1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ルイ・ヴィトン】メゾンのマスコット「ヴィヴィエンヌ」のバッグチャームとユニークなコレクタブルケースを発売

PR TIMES / 2024年6月28日 16時45分



ルイ・ヴィトンは、メゾンのアイコニックなマスコット「ヴィヴィエンヌ」のバッグチャームと、ユニークなコレクタブルケースを発売しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/60591/1361/resize/d60591-1361-e1a5ce3d7c98aeb526a3-0.jpg ]

2017年に誕生したルイ・ヴィトンのアイコニックなマスコット「ヴィヴィエンヌ」は、メゾンの気まぐれで遊び心あふれる一面を象徴しています。「ヴィヴィエンヌ ファッショニスタ」カプセル・コレクションでは「ヴィヴィエンヌ」をファッションアイコンとして再解釈し、メゾンの最も代表的なデザインやパターン、シグネチャーモチーフにインスパイアされたバッグやジュエリー、プレタポルテを身に着けています。

本コレクションでは、それぞれ個性を持った8種類のマキシサイズの「ヴィヴィエンヌ」: LV デニム、LV マルタージュ、LV ゴールデン、LV ピンク レディ、LV パリジェンヌ、LV ショッパホリック、LV ミックス、LV ロックがコレクタブルなフィギュアとして、または魅力的なバッグチャームとしてデザインされました。

すべてのアイテムに最高級のレザーとファーを使用し、ルイ・ヴィトンが170年以上にわたって製品に注ぎ込んできたサヴォアフェール(匠の技)とクラフツマンシップが生かされています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/60591/1361/resize/d60591-1361-21e68018af1814ec065c-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/60591/1361/resize/d60591-1361-6f754bc1be3f90dfd3b2-3.jpg ]

さらに、8種類の「バッグチャーム・ヴィヴィエンヌ ファッショニスタ」すべてをコレクションするために特別に製作されたユニークなコレクタブルケース、「コフレ・ヴィヴィエンヌ ファッショニスタ」もリミテッドエディションとして登場。メゾンの歴史的なトランクからインスパイアされたこのケースはウッドとモノグラム・キャンバスで作られ、ゴールド仕上げの金具があしらわれています。


[画像4: https://prtimes.jp/i/60591/1361/resize/d60591-1361-58ebdf44266fb5fe4a88-4.jpg ]

ルイ・ヴィトンのアイコニックなマスコットを、美しくスタイリッシュな雰囲気のバッグチャームにアレンジした「バッグチャーム・ヴィヴィエンヌ ファッショニスタ」。カーフレザーで仕立て、ラグジュアリーなモノグラム・フラワーのファーで顔周りを彩られた「ヴィヴィエンヌ」が、LV イニシャルのピアスを身に着け、ゴールドカラーのメタル製のプレシャスなミニサイズのバッグを手にしています。愛らしいコレクターズアイテムはスナップでバッグに簡単に取付けられ、陽気でモダンな印象を演出します。

製品名:バッグチャーム・ヴィヴィエンヌ ファッショニスタ
価格: 各 ¥198,000
素材:カーフレザー




[画像5: https://prtimes.jp/i/60591/1361/resize/d60591-1361-df341fdb0461775c60ea-5.jpg ]

8つのバッグチャーム「ヴィヴィエンヌ ファッショニスタ」を、ユニークなコレクションケースに収めた限定エディションの「コフレ・ヴィヴィエンヌ ファッショニスタ」。メゾンの歴史的なトランクから着想を得てウッドとモノグラム・キャンバスで仕立てたケースにはゴールドカラーのメタルパーツがあしらわれています。2017年に登場した人気のマスコット「ヴィヴィエンヌ」は、ルイ・ヴィトンの自由で遊び心溢れる一面を象徴しています。「ヴィヴィエンヌ ファッショニスタ」コレクションは、ルイ・ヴィトンの最もアイコニックなデザインにインスパイアされたバッグやファッションジュエリー、ウェアで「ヴィヴィエンヌ」をファッションアイコンとして再解釈し、最高品質のレザーやファーで仕上げました。

製品名:コフレ・ヴィヴィエンヌ ファッショニスタ
価格: ¥1,254,000
素材:ウッド、モノグラム・キャンバス

*税込価格表記

PHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON

ルイ・ヴィトンについて
1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。

詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトhttps://www.louisvuitton.com をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください