ダイソー×フリュー『ガールズトレンド研究所』コラボレーション“GIRLY CHIC Series(ガーリーシックシリーズ)”を今冬に発売決定!
PR TIMES / 2019年9月27日 10時3分
大人気コラボシリーズ史上、最も上品で大人っぽいデザインが登場!サテン巾着やメイクブラシ、壁掛けフォトフレームなど全てをシックな色合いに統一
株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野靖二、以下 ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下 フリュー)内プロジェクト『ガールズトレンド研究所』(所長:稲垣涼子)は、ダイソー×フリュー『ガールズトレンド研究所』コラボレーションの新商品として、“GIRLY CHIC series(ガーリーシックシリーズ)”を今冬に全国の「ダイソー」にて発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5167/1352/resize/d5167-1352-523532-0.png ]
本コラボレーション(以下 コラボ)は2016年より開始し、2019年8月には累計販売総数が約3,900万個を突破。一部商品が売り切れる店舗も続出するなど、“安くてかわいい”と女子高生を中心に幅広い層の女性から注目を集めて続けている大人気シリーズです。
今回は「GIRLY CHIC」をテーマとしており、過去シリーズのかわいらしさとは一味違い、最も上品で大人っぽい女の子らしさのあるデザインに仕上げました。アイテムはサテン巾着やメイクブラシ、壁掛けフォトフレームなどの雑貨及びインテリア商品から、人気のパーティーグッズなど、すべての商品をピンクやベージュ、モノトーンなどシックな色合いでまとめています。なお、商品の発売時期及び全ラインナップの詳細は後日公開いたします。
<株式会社大創産業について>
[画像2: https://prtimes.jp/i/5167/1352/resize/d5167-1352-391095-1.jpg ]
1977年12月に設立し、日本全国に3,367店舗、海外27の国・地域に2,175店舗の「ダイソー」を展開(2019年3月現在)。現在、取り扱い商品数が約7万点、新商品も毎月800種類を超え「だんぜん!ダイソー」をスローガンにだんぜん圧倒的な品揃えと、だんぜん高品質・だんぜんデザインにこだわった商品で生活に驚きと楽しさを提供している。
<フリュー株式会社について>
[画像3: https://prtimes.jp/i/5167/1352/resize/d5167-1352-924154-2.jpg ]
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプリントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。2015年12月に東証一部へ株式を上場。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5167/1352/resize/d5167-1352-897324-3.jpg ]
◆『ガールズトレンド研究所』とは
プリントシール機市場トップシェア(2018年夏 自社調べ)のフリューによるプロジェクト。「ありそうで、なかった“かわいい”で、すべてのGIRLSにSURPRISEとHAPPYを(ハート)」をコンセプトに、リサーチ・企画からプロモーションまで総合的に“かわいい”をプロデュースしている。ダイソーやカメラのキタムラとの取り組みなどを行っている。
※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『ガールズトレンド研究所』および『ガールズトレンド研究所』ロゴは、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大創産業、5月4日、「DAISO」「Standard Products」「THREEPPY」、台湾台北市に3ブランド複合店を初出店
PR TIMES / 2024年5月7日 13時45分
-
「2024年サンリオキャラクター大賞」×プリ機『ハルイロセカイ2』本日4月26日より期間限定コラボがスタート!
PR TIMES / 2024年4月26日 11時45分
-
平成ギャルの“デコ文化”がリバイバル!?最新プリ機『ルートミー2』が5月23日発売!ブーム再来中の「たまごっち」とのコラボコンテンツも、平成っぽくてまぢかわいい(ハート)
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
サステナビリティと環境問題を意識した商品を提供する大創産業のブランド、4月に17店を出店 4月26日、大創産業の「Standard Products」青森県に初出店
PR TIMES / 2024年4月11日 15時15分
-
フリュー調査レポート:オタ活/推し活経験者の「オタク自認」に関する調査
PR TIMES / 2024年4月11日 14時15分
ランキング
-
1通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
2初心者の個人投資家こそ「高配当株」狙うべき理由 「高配当×高成長」で"2度おいしい"投資のコツ
東洋経済オンライン / 2024年5月10日 8時30分
-
3このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
-
4ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
5ドア代わりの“緑色の板”をはがした先の「まさかの光景」…リフォーム業者も青ざめる激安ボロボロ物件を「利回り16%のお宝物件」に激変させた驚きの方法【不動産投資の実話】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月10日 9時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください