日々挑戦を続ける花王社員の姿を楽しく伝えるYouTubeコンテンツ、『Kao Do it!』始動します。 2022年4月21日(木)公開
PR TIMES / 2022年4月21日 19時45分
花王株式会社は、2022年4月21日(木)より、日々挑戦する花王社員にスポットライトを当て、その姿をお届けする新コーナー『Kao Do it!』を花王公式YouTubeチャンネル内に開設いたします。
■『Kao Do it!』第1回目テーマ:『【悪戦苦闘】つめかえパックの「運命を変える人」連れてきた。』
http://youtube.com/watch?v=b0HNft4fBN4
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=b0HNft4fBN4 ]
花王公式YouTube内でスタートする新コーナー『Kao Do it!』は、社内で取り組んでいる様々な活動の中から、社会課題への取り組みや、モノづくりに対する姿勢を、わかりやすく発信するPR動画コンテンツです。
多くの生活者のみなさまに親しみやすく見ていただくために、PR戦略センター事業PR戦略部に所属する担当者が自ら、企画・出演・制作を行っています。現場の社員が登場し、取り組みに込められた想いや、モノづくりへのこだわりについて、いろいろな切り口でご紹介していく予定です。
『Kao Do it!』の動画をご覧頂いた方に、少しでも花王という企業に興味を持っていただけるよう今後も情報発信をしてまいります。
■『Kao Do it!』第1回目テーマは、「つめかえパックのリサイクル奮闘記!」
[画像: https://prtimes.jp/i/9276/1323/resize/d9276-1323-02edde3e086af9209a3c-0.jpg ]
環境課題・ごみゼロをはじめ、世の中の関心が高まるプラスチック循環型社会をテーマに、第1回目は、つめかえパックの「水平リサイクル」を取り上げました。これまで、技術的な課題からリサイクルが難しいとされてきたフィルム容器でできている「つめかえパック」。
この課題に今まさに立ち向かう研究員の軌跡を、手描きフリップとともに分かりやすくご紹介しています。どうぞご覧ください。
http://youtube.com/watch?v=b0HNft4fBN4
■そのほか公式SNSアカウントご紹介
【花王 公式note編集部】 https://note.kao.co.jp
PR担当が「花王の取り組み・開発の裏側」や「社員の想い」をお届けしています
【花王 公式Twitter】 https://twitter.com/KaoCorporate_jp
花王のさまざまな情報をPR目線で発信しています
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
花王×コーセー メイクアップ化粧品をアップサイクルしたボールペンを用いたデザインコンテスト「Makeup Art Pen Award 2024」多摩美術大学で開催
PR TIMES / 2024年9月19日 15時45分
-
【最新調査】平均年齢80.5歳の暮らし満足度は約6割! 人生100年時代を前向きに生きるヒントとは?
PR TIMES / 2024年9月3日 11時45分
-
累計出荷本数1,100万本を達成!*¹ 「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」から 新香調「ウォーターミントの香り」を2024年9月7日新発売!
PR TIMES / 2024年9月2日 12時45分
-
今年もビオレから「金木犀の香り」のメイク落とし・洗顔料が数量限定で登場! 大好評の香りが今年はさらにバージョンアップ
PR TIMES / 2024年8月26日 13時45分
-
進化した“泡”が、乾いてこびりついた汚れもスルンと落とす!*¹ 食器用洗剤「キュキュット」シリーズ 2024年8月31日改良新発売
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
ランキング
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください