1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

楽天、「楽天市場」と「Rebates」において、ブラックフライデーのイベントを開催

PR TIMES / 2020年11月19日 17時15分

https://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/blackfriday/

 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」およびオンライン・ポイントバックサイト「Rebates(リーベイツ)」において、ブラックフライデー(注1)のイベントを開催します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5889/1349/resize/d5889-1349-623567-0.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/5889/1349/resize/d5889-1349-950046-1.jpg ]

 「楽天市場」では、2020年11月19日(木)から 11月24日(火)まで、「楽天市場のブラックフライデー ポイント最大44倍」を開催します。今年は、ユーザーが本イベントにエントリーのうえ商品を購入すると、期間中の購入店舗数に応じてポイントの倍率が最大10倍となるショップ買い回り企画「楽天市場のブラックフライデー エントリー&ショップ買いまわりでポイント最大10倍」を初めて実施します(注2)。「楽天市場」で実施する既存のポイントアッププログラムと合わせると、お買い物金額に応じたポイント付与率が最大で通常(注3)の44倍となり、お得にお買い物を楽しむことができます。

 また、本イベント開催にあたり、ブラックフライデーに関する意識調査(注4)を実施したところ、「ブラックフライデーで買い物をしてみたい」と819人が回答し、そのうち、約7割が「ブラックフライデーでは自分へのご褒美となる買い物をしたい」と回答しました。購入したい商品カテゴリーの上位には、家電(62.3%)、インテリア・寝具・収納(51.0%)、パソコン・周辺機器(50.0%)などが挙がったことから、「Blueair(空気清浄機)」、「トゥルースリーパー セブンスピロー(枕)」、「NECノートパソコンLAVIE Direct PM」などの商品を目玉商品として日替わりで掲載しています。さらに、高ポイント還元サービス「楽天スーパーDEAL」を通じて目玉商品を購入すると、購入金額の最大50%分のポイントが還元される企画も実施します。

 「Rebates」では、11月27日(金)から11月30日(月)の期間中、「年に1度の特別な4日間 BLACK FRIDAY & CYBER MONDAY」として、提携する国内外のECサイトのセール情報を掲載する特集ページを開設します。ブラックフライデーのイベントを実施する「Gap」「ユニクロ」「H&M」などの人気ファッションブランド、海外の高級ブランドをセレクトしたファッションサイトのほか、PC・家電を販売する「Dell」「Lenovo」、コスメ・健康食品を取り扱う「iHerb」「ベルメゾン」といった総合通販サイトなど、提携する国内外のECサイト計50ストアが参加しています。

 楽天は、今後も様々な企画を推進し、ユーザーに楽しいお買い物体験を提供します。

(注1)ブラックフライデー(Black Friday)とは、アメリカの祝日「感謝祭(11月第4木曜日)」の翌日金曜日を指します。アメリカ最大規模のセール「クリスマスセール(ホリデーシーズン)」の初日にあたる日で、多くの企業・商店が大型商戦をしかけ、黒字を想起させるのでブラックフライデーと呼ばれています。
(注2)1店舗あたり1,000円(税込)以上のお買い物がポイントアップの対象となります。
(注3)100円(税込)につき1ポイント。
(注4)20歳~69歳の男女1,000人を対象に、楽天インサイトによる調査を実施。

【「楽天市場のブラックフライデー ポイント最大44倍」概要】
・URL: https://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/blackfriday/
・期間: 2020年11月19日(木)20:00~11月24日(火)1:59
・内容:
-「楽天市場」内の全ショップを対象に、期間中の購入店舗数に応じて、最大10倍のポイントを付与します(ショップ買い回り)。
※1店舗あたり1,000円(税込)以上のお買い物がポイントアップの対象となります。(キャンペーンページでエントリーが必要です)。
-店舗別ポイント最大20倍キャンペーン
-購入金額に応じて最大9,600円OFFとなるクーポンの配布
-最大9,600ポイントが当たるスロットの実施

・目玉商品例(「楽天スーパーDEAL」対象商品):
商品名:ブルーエア(空気清浄機)
-URL:https://item.rakuten.co.jp/superdeal/10076201436-gr191214/
-価格:19,800円 (税込・送料込) ※30%ポイント還元
[画像3: https://prtimes.jp/i/5889/1349/resize/d5889-1349-677484-2.jpg ]

商品名:True sleeper(枕)
-URL:https://item.rakuten.co.jp/shopjapan/tr7p/
-価格:16,280 (税込・送料込)  ※20%ポイント還元
[画像4: https://prtimes.jp/i/5889/1349/resize/d5889-1349-780744-3.jpg ]

商品名:NECノートパソコンLAVIE Direct PM(Web限定モデル)
-URL:https://item.rakuten.co.jp/nec-direct/ys-nf38-pm/
-価格:167,200円(税込・送料込)  ※20%ポイント還元
[画像5: https://prtimes.jp/i/5889/1349/resize/d5889-1349-343498-4.png ]

【Rebates「一年に1度の特別な4日間 BLACK FRIDAY & CYBER MONDAY」概要】
・期間: 2020年11月27日(金)10:00~11月30日(月)23:59
・参加ストア: 「Gap」「ユニクロ」「H&M」「Dell」「レノボ・ショッピング」「iHerb」「ベルメゾン」など、提携する国内外のECサイト 計50ストア
・URL: https://www.rebates.jp/event/black-friday
※2020年11月26日(木)10時よりプレぺージを公開します。
・内容:
ブラックフライデー期間中にセールを実施する、提携する国内外のECサイト計50ストアのセール情報を掲載します。

【「Rebates」について】 https://www.rebates.jp/
「Rebates」は、米国を拠点に世界5カ国で展開する楽天グループのオンライン・キャッシュバック・サイト「Ebates(イーベイツ)」をモデルに構築され、2016年10月にグランドオープンした日本独自のサイトです。
百貨店やファッション、食品、日用品雑貨や家電などのジャンルで各事業者が自社運営するオンライン・ショッピングサイト640ストア以上(2020年11月現在)と提携しており、「Rebates」のサイトから楽天IDでログインした上で各社サイトに遷移して商品を購入すると、購入金額に対して各サイトで設定されている還元率に応じた「楽天スーパーポイント」がユーザーに還元されます。「Rebates」は、自社サイトへの集客を図りたい事業者にとって新しいチャネルになるとともに、ユーザーにとっては「楽天市場」に出店していないオンラインショップでの買い物でも「楽天スーパーポイント」を貯めることができるサービスです。

以 上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください