ホットスナック売上前年比120%超え!売上を牽引した「新」クリスピーチキンに調査対象者の96%が「満足」と回答!~価格据え置きで1.2倍にデッカくおトクに~
PR TIMES / 2024年7月9日 15時15分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっと美味しく」、「たのしいおトク」の一環として、6月25日(火)から、人気のホットスナック商品である「クリスピーチキン プレーン」165円(税込178円)をリニューアルし、全国のファミリーマート約16,300店舗にて発売しております。
このたび、クリスピーチキンの販売好調により、ホットスナック(フライヤー・揚げ物惣菜)が前年比120%を超えており(※1)、お客さまにご好評いただいていることをお知らせいたします。また、商品のリニューアルに先駆けて、都内のおトクに目がない100名を対象に「クリスピーチキン プレーン」の新旧食べ比べの街頭試食調査を実施いたしました。街頭試食調査の結果、「新」クリスピーチキンについて、100人中96人が「満足」と回答(※2)し、大好評いただいていることをお知らせいたします。
※1 2024年6月25日(火)~7月3日(水)9日間の実績
※2 「新」クリスピーチキンの満足度を教えて下さい。
「とても満足」「まあ満足」「あまり満足でない」「全く満足でない」の回答におけるTOP2スコアを算出
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1342/46210-1342-d6ef57bddc35cfc2bd74275549160e74-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■新旧食べ比べ!都内の100 人に街頭試食調査を実施!
商品のリニューアルに先駆けて、都内の100名を対象に「クリスピーチキン プレーン」の新旧食べ比べ試食調査を実施したところ、100人中96人が「満足」と回答しました。また、100人中97人が価格据え置きのクリスピーチキンの大きさについて「嬉しい」と回答(※)し、生まれ変わった「クリスピーチキン」についていち早く体験いただきました。
※価格据え置きのクリスピーチキンの大きさについてお答えください。
「とても嬉しい」「まあ嬉しい」「あまり嬉しくない」「全く嬉しくない」の回答におけるTOP2スコアを算出
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1342/46210-1342-a32cbbc42e2d68a47739a1f281415088-1000x450.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
さらに、「新」クリスピーチキンの食感については、100人中96人が「カリッとしていた」と回答(※)し、衣はカリッと、中のお肉はしっとりにリニューアルしたクリスピーチキンの進化を実感いただきました。また、新旧のクリスピーチキンを比較して、「明らかに衣がザクザクになっていたし、肉の食感も新しい方がしっとりしていて、食べやすかった。」や「大きくなり、旧クリスピーチキンより、カリッとしていておいしかった」という感想をいただきました。まだ、本商品をお試しいただけていないお客さまは、是非この機会にお楽しみください。
※ 「新」クリスピーチキンの食感についてお答えください。
「とてもカリッとしていた」「まあカリッとしていた」「あまりカリッとしていなかった」「全くカリッとしていなかった」の回答におけるTOP2スコアを算出
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1342/46210-1342-09a5a6e8677aa701dda5920e4cbd4cb9-1000x667.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■調査概要
・調査主体:株式会社ファミリーマート
・調査実施機関:笑うメディア クレイジー
・調査実施日:2024年 6月8日(土)
・対象者条件:都内のおトクに目がない10代~60代の合計100人を対象に実食調査
(おトクに目がない人:あなたは普段、以下の情報収集または参加をしていますか?の設問で、2項目以上当てはまった方 1.チラシなどで特売情報2.クーポンを利用3.SNSキャンペーン4.ポイントキャンペーン5.景品や特典が当たるキャンペーン6.商品購入で当たるキャンペーン)
・調査方法:街頭調査
■商品詳細
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1342/46210-1342-5fa94725861c7d585b79cc6577e67e97-1627x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【商品名】クリスピーチキン プレーン
【価格】165円(税込178円)
【発売日】2024年6月25日(火)
【発売地域】全国
【内容】さっぱりとした鶏むね肉にクリスピーな衣の食感が楽しいフライドチキンです。従来品から、値段据え置きで大きさが1.2倍(※)となって新登場します。醤油とニンニクを使ったシンプルな味つけで、衣はさらにカリッと食感に、中の肉はさらにしっとり食感に仕上げました。
※規格重量での比較となります。商品によって個体差があります。
■ファミマのアプリ「ファミペイ」限定!次回購入時50円引きのファミペイクーポンがもらえる!
レジカウンター横のホットスナックやお惣菜を購入すると、次回ホットスナックとお惣菜に使える50円引ファミペイクーポンが受け取れるQRコードおよびギフトコードがレシートに印字されます。
・レシート発行期間:7/2(火)~7/15(月)
・ファミペイクーポン利用期間:7/2(火)~7/22(月)■おトクにご購入いただけるクーポンを配信!
「クリスピーチキン プレーン」、「クリスピーチキン 梅しそ味」をおトクにご購入いただける20円引きクーポンを「SmartNews」「LINEクーポン」で配信中です。
・配信期間:6月25日(火)~7月15日(月)
・使用期間:6月25日(火)~7月15日(月)
■クリスピーグッズプレゼントキャンペーンをXで実施!
担当者が愛を込めて作った新クリスピーチキンTシャツ&ステッカーを抽選で100名さまにプレゼントいたします。
・応募期間:7月9日(火)11時~7月15日(月)
・応募方法:1.ファミリーマート公式Xアカウント(@famima_now)をフォロー
2.引用リポストで欲しい商品(A賞orB賞)と#ファミマの新クリスピーチキン を投稿で完了!
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1342/46210-1342-eadcd756bd684d55e4f16a261a92f960-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ホットスナック売上前年比120%超え!売上を牽引した「新」クリスピーチキンに調査対象者の96%が「満足」と回答! ~価格据え置きで1.2倍にデッカくおトクに~
@Press / 2024年7月10日 10時30分
-
1秒に7個売れてます!カリッとしっとり、1.2倍にデッカくなった「新」クリスピーチキン フライドチキンの主役は衣か肉か?SNS投票の結果も発表!
@Press / 2024年7月3日 13時30分
-
1秒に7個売れてます!カリッとしっとり、1.2倍にデッカくなった「新」クリスピーチキンフライドチキンの主役は衣か肉か?SNS投票の結果も発表!
PR TIMES / 2024年7月2日 11時0分
-
1.2倍にデッカく、おいしさUP累計1億8000万個販売の“人気チキン”を価格据え置きで刷新「新クリスピーチキン」~カリっと衣の梅しそ味も新発売~
PR TIMES / 2024年6月24日 16時15分
-
八木莉可子さん、心の声が漏れ出る!?1.2倍にデッカく、おいしさUPした「新」クリスピーチキンに思わず「このうまさ、新しい~~~!」と叫ぶ新TVCM「新クリスピーチキン」篇 6月25日から放映開始
PR TIMES / 2024年6月24日 16時15分
ランキング
-
1旅客機用の燃料不足で緊急対策 輸送船を増強、運転手確保へ
共同通信 / 2024年7月16日 23時42分
-
2CoCo壱「わずか3年で3回目の値上げ」は吉と出るか 過去の値上げでは「客離れ」は見られないが…
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時30分
-
3大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
4工学系出身者が「先進国最低レベル」日本の"暗雲" エンジニアを育てられない国が抱える大問題
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時0分
-
5「日本でしか手に入らない」カレーパン、なぜ外国人観光客に人気? チーズ入りカレーパンに「私の心臓は高鳴った」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月15日 22時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください