『大量のマーケティングデータ、なぜ活用できないのか?』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2023年9月19日 10時45分
マジセミ株式会社は「大量のマーケティングデータ、なぜ活用できないのか?」というテーマのウェビナーを開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/54842/1331/resize/d54842-1331-d769c140fcd03b98479f-0.jpg ]
(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/uhuru-20231005/M1D
■施策のPDCAには、横断的な検証が必要
LTV最大化のための企業のマーケティング活動は多岐に渡り、多くの情報を把握しなければなりません。施策のPDCAに必要な顧客行動、商品の売上動向、サイトアクセスなどのデータは分散していることも多く、タイムリーで横断的な検証は容易ではありません。
■Excelだけの検証はすでに限界
データ活用によるOne to Oneマーケティング、顧客の嗜好や行動に対応したパーソナライゼーションのニーズにともない、考慮すべきデータ量はますます大規模になっています。このように多様で大量のデータをリアルタイム性をもって分析するにはTableauのようなBIツールの活用が有効です。今後のAI活用も視野に入れると、データ分析基盤の検討が必須といえるでしょう。
■顧客行動の可視化をスピーディーに実現
本セミナーでは、データが十分に活用されていない原因を整理したうえで、それら課題へのTableauのアプローチを解説します。マーケティングデータ活用に有効なBIツールTableauを紹介しながら、RFM分析を例にとったデモと、その他マーケティング部門で抑えておくべきダッシュボードを紹介します。
該当する業種・部門、次のようにお考えの方、ぜひご参加ください。
・B to C企業のマーケティング部門
・BIの導入を検討している
・マーケティングのDXに興味がある
・データを積極的に活用したい
(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/uhuru-20231005/M1D
■主催
株式会社ウフル
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D
★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『データ活用、本当に事業に貢献できていますか?』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年8月9日 13時40分
-
『マジセミ主催【結局、BtoBのリード獲得って何をすれば良い?】』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年8月8日 10時45分
-
『【再放送】コスパもタイパも一挙両得、kintoneとデータ活用ツールの融合で最高のパフォーマンスを実現せよ』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年8月8日 10時45分
-
『生成AIで実現する「成果の出る」ナレッジ管理の方法とは』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年8月5日 10時15分
-
『デジタル時代の今こそ、選ぶべき最新の展示会マーケティングとは?』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年7月29日 10時45分
ランキング
-
1帝人が「めちゃコミック」売却 米投資ファンドに1300億円で
共同通信 / 2024年8月12日 15時44分
-
2金融庁、全上場企業4千社を調査 政策保有株の開示状況
共同通信 / 2024年8月12日 18時6分
-
3平均給与458万円だが…「中間層の拡大」で露呈する、日本の「恐ろしい経済格差」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月12日 18時15分
-
4中高年リスキリングを待ち受ける「3つのリスク」 定年後、ホワイトカラーの仕事に就けるのか?
東洋経済オンライン / 2024年8月12日 10時0分
-
5冷凍王子が選ぶ業務スーパー「最強のコスパ冷食」 夏休みの食事作りに助かる「簡単レシピ」も紹介
東洋経済オンライン / 2024年8月11日 8時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください