1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

GLOBAL WORKから自転車とともにあるライフスタイルを彩るインブランド「Blintw(ブリンツゥ)」を8月27日に発売!

PR TIMES / 2021年8月27日 13時45分

快適な機能と街でも映えるファッション性を兼ね備えたアイテムをラインアップ

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)が展開するGLOBAL WORK(グローバルワーク)は、仕事やプライベートでアクティブに自転車を活用する人々に向けた新しいコレクション「Blintw(ブリンツゥ)」を グローバルワークの一部限定店舗と公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて、8月27日(金)より順次発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1348/resize/d1304-1348-e9b0d8fe188d9a1e4e1e-0.jpg ]

 グローバルワークは、「らしさに出会う。BE NATIVE.」のブランドタグラインのもと、365日・360度の日常すべてをエディットして、あなた「らしさ」を引き出すアパレル・生活雑貨をメンズ、ウィメンズ、キッズと幅広く展開しています。

 GLOBAL WORKでは、この春に引き続き、仕事やプライベートでアクティブに自転車を活用する人々に向けた新しいカプセルコレクションをリリースします。手軽かつ環境に優しい移動手段として、今の気分にフィットする自転車。展開商品は、走行中に物が落ちにくいファスナーポケットが付いたジャケットや、裾幅を調整でき車輪に絡みにくいジョガーパンツ、視認性の高いリフレクター付きTシャツなど、走行時はもちろん、自転車を降りた日常でも快適に着用できる機能的なウエアを提案。

 日々の喧騒を忘れ、自転車で颯爽と風を切る。そんなイメージから「Blintw( ブリンツゥ )」と名付けました。グローバルワークの得意とするクリーンなテイストを盛り込んだファッション性も併せ持つ仕上がりになっていますので、ライフスタイルの一部として自転車を楽しむ人も、そうでない人も楽しめるラインアップになっています。

■Blintwのネーミングについて

[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1348/resize/d1304-1348-7658af72d4b6d5675e86-1.jpg ]

日常生活においてのサイクリングシーンで感じる風をイメージし、 「風になびく」を意味する「Blowing in the wind」の頭文字を取って「Blintw」と名付けました。ロゴの後に続く波形は 「風のなびき」、「人生の起伏と平穏」、「リズミカルなライフスタイル」の3つをイメージしています。

■特設サイトについて
 自転車と縁の深いモデル、BMXライダー、ディレクターの3名が登場し、三者三様のライフスタイルにスポットを当てながら、「Blintw」を身に纏って実際に自転車に乗った感想を聞いています。
特設サイト: https://globalwork.jp/blintw_2021fall/

■販売概要
発売日時   :8月27日(金)
販売店舗   :公式WEBストア .st(ドットエスティ)
         http://www.dot-st.com/globalwork/
        一部店舗限定で展開いたします。
        *展開店舗は以下のURLをご確認ください。
         https://www.dot-st.com/globalwork/disp/CSfConceptPage.jsp?dispNo=012001702018
商品一覧ページ: http://www.dot-st.com/globalwork/disp/CSfDispListPage_001.jsp?mode=&dispNo=002002401

■着用イメージ

[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1348/resize/d1304-1348-cf1486c4722a0baccd0b-2.jpg ]

快適機能とファッション性を両立したハイブリッドなジャケットは、テーラードジャケットの見た目ながら、高いストレッチ性と通気性を兼ね備えています。更に外側にはファスナーポケットが付き、走行中も物が落ちにくい仕様になっています。セットアップで着用可能なジョガーパンツは、腰回りにドローコードを設けたイージー仕様で、可動域を広げる股下のパターンや裾幅を調整できるアジャストタブなど、細部までこだわりが詰まったアイテムです。

[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1348/resize/d1304-1348-f1282e5d48d3bdd989f6-5.jpg ]

ダブルのライダースのように斜めに走ったジップが特徴のフードブルゾンは、動きやすさを重視したパターンを使用し、雨の日にも安心の撥水機能を備えます。また、ショートパンツとレギンスが一体化したレイヤードパンツは、伸縮性に優れたジャージー素材を採用。裾部分にはリフレクタープリントが施され、夜間の走行時に視認性が高まる仕様になっています。

■商品ラインアップ(一部)

[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1348/resize/d1304-1348-2dfece8ed83e9f4ce690-6.jpg ]

テーラードジャケット¥9,790(税込)/ジョガーパンツ¥6,490(税込)

[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1348/resize/d1304-1348-2621ba7daef085293694-4.jpg ]

フードブルゾン¥9,790(税込)/レイヤードパンツ¥5,390(税込)

[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1348/resize/d1304-1348-6a352854fcf8fb5d7d33-3.jpg ]

ロングシャツ¥4,950(税込)/長袖Tシャツ¥3,850(税込)


■GLOBAL WORKについて
「らしさに出会う。」GLOBAL WORKは、世界中の人々の365日×360度にアイデアを加え、「らしさ」をもっと色濃く、立体的にするライフスタイルを提案するブランド。
国内209店舗、海外11店舗(2021年7月末時点、WEBストア含む)展開。
公式WEBストア   : https://www.dot-st.com/globalwork/
公式ブランドサイト : https://globalwork.jp/

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/1348/resize/d1304-1348-5468f1e5b5a58d055c2c-7.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング