「アサヒGINON」3月4日パッケージリニューアル東北限定「GINONライム」、業務用向けコンクも同日発売
PR TIMES / 2025年1月28日 17時15分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、RTD※1「アサヒGINON(ジノン)」のパッケージデザインを3月4日からリニューアルします。同日から、東北エリア限定で『アサヒGINONライム』と、業務用市場向けにコンク(PETボトル1800ml)を発売します。
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
■パッケージリニューアル
今回のリニューアルでは、ご好評いただいている中味はそのままに、缶体上部のアイコンを通じて「無糖」であることを分かりやすく訴求しています。氷と果実のイラストと缶体裏面の“氷に注いでBarの味わい”という文言を通じて氷に注ぐ飲み方を提案しています。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1323/16166-1323-55620da7d7841747a24579ad98388cff-1421x444.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■新フレーバー『アサヒGINONライム』東北エリア限定発売
『アサヒGINONライム』は、ライムの素材本来のおいしさを楽しむことができるジンベースの無糖柑橘サワーです。ライムフレーバーはジンとの相性が良く、食中酒としての需要が高まる「無糖」を求めるお客さまに新たな選択肢を提供します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1323/16166-1323-c65c3cc4604ec097e456516ff9c9c1a7-518x449.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【商品概要】
商品名:アサヒGINONライム
品目:スピリッツ(発泡性)
容量:350ml・500ml
アルコール分:7%
純アルコール量:(350ml)19.6g・(500ml)28g
果汁:0.1%
発売日:3月4日
発売地域:東北エリア(青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島)
希望小売価格:(350ml)153円(税別)・168円(税込)
(500ml)208円(税別)・229円(税込)
■業務用コンク(PETボトル1800ml)発売
本商品は、原液と炭酸水を1:5で割るだけで“ジンでつくったレモンサワー”が楽しめる業務用向け商材です。飲食店での作業効率向上に貢献するとともに、「GINON」を冠した業務用商品を展開することでブランドの認知拡大や飲用喚起を図ります。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1323/16166-1323-ef5149323f4fff8319b157e4cfc3bb4a-817x2283.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【商品概要】
商品名:アサヒGINONレモン
品目:リキュール
容量:PETボトル1800ml
アルコール分:40%
発売日:3月4日
発売地域:全国
希望小売価格:2,900円(税抜)3,190円(税込)
「GINON」は、レモンピールやレモングラスなどの柑橘の果皮を溶け込んで蒸留し香味付けした特製ジンを使用します。果実由来の爽やかな風味を引き立たせることで、レモンやグレープフルーツ本来のおいしさが楽しめます。お客さまからは「無糖でこの果実感は驚き」や「飲み始めから最後まで飲み飽きない」と好評です。2024年の販売数量は288万箱※2となり、当初214万箱の3割増となる286万箱に上方修正した販売目標を達成しました。
※2:1箱=350ml×24本。以下同様。
引き続き“ジンでつくったレモンサワー”のおいしさを訴求するため、今後も積極的に広告や販促を展開します。広告では年間約6000GRPのTVCMを放映することに加え、洗練された世界観を体験できるイベントを通じて、さらなる認知拡大や飲用喚起を図ります。
参考:「アサヒGINON」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/ginon/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「KIRIN Premium ジンソーダ 杜の香」リニューアル!
PR TIMES / 2025年1月30日 12時45分
-
販売好調な「本搾りTM」ブランドから「キリン 本搾りTMチューハイ ライム」2月25日(火)新発売!
PR TIMES / 2025年1月27日 12時15分
-
ノンアルコールビールテイスト『アサヒゼロ』クオリティアップ 業務用市場向けに小瓶334mlを3月11日発売
PR TIMES / 2025年1月17日 16時45分
-
桜をデザインした春限定スペシャルパッケージ「スーパードライ」「ドライゼロ」など数量限定発売
PR TIMES / 2025年1月14日 11時45分
-
「アサヒスタイルバランス」ブランドから「食生活サポート無糖レモンサワーノンアルコール」2月12日発売
PR TIMES / 2025年1月10日 15時45分
ランキング
-
1「無料Wi-Fi」利用時の落とし穴…スマホの安全対策は大丈夫? 安心して使うためのポイントを解説
ファイナンシャルフィールド / 2025年1月30日 10時10分
-
2フジ、CM減収233億円=中居さん問題で赤字へ―親会社、業績下方修正
時事通信 / 2025年1月30日 21時1分
-
3高速道路が「無料」になる日が来るというのは本当?利用料は何に使われているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2025年1月29日 4時10分
-
4「しれっと訂正した文春」フジとの"ズルい共通点" 批判の矛先が次は週刊文春に向かっているが…
東洋経済オンライン / 2025年1月30日 15時45分
-
5《笑福亭鶴瓶の冠番組が放送休止》「このタイミングでなぜ…」疑問にテレビ局広報が回答した“意外な理由”「一連の報道とは関係がありません」
NEWSポストセブン / 2025年1月30日 19時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください