悪魔VS天使の構図が現実世界(販売地区)で実現!?初の「天使だけ」「悪魔だけ」のビックリマンチョコが35周年を記念して発売決定!
PR TIMES / 2020年5月19日 11時5分
株式会社ロッテは5月26日(火)に、「悪魔VS天使35周年」を記念して初めて第1弾~32弾までの天使だけのヘッドキャラと悪魔だけのヘッドキャラを集めた『天使だらけのビックリマンチョコ』と『悪魔だらけのビックリマンチョコ』を発売いたします。
◆『天使だらけのビックリマンチョコ』
[画像1: https://prtimes.jp/i/2360/1339/resize/d2360-1339-798420-0.jpg ]
◆『悪魔だらけのビックリマンチョコ』
[画像2: https://prtimes.jp/i/2360/1339/resize/d2360-1339-651161-3.jpg ]
株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/
株式会社ロッテは5月26日(火)に、「悪魔VS天使35周年」を記念して初めて第1弾~32弾までの天使だけのヘッドキャラと悪魔だけのヘッドキャラを集めた『天使だらけのビックリマンチョコ』と『悪魔だらけのビックリマンチョコ』を発売いたします。ファン投票で人気順位を決めた天使・悪魔ヘッドキャラシールに、ビックリマンイラストレーターが選んだ上位各10キャラと、今回新たなスーパーゼウスとスーパーデビルも描き下ろしました。過去の天使・悪魔ヘッドキャラがこの度全復刻と夢のような企画となっています!天使と悪魔で先行販売地区を分けて販売するという新しい試みも是非お楽しみ頂ければと思います。
◆『天使だらけのビックリマンチョコ』
<キラキラシールは全95種>
[画像3: https://prtimes.jp/i/2360/1339/resize/d2360-1339-675924-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/2360/1339/resize/d2360-1339-918226-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/2360/1339/resize/d2360-1339-798420-0.jpg ]
●商品名 天使だらけのビックリマンチョコ
●発売日 2020年5月26日(火)
●発売地区 東日本(静岡含む)先行発売
●内容量 1枚入
●価格 オープン価格(想定小売価格80円(税抜))
◆『悪魔だらけのビックリマンチョコ』
<キラキラシールは全89種>
[画像6: https://prtimes.jp/i/2360/1339/resize/d2360-1339-561934-4.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/2360/1339/resize/d2360-1339-563359-5.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/2360/1339/resize/d2360-1339-651161-3.jpg ]
●商品名 悪魔だらけのビックリマンチョコ
●発売日 2020年5月26日(火)
●発売地区 西日本(静岡除く)先行発売
●内容量 1枚入
●価格 オープン価格(想定小売価格 80円(税抜))
https://www.lotte.co.jp/
[画像9: https://prtimes.jp/i/2360/1339/resize/d2360-1339-109471-6.jpg ]
■ビックリマンチョコ<悪魔VS天使シリーズ>は2020年で35周年
1977年に発売し、「人を驚かせびっくりさせる」というコンセプトのもと生まれた商品。当時から中にはおまけのシールが封入されており、発売当時は「どっきりシール」と呼ばれる「電気コンセント」や「こぼれたインキ」など、子供のいたずら心をくすぐるような写実イラストのシールだった。ビックリマンの大ヒット商品へのきっかけとなったのが、1985年に発売された「ビックリマン 悪魔VS天使シリーズ」。スーパーゼウスをはじめとするキャラクターがデザインされており、ストーリー性を持たせたりヘッドシールを入れたりしたことで収集願望を刺激。ピーク時には年間約4億個販売やアニメ化・マンガ連載などで一大ブームを築いた。2020年は1985年から発売して35周年の記念イヤー。
■ビックリマンチョコ<悪魔VS天使シリーズ> ヘッドシールとは?
ビックリマンには、天使シール、お守りシール、悪魔シールの他に、「ヘッドシール」と呼ばれる、キラキラやホログラム等の加工をしたシールがあります。 発売していた当時は各弾に1~2キャラ程度しか入っていなかったため、非常に希少でいわゆる大当たりのキャラクターとして当時の子供達に扱われ大流行しました。
https://www.lotte.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“ナウい昭和”と“平成のチョベリグ”なスイーツの味わいが新登場!あなたはどっち派?『パイの実<昭和レトロのナウいプリン>』『トッポ<平成のなつい チョベリグティラミス>』
PR TIMES / 2024年4月25日 11時45分
-
「ビックリマン悪魔VS天使」39周年記念チョコ エンボスメタルシール入り
J-CASTトレンド / 2024年4月23日 18時0分
-
「龍が如く」&ビックリマンコラボ 桐生一馬と春日一番が“ヘッドロココ”ふうに
オトナンサー / 2024年4月21日 18時10分
-
ビックリマン史上初!『サ活ゼウス』が登場 39周年を迎えたビックリマンと安心お宿「サウナ施設」の初コラボ決定!
PR TIMES / 2024年4月15日 18時15分
-
悪魔的にうまい!!進化したザクザク食感の濃厚カカオミルクチョコ「悪魔のクランキー」/やみつきザクザク食感のパフ入りホワイトチョコ「クランキーボールポップジョイ<クッキー&クリーム>」発売
PR TIMES / 2024年4月9日 12時15分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
3アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
4ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
5平均年収「458万円」だが…「もっと少ない」「収入は実質減少」日本人の辛い現実
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください