1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

今夏は観測史上最も暑くなった昨年に引き続き猛暑!?︎ファミマ社員おすすめ、夏を乗り切る「1日のご褒美に欲しい『ファミマル』冷たいおやつ」発表!

PR TIMES / 2024年7月8日 12時15分

ファミリーマート社員219人が忖度なしで選ぶ「ファミマル秘ランキング」



 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマル」の商品をファミマ社員が熱く紹介する「ファミマル秘ランキング」の第13弾を公開しました。
 第13弾は、真夏の暑さを吹き飛ばす「ファミマル」の冷たいおやつです。社員が厳選するおすすめ商品を、熱烈な偏愛コメントとともに紹介しています。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1341/46210-1341-79536fe0515daf54c028f55b4f64a556-602x401.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



■ファミマル秘ランキングとは
 おむすびやお弁当を始め、お惣菜や飲み物、日用品まで、幅広いラインアップを誇るファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」。そんなバラエティ豊かな商品の中から、社員が仕事抜きで愛してやまない個人的なガチ推し商品を、ランキング形式で紹介しています。偏愛あふれる社員のコメントとともにお楽しみください。
https://www.family.co.jp/campaign/spot/famimaruhiranking.html■ファミリーマート社員が選ぶ、夏を乗り切る「1日のご褒美に欲しい『ファミマル』冷たいおやつ」が決定!
 2023年は「観測史上最も暑い夏」と話題になりましたが、今年の夏も昨年に匹敵する暑さと予想されています。そんな暑い夏を乗り切るために、ファミリーマート社員219人に「1日のご褒美に欲しいファミマルの冷たいおやつは?」というアンケートを実施し、第1位は「ファミマル たっぷりフルーツのしろくま」に決定しました。練乳氷にフルーツをのせ、さらに練乳をかけることで、爽やかな酸味と甘み、ミルキーな濃厚さが味わえるように仕立てた商品です。
 社員からは「フルーツが断然多い」「練乳氷の甘みとフルーツの酸味が絶妙にマッチ」といった声が寄せられ、多くの支持を集める結果となりました。ランクインした各商品への愛があふれるコメントにもぜひご注目ください。
URL:https://www.family.co.jp/campaign/spot/famimaruhiranking.html<第1位>


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1341/46210-1341-cf4b4303bfcbc20250222c1b6e418db2-600x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

【商品名】ファミマル たっぷりフルーツのしろくま
【価格】313円(税込338円)
【発売地域】全国
【内容】練乳氷にみかん、パイン、黄桃、いちご、キウイフルーツ果肉ソースと小豆甘納豆をトッピングし、さらに練乳を上掛けした大容量タイプのしろくまです。色鮮やかなフルーツと練乳氷を最後までお楽しみ頂けます。
【ファミマ社員のコメント】
断然フルーツが多いことです!おすすめは少し時間をおいて溶かすことで、少し溶けたしろくまとフルーツを一緒に食べると練乳の甘みとフルーツの酸味が絶妙にマッチして夏にぴったりです!
(20代 営業本部(東京))



<第2位>
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1341/46210-1341-9ad2029673e685c8a055e3656ac12ee7-600x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

【商品名】ファミマル でっかいバニラモナカ
【価格】149円(税込160円)
【発売地域】全国
【内容】味、ボリュームで大満足のシンプルなバニラモナカアイスです。コクのあるバニラアイスを、バニラ風味のモナカ皮でサンドしました。
【ファミマ社員のコメント】
価格とボリュームが素晴らしい。
お得感たっぷりで、味もしっかりしていて美味しい!
(40代 営業本部)





<第3位>
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1341/46210-1341-61a2877699d3ff7cfd82cf145e3fefd8-600x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

【商品名】ファミマル 北海道産練乳のいちご氷バー
【価格】112円(税込120円)
【発売地域】全国
【内容】いちごかき氷の中に北海道産練乳を入れ、ミルクアイスキャンディーで包んだアイスバーです。幅広い年齢の方々にお楽しみいただけるよう、クセのない昔ながらの味わいに仕立てました。
【ファミマ社員のコメント】
夏の冷涼感にはいちご氷はマスト、練乳で包まれているこのアイスは何も語る必要がないほど盛夏を乗り切るためのアイスです。(40代 営業本部(関西))





<第4位>

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1341/46210-1341-4b717f5621d258a72ad1f1fcdaf014cb-600x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

【商品名】ファミマル ワッフルコーン濃旨ミルクバニラ
【価格】230円(税込248円)
【発売地域】全国
【内容】北海道産生クリームとマダガスカル産バニラビーンズシードを使用した濃くて旨いミルクバニラ味のワッフルコーンアイスです。シュガーコーンには小麦粉の一部に全粒粉を使用し、ほどよい香ばしさが楽しめます。
【ファミマ社員のコメント】
なんといっても、甘くてサクサクなワッフルコーン!ソフトなコーンが苦手な私でも"バリバリ"と食べれます!もはやワッフルコーンが主役といっても過言ではない(過言)。メインのアイスクリームはミルクが濃厚で飽きの来ない味わい。コーンとアイスのバランスを
楽しむにはうってつけの商品です!一番の悩みはおいしすぎてすぐなくなること。
(20 代 営業本部(東海))




<第5位>
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1341/46210-1341-38a02fe7f1b4e1fdc45bb9fbfc3cf6b9-600x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

【商品名】ファミマル パリッと食感のチョコバニラバー
【価格】128 円(税込 138 円)
【発売地域】全国(沖縄県では取り扱いがありません)
【内容】北海道産の生クリーム・濃縮乳を使用することで、ミルクの素材本来の風味が感じられるコクのあるバニラアイスです。パリッと食感のチョコレートと一緒にお楽しみ下さい。
【ファミマ社員のコメント】
チョコのパリパリ感が最高!チョコの濃さもまたGOODです!
(40 代 営業本部(中国・四国))




※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
※一部地域では価格が異なります。

【調査概要】
・調査期間:5/28(火)~5/30(木)
・調査対象:ファミリーマート社員
・有効回答数:219人
・調査方法:Googleフォームを活用したアンケート調査
・実施対象商品:2024年7月時点で販売しているファミマルのアイス・冷凍スイーツの中か ら当社が指定した16商品■「あなたはどっち!?シャリシャリ派VSクリーミー派 」Xキャンペーンも開催!
 ファミリーマート公式X(@famima_now)では、「『あなたはどっち!?シャリシャリ派VSクリーミー派』フォロー&ポストキャンペーン」を実施します。
 ファミリーマート公式X(@famima_now)をフォローのうえ、該当ポストから、「氷の冷たさと食感がたまらない『シャリシャリアイス』派」「しっかりとした甘さに癒される『クリーミーアイス派』」のどちらが好きかを選んで投票していただくと、抽選で合計10名さまにQUOカード5,000円分が当たります。
実施期間:7月8日(月)11:00~7月14日(日) ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。以上<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1341/46210-1341-5b131fcd7f3bfcf2b5a657546d975420-540x304.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。


[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1341/46210-1341-73fd45ba97ccbe8acf98a269e85e2cf9-923x459.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください