知る人ぞ知る、至福の食べ合わせを味わう創作ポテトチップスが今年も登場!「ニッチリッチ トリュフと黒毛和牛 薫り立つフランベ」「ニッチリッチ 紅ズワイ蟹と烏賊の塩辛 和風アンチョビ」
PR TIMES / 2023年12月25日 15時45分
まさに通のとっておき! 2品セットで当たる、SNSキャンペーンも実施!
株式会社湖池屋(社長:佐藤章)は、とっておきの素材を、知る人ぞ知る至福の食べ合わせで奥深く味わう創作ポテトチップス「ニッチリッチ」ブランドから、「ニッチリッチ トリュフと黒毛和牛 薫り立つフランベ」「ニッチリッチ 紅ズワイ蟹と烏賊の塩辛 和風アンチョビ」を2023年12月25日(月)に全国コンビニエンスストア、2024年1月15日(月)に全国スーパーマーケット等一般チャネルで発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3039/1355/resize/d3039-1355-c352939e6bc28eeed65d-0.jpg ]
近年、アニメや音楽、アイドルなど、細分化していた「ニッチ」な価値観が徐々に支持を得て「メジャー」になるという現象が、様々な市場で見受けられます。アルコール飲料においても、個性的な味わいで少量生産の、ある意味メジャーではない「クラフトビール」の新カテゴリーは、SNSを中心にして広がりを見せ、一過性のブームではなく、一つのカテゴリーとして定着しています。
「ニッチリッチ」は2020年12月に期間限定商品として誕生したブランドで、とっておき食材の至福の組み合わせが織りなす新しい味わいを、非日常的な特別感とともに楽しんでいただけるよう開発されたポテトチップスです。大衆的・日常的な既存のスナック菓子とはまた異なり、感度の高い新しいお客様のニーズにお応えするべく生まれた商品であり、過去3度の販売時はいずれも好調な売れ行きを記録しています。
ブランド誕生から4年目となる今年は、味わいやデザインにさらに磨きをかけて登場。厚めにスライスし、低温でじっくり揚げたポテトに、とっておき素材の旨みと薫り、さらにそれを引き立たせる食材を組み合わせて味付けしており、クリスピーな生地を噛むほどに口に広がるマリアージュをお楽しみいただけます。まさに「通のとっておき」なポテトチップスです。
・「ニッチリッチ トリュフと黒毛和牛 薫り立つフランベ」
袋を開けた瞬間から広がるトリュフの芳醇な香り、ローストした黒毛和牛の旨みをベースにした 厚みのある味わい、仕上げにラム酒でフランベしたような後味を重ねた、余韻が満ちる一品。
・「ニッチリッチ 紅ズワイ蟹と烏賊の塩辛 和風アンチョビ」
紅ズワイ蟹の甘い旨みに、烏賊の塩辛の濃厚な味わいが絡む、旨み×旨みの重厚魚介仕立て。 隠し味にアンチョビを加え、あと引くバランスで仕上げた、お酒のアテにも間違いない一品。
パッケージでは、深い赤・ブルーのベースカラーに、ゴールドのブランド名、「通のとっておき」を冠した人物ロゴマークが浮かび上がる、重厚でシックなデザインを採用。また、食材が絡み合うような表現で、味わいの想像をかき立てます。
「ニッチリッチ」は、“次世代の定番の味”を開発するために生まれたブランドです。ニッチでリッチな新しい味わいを、ぜひお試しください。
【商品概要】
■商品名/内容量
「ニッチリッチ トリュフと黒毛和牛 薫り立つフランベ」/70g
「ニッチリッチ 紅ズワイ蟹と烏賊の塩辛 和風アンチョビ」/70g
■価格
オープン価格
■発売日/販売先
2023年12月25日(月)/全国・コンビニエンスストア先行
2024年1月15日(月)/全国・スーパーマーケット他一般チャネル
通のとっておき ニッチリッチ プレゼントキャンペーン
[画像2: https://prtimes.jp/i/3039/1355/resize/d3039-1355-10f46fc94075f0f7a09d-1.jpg ]
4年目となる「ニッチリッチ」の発売を記念して、当商品をみなさまにもっと知っていただきたい、食べていただきたいとの思いから、2品をセットにしてプレゼントするキャンペーンを実施します。X(旧Twitter)のフォロー&リポストで簡単にご応募できますが、「#通のとっておき」をつけて、気になる味を絵文字で引用リポストしていただくと、Wチャンスにも合わせてご応募できます。みなさまの推しの味をぜひ教えてください!
【キャンペーン詳細】
■タイトル
通のとっておき ニッチリッチ プレゼントキャンペーン
■応募方法 ※X(旧Twitter)からの応募
コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローしていただいた上で、 キャンペーン投稿をリポストしてください。
「#通のとっておき」をつけて、気になる味を絵文字で引用リポストしていただくと、 Wチャンスとして+5名様に商品をプレゼントします。
フォローはこちら: https://twitter.com/koikeya_cp
■応募期間
2023年12月25日(月)~2024年1月8日(月・祝)
■プレゼント賞品(20名様+Wチャンス5名様)
・「ニッチリッチ トリュフと黒毛和牛 薫り立つフランベ」:3袋
・「ニッチリッチ 紅ズワイ蟹と烏賊の塩辛 和風アンチョビ」:3袋
上記6袋をセットにして、抽選で20名様(+Wチャンス5名様)にお送りいたします。
【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金9:00~17:00 (祝日除く)
【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報部:伊藤/小幡
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-6872-2613
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-17-11
JPR原宿ビル 8F
E-mail. pr@koike-ya.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
カルビー×KFC、約9年ぶりに夢のコラボレーションが復活!20周年を迎えるあの人気商品の味わいも再現『ポテトチップス KFC オリジナルチキン味』『ポテトチップス KFC レッドホットチキン味』
PR TIMES / 2024年7月2日 14時15分
-
毎年完売御礼!年に一度しか味わえない最高クラスのポテトチップス「三方原ポテトチップス うすしお味/のり塩」 -6月20日より湖池屋オンラインショップにて予約受付開始-
PR TIMES / 2024年6月20日 13時15分
-
暑い夏にぴったりな“強刺激ムーチョ”2品が新発売! 思わずヒー!「めっちゃカラムーチョ 燃えよ熱狂 ヒーヒースパイス」 ファン待望No.1の味!「めっちゃすっぱムーチョ 青春の叫び」
PR TIMES / 2024年6月17日 16時15分
-
醤油味の概念が変わる、ポテトも喜ぶ新体験。「ピュアポテト 海鮮しょうゆ」新発売 -ピュアポテト詰め合わせが当たるプレゼントキャンペーンも実施-
PR TIMES / 2024年6月10日 15時15分
-
本企画限定オリジナルバーガー17種を含む全26種が大集結!「六本木グルメバーガーグランプリ 2024」開催
PR TIMES / 2024年6月7日 12時45分
ランキング
-
1子供いない夫婦「相続で失敗しない」1つの方法 家庭裁判所で「調停」が必要になるケースもある
東洋経済オンライン / 2024年7月4日 8時20分
-
2妻に先立たれた65歳、年金約17万円・おひとり様シニアを襲う<老後破産へのカウントダウン>
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月3日 9時0分
-
3バナナ・パイン・マンゴーが… 軒並み値上がりの“ワケ” 試す人が増えている国産バナナとは…!【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月3日 21時19分
-
4NHKが34年ぶりの「赤字」でも止まらない肥大化 総資産の6割超を現預金と有価証券が占めている
東洋経済オンライン / 2024年7月4日 8時0分
-
5海上の空港になぜ“山”がある? 実は世界初案件「長崎空港」がやたらデコボコしているワケ
乗りものニュース / 2024年7月4日 7時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)