10月16日(金)~10/25(日) 渋谷PARCO”初”OMOファッション販売企画「Closet is “everywhere”」開催高橋愛ほか、館内各所でライブショッピング・インスタライブを配信!
PR TIMES / 2020年10月12日 16時45分
[画像1: https://prtimes.jp/i/3639/1350/resize/d3639-1350-479724-0.jpg ]
渋谷PARCOでは、10月16日(金)~10月25日(日)の10日間「Closet is “everywhere”(クローゼット・イズ・エブリウェア)」を開催、”どこでもファッションを楽しめる”をテーマとし、オンラインとオフラインの垣根を超えた渋谷PARCOとして初のOMO販売企画となります。
オンラインで楽しめる企画として、館内各ショップからおすすめの秋冬アイテムを紹介するライブ配信を実施。モデル・タレントとしても活躍の高橋愛さん、中田みのりさんらの各ジャンルのスペシャリストが人気ブランドのおすすめアイテムを紹介するライブショッピングや館内各ショップのスタッフが出演するライブ動画を配信します。
配信で紹介された商品や各ショップのおすすめアイテムは店頭だけでなく、特設サイト・パルコオンラインストアや通販でも購入できる仕組みを整え、DXへの対応も進めています。
期間中は、パルコのあたらしいカルチャーフェスティバル「P.O.N.D.(ポンド)」も同時開催。館内各所で楽しめる企画にプラスしてオンライン展示や配信限定コンテンツなど、OMO企画も充実しています。
■ 全体企画概要 ■
企画タイトル:Closet is “everywhere”(クローゼット・イズ・エブリウェア)
期 間:2020年10月16日(金)~10月25日(日)【10日間】
企 画 内 容 :
●インスタライブ・ライブショッピング「パルコオンライン商店街」動画配信
●パルコの新しいカルチャーフェスティバル「P.O.N.D.(ポンド)」同時開催
●ポケパル払い(モバイルQRコード決済サービス)でのお支払いで、最大¥50,000分のお買い物まで10%ペイバック。
●10月15日(木)~28(日)dポイント払いでお買い物すると、5%ポイント還元。
●買取り専門店「RINKAN」にて¥5,000以上のお買取り成立で、最大¥50,000分のお買い物まで10%ペイバック
●PARCO ONLINE STOREでのファッション関連商品が¥3,000(税込)以上で送料無料※渋谷パルコ限定
●ライブショッピング・ライブ配信スケジュール:
〇ライブショッピング
10月17日(土)19:00~20:00
OIL by 美術手帖 出演:「美術手帖」総編集長:岩渕貞哉、アーティスト:山崎由紀子、キュレーター:細野晃太郎
10月19日(月) 20:00~21:00
長井かおり 紹介ブランド:ラブラケット、スキンフード※、コスムラ※ ※は渋谷パルコにショップはありません。
10月23日(金) 20:00~21:00
中田みのり 共演:きなり 紹介ブランド:k3、フレッドペリー、パメオポーズ、アダムエロペ
10月25日(日) 20:00~21:00
高橋愛 共演:スタイリスト小泉茜 紹介ブランド:UNITED NUDE、Charles Chaton、FEMMENT
〇ライブ配信
10月17日(土) 17:00~18:00 和田ラヂヲ「NIGAOESKY」 ゲスト:田中泰延
10月20日(火) 21:00~22:00 SNIDEL
10月21日(水) 20:30~21:30 ORIGINATED IN GRACE CONTINENTAL
10月21日(水) 21:15~22:15 U by Spick&Span
10月23日(金) 21:00~22:00 jouetie
10月24日(土) 21:00~22:00 L.H.P
※時間は予告なく、変更となる場合がございます。
特設ページ : https://shibuya.parco.jp/feature/detail/?id=1752
■ライブショッピング「PARCOオンライン商店街」
[画像2: https://prtimes.jp/i/3639/1350/resize/d3639-1350-610601-1.png ]
お客様との新しいコミュニケーション手段の一環として、ライブコマースサービスを活用したライブショッピング企画「PARCOオンライン商店街」を期間限定で開催します。Withコロナ時代の新しいショッピングのかたちとして、人気ショップスタッフ・ブランドPRスタッフのほか、ファッション・ビューティ・ライフスタイル・フード・アートのスペシャリスト(=セレクター)による “オンライン接客” をテーマとしたライブコマース施策です。
今回、セレクターとして高橋愛さん、中田みのりさん、長井かおりさんらが渋谷PARCO内のショップのおすすめアイテムを紹介します。コロナ禍で新しい生活様式が求められる中、 “ショップ店頭から”ライブ配信を行うことで、店頭とお客様を繋ぐ新しいショッピングのかたちを提供します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3639/1350/resize/d3639-1350-396754-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/3639/1350/resize/d3639-1350-555749-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/3639/1350/resize/d3639-1350-123303-2.jpg ]
特設サイト:https://parco.jp/onlinemarket/
■ショップからのインスタライブ配信
館内各ショップからインスタライブを配信。各ショップのプレス担当やショップスタッフからこの秋おすすめアイテムを店頭よりリアルタイムでお届けします。おすすめアイテムは、パルコオンラインストアや通販での購入も可能となっており、家にいながら、お買い物が楽しめます。
■パルコのあたらしいカルチャーフェスティバル「P.O.N.D.」
[画像6: https://prtimes.jp/i/3639/1350/resize/d3639-1350-224377-6.jpg ]
アート、ファッション、音楽、演劇などあらゆるジャンルのフレッシュなクリエイターが参加するカルチャーの祭典「P.O.N.D.」が始動します。 前身イベント「シブカル祭。」のフィロソフィー「あたらしい才能の発見と応援」を引き継ぎ、常に“新しい次元を切り開いていくイベントでありたい”という想いを込めて<P.O.N.D.>(Parco Opens New Dimension)を渋谷PARCOを舞台に10月16日(金)~10月25日(日)までの10日間、開催します。
4F・PARCO MUSEUM TOKYOでの展覧会をはじめ、オンライン上で展示作品を楽しめる「ONLINE EXHIBITION」、B1F・GALLERY X での「POP-UP STORE&LIVE STREAMING」、1F・COMINGSOONでの「“食”のPOP-UP STORE」や、8F WHITE CINE QUINTOでの一夜限りの特別上映会など、渋谷PARCOを舞台に、新しい次元(Dimension)を切り開くコンテンツが盛りだくさん!初日の10月16日(金)には、10F・ ROOF TOP PARKにて「OPENING PARTY」も開催!総勢約30組の若手クリエイターたちによるカルチャーの祭典「P.O.N.D.」をぜひ体感してください。
特設サイト: https://pond.parco.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<アニメ><キャラクター>などが集約されたPOP CULTUREフロアが超拡大!ゴールデンウィークはイベント尽くし!「SHINSAIBASHI PARCO POP CULTURE GW FESTA」
PR TIMES / 2024年4月23日 19時15分
-
M&M -Music and Market- タイムテーブル・マーケット出店者決定!
PR TIMES / 2024年4月18日 16時15分
-
サンリオが贈る「フラガリアメモリーズ」プロジェクト、初のコラボカフェ「フラガリアメモリーズ collaboration cafe」をパルコで開催!
PR TIMES / 2024年4月12日 18時45分
-
パルコが”カルチャー型百貨店”現代(ヒュンダイ)百貨店と戦略的協業に関する基本合意を締結
PR TIMES / 2024年4月12日 13時15分
-
あらゆる個性に触れ今年もレインボーに染まる渋谷PARCO 「PRIDE 2024」を開催
PR TIMES / 2024年4月11日 13時15分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください