累計販売数145万食突破の人気コラボ商品が復活!シャキシャキ食感と爽やかな味わいがやみつきになる「岩下の新生姜いなり寿司」7月16日(火)発売
PR TIMES / 2024年7月16日 12時15分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、岩下食品株式会社(本社:栃木県栃木市、代表取締役社長:岩下和了)が製造・販売する「岩下の新生姜」とコラボレーションした「岩下の新生姜いなり寿司」156円(税込168円)を2024年7月16日(火)から北海道を除く全国のファミリーマート約16,000店にて発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1348/resize/d46210-1348-8a268d5c50faf1bf144b-0.jpg ]
■ロングセラー商品「岩下の新生姜」を使用したいなり寿司を発売!
「岩下の新生姜」は、やさしい辛味、爽やかな香り、シャキシャキッとした歯切れの良さが特長のさっぱりとした味わいの生姜の酢漬けで、1987年の発売から長年愛され続けるロングセラー商品です。
2023年6月と11月に「岩下の新生姜いなり寿司」を発売し、累計販売数145万食を突破するなど、多くのお客さまからご好評をいただき、このたび「岩下の新生姜」とコラボレーションが再び実現しました。
「岩下の新生姜」をたっぷり使用した「岩下の新生姜いなり寿司」156円(税込168円)を発売いたします。生姜のさわやかな味わいに、ジューシーなお揚げとふっくらとした酢飯が相性抜群のいなり寿司です。シャキシャキ食感と爽やかな味わいをぜひお楽しみください。
■岩下食品株式会社代表取締役社長 岩下和了氏のコメント
昨年も多くのお客さまからご好評いただいた岩下の新生姜いなり寿司を再びお客さまにお届けできることを大変うれしく思っております。
岩下の新生姜の爽やかな香りと食感が引き立ついなり寿司が、お客さまの笑顔に繋がりますように・・・。
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1348/resize/d46210-1348-37cb82f78246554d8416-1.jpg ]
【商品名】岩下の新生姜いなり寿司
【価格】156円(税込168円)
【発売日】2024年7月16日(火)
【発売地域】全国 ※北海道を除く
【内容】岩下の新生姜を使用したいなり寿司です。出汁入りの酢飯で生姜の爽やかな味わいと香りを引き立て、ジューシーなお揚げで包んだ一品です。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1348/resize/d46210-1348-94cce2214be8a24f6d72-2.jpg ]
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1348/resize/d46210-1348-5d6c07a96e1c468eb26a-3.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
”メリハリ消費”に対応した「ファミマルPREMIUM」シリーズ初めてのペットボトル飲料「レモネードソーダ」と冷凍食品からは、コンビニエンスストア最大級サイズのお肉の旨み味わう「国産豚の大焼売」が登場!
PR TIMES / 2024年7月16日 14時15分
-
おいしい植物性由来。「ブルーグリーンプロジェクト」より新商品5種類を発売!~夏らしいレモンの味わいが楽しめるドーナツやチーズケーキが登場~
PR TIMES / 2024年7月9日 11時0分
-
7月10日は「納豆の日」!選べる美味しさそろいました!思わず「うまっ!ねばっ!」がこぼれる納豆商品11種類を展開
PR TIMES / 2024年7月8日 14時15分
-
旬の野菜を味わう「よりどりサラダ」 みずみずしい高原キャベツ・高原レタスを使った商品5種類を発売!~サラダ・ちょいデリ購入で次回使える50円引きクーポンがもらえる~
PR TIMES / 2024年7月1日 17時45分
-
ファミマルの産地応援シリーズから「とろける食感ぎゅっとメロン」アイスバーを7月2日(火)発売!~北海道産メロンのとろける味わいと爽やかな甘さ~
PR TIMES / 2024年7月1日 15時45分
ランキング
-
1CoCo壱「わずか3年で3回目の値上げ」は吉と出るか 過去の値上げでは「客離れ」は見られないが…
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時30分
-
2旅客機用の燃料不足で緊急対策 輸送船を増強、運転手確保へ
共同通信 / 2024年7月16日 23時42分
-
3「日本でしか手に入らない」カレーパン、なぜ外国人観光客に人気? チーズ入りカレーパンに「私の心臓は高鳴った」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月15日 22時0分
-
4iPhoneの「ホームボタン」が消えていく深い意味 「心の支え」だった人はどうすればいいのか?
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 13時0分
-
5中国は不動産バブル崩壊で「未完成ビル」と「売れ残り住宅」の山→政府当局が打ち出した“支援策”の裏にひそむ「重大な懸念点」【現地駐在員が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月15日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください