは夏のお出かけに大活躍。さらに本コラボ定番のスマホケースから、ヘアブラシやメイクブラシなどの美容雑貨、文具類まで、あらゆるジャンルの夏グッズをラインナップしております。本商品は7月12日(金)より全国の「ダイソー」にて順次販売いたします。
◆ダイソー×フリュー『ガールズトレンド研究所』“MAGICAL SUMMER Series”商品 一例
[画像2: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-835983-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-662429-2.jpg ]
◆ダイソー×フリュー『ガールズトレンド研究所』“MAGICAL SUMMER Series”商品一覧
※すべて税抜き価格
[画像4: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-171046-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-625648-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-222279-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-333899-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-632045-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-546984-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-862412-9.jpg ]
◆イメージ動画
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=_cWcz29jdBE ]
◆関連リリース https://www.furyu.jp/news/2019/05/daiso.html
<ダイソー×フリュー『ガールズトレンド研究所』コラボレーションについて>
フリュー『ガールズトレンド研究所』の強みである"10代から20代女性のトレンドを汲み取るデザイン力"と、ダイソーの企画力・商品開発力を組み合わせた商品を2016年1月より展開。これまで8シリーズ発売し、2019年3月には累計販売総数が約3,800万個を突破した。毎回売り切れる店舗が発生するなど、“安くてかわいい”と女子高生を中心に幅広い層の女性から注目を集めて続けている。
<株式会社大創産業について>
[画像11: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-106809-10.jpg ]
1977年12月に設立し、世界28の国と地域に5,542店舗(国内3,367店舗、海外2,175店舗)の「ダイソー」を展開中(2019年3月現在)。現在、取り扱い商品数が約7万点、新商品も毎月800種類を超え圧倒的な品揃えと、品質・機能・デザインにこだわった商品で暮らしに驚きと楽しさを提供。
<フリュー株式会社について>
[画像12: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-932841-11.jpg ]
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプリントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。2015年12月に東証一部へ株式を上場。
[画像13: https://prtimes.jp/i/5167/1322/resize/d5167-1322-332247-12.jpg ]
◆『ガールズトレンド研究所』とは
プリントシール機市場トップシェア(2018年夏 自社調べ)のフリューによるプロジェクト。「ありそうで、なかった“かわいい”で、すべてのGIRLSにSURPRISEとHAPPYを(ハート)」をコンセプトに、リサーチ・企画からプロモーションまで総合的に“かわいい”をプロデュースしている。ダイソーやカメラのキタムラとの取り組みなどを行っている。
※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『ガールズトレンド研究所』および『ガールズトレンド研究所』ロゴは、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大創産業×京都芸術大学 産学連携プロジェクト第3弾 大創産業、大学生のアイデアを生かした17商品を4月から順次発売
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
フリュー初!北米・ロサンゼルスにポップアップストアを出店し、人気作品のフィギュア展示や豪華ノベルティキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年4月19日 14時15分
-
TVアニメ「デート・ア・ライブV」より『時崎狂三 -和バニー- 1/7スケールフィギュア』ホビーECサイト『FURYU HOBBY MALL』にて4月10日より予約開始!
PR TIMES / 2024年4月14日 22時40分
-
フリュー調査レポート:オタ活/推し活経験者の「オタク自認」に関する調査
PR TIMES / 2024年4月11日 14時15分
-
フリューのカラコンECサイト『Mew contact』リニューアル!新規会員登録キャンペーンが本日4月9日よりスタート!!
PR TIMES / 2024年4月9日 16時45分
ランキング
-
1日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
2GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
3思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
4ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
5「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください