1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

今年も大注目!人気ラーメン店「来来亭」監修「冷し中華」と「チャーハンおむすび」を発売!~ラーメン屋監修ならではのコクと旨みを楽しめる~

PR TIMES / 2024年7月23日 12時45分

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」より、滋賀県発祥のラーメン店「来来亭」監修による「来来亭監修 ねりごま香る 冷し中華」554円(税込598円)、「来来亭監修 チャーハンおむすび」147円(税込158円)を2024年7月23日(火)から北海道、沖縄を除く全国のファミリーマート約15,800店にて発売いたします。
※東海地区(岐阜県、静岡県(西部)、愛知県、三重県)は「来来亭監修 チャーハンおむすび」を8月6日(火)から発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1361/resize/d46210-1361-bd96f65153c55de622c5-0.png ]

■「来来亭」監修の冷し中華とおむすびを今年も発売!一緒に食べて満足感アップ!
 「来来亭」は、滋賀県野洲市に本店をかまえ、全国に約240店舗を展開するラーメンチェーンです。「来来亭」のラーメンは、京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂をふんだんに使用しているのが特長で、コクがありスッキリとした口当たりのスープにコシのある細麺をあわせた味わいと、種類の豊富なトッピングが幅広い年代の方に愛されています。
 ファミリーマートでは、2016年10月から「来来亭」監修のカップ麺を販売し、2022年からは、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」として品揃えしており、店舗と同様にさまざまな年代のお客さまからご愛顧いただいております。
 このたび発売する「来来亭」監修の冷し中華とおむすびは一昨年の発売以降、毎年ご好評をいただいている商品です。特に昨年は冷し中華の人気が高く、今年も発売する運びとなりました。
 冷し中華とおむすびを一緒にお召し上がりいただくことでお店の定食を食べたときのような満足感を得られます。暑い夏にぴったりのメニューをぜひお試しください。

■来来亭からのコメント
一昨年からご好評いただいている冷し中華を、本年も発売でき嬉しく思います。ファミリーマートさんのご協力のもと、「情熱」をもって監修させていただきました。ぜひ同時に発売するチャーハンおむすびと合わせてご賞味ください。

【商品詳細】

[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1361/resize/d46210-1361-7d9c31e13b99ca319824-0.jpg ]

【商品名】来来亭監修 チャーハンおむすび
【価格】147円(税込158円)
【発売日】2024年7月23日(火)※東海地区(岐阜県、静岡県(西部)、愛知県、三重県)は8月6日(火)発売
【発売地域】全国(北海道・沖縄県を除く)
【内容】焦がし醤油の風味で香ばしさを再現しました。来来亭で提供されるチャーハンの濃厚な味付けと色味を再現するべく、複数の醤油を組み合わせました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1361/resize/d46210-1361-6a1354925398fbfdc9e3-0.jpg ]

【商品名】来来亭監修 ねりごま香る 冷し中華
【価格】554円(税込598円)
【発売日】2024年7月23日(火)
【発売地域】全国(北海道・沖縄県を除く)
【内容】ねりごまとからしの風味が特長のスープです。暑い時期でもさっぱりと食べやすい仕立てにしました。刻みチャーシュー、きゅうり、錦糸卵、刻み海苔を盛り付けています。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。


<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1361/resize/d46210-1361-7c016a2ac8208eeb494a-3.png ]


1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/1361/resize/d46210-1361-3f76073f68c248654edb-4.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください