1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

フリュー『ガールズトレンド研究所』デザインの『moreru(モレル)シート』を、全国のファミリーマートにて本日10月23日よりサービス開始

PR TIMES / 2019年10月23日 16時45分

店頭のマルチコピー機で印刷、敷いて撮影すると簡単に“おしゃれで映える”写真に仕上がる!QUOカード5,000円分が当たる「#ほんの気持ちです」キャンペーンを同日より実施

 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下 フリュー)は、自社内プロジェクト『ガールズトレンド研究所』プロデュースによる撮影背景用シート『moreru(モレル)シート』を、全国のファミリーマートに設置されているマルチコピー機(一部店舗を除く)にて、本日10月23日(水)よりサービス開始いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5167/1362/resize/d5167-1362-217509-1.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/5167/1362/resize/d5167-1362-543607-0.jpg ]



 『moreruシート』は、店舗のマルチコピー機で印刷し、被写体の下に敷いて撮影すると簡単に“おしゃれで映える”写真が仕上がる、場所を選ばずにかわいい世界観を演出できる撮影アイテムです。デザインは、ピンクを中心としたカラフルな3種類とモノトーンでシンプルな4種類の計7種類をご用意。「家の中で撮影すると生活感が出ておしゃれに撮れない」「Instagramで投稿する写真に統一感を出して、かわいく見せたい!」といったお悩みの解消に役立つサービスとなっております。
また、本サービスの開始を記念して、本日10月23日(水)から11月18日(月)まで“「#ほんの気持ちです」キャンペーン”を実施。『moreruシート』に感謝のメッセージを書き込み、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミリーマートコレクション」の商品をシートの上に載せて撮影。写真に「#ほんの気持ちです」をつけてTwitterかInstagramへ投稿した方の中から、抽選で20名様にQUOカード5,000円分を差し上げます。


<『moreruシート』サービス概要>
[発売日] 2019年10月23日(水)
[取扱場所] 全国のファミリーマート内のマルチコピー機「ファミマプリント」
         ※一部写真プリントの行えないマルチコピー機設置店舗ではサービスをご利用いただけません。予めご了承ください。
         *購入方法はこちら     ⇒ http://fp.famima.com/usage
[仕様/価格] A4光沢紙:400円(税込)、A3普通紙:300円(税込)
[商品名] 『moreruシート』 (写真左から)flower、pink、tile、frame、dot、marble、star
[画像3: https://prtimes.jp/i/5167/1362/resize/d5167-1362-704381-2.jpg ]


<「#ほんの気持ちです」キャンペーン概要>
[応募の流れ]
1. ファミリーマートのマルチコピー機「ファミマプリント」で『moreruシート』を印刷
2. 『moreruシート』にご家族やご友人等に伝えたい「ありがとう」メッセージを書いた後、   ファミリーマートコレクションの商品をご購入の上、シートに載せて撮影
3. 2.で撮影した写真に「#ほんの気持ちです」をつけてTwitterかInstagramへ投稿
[賞品] QUOカード5,000円分
[当選人数] 20名様
 ※厳選な抽選の上、ご当選者を決定いたします ※非公開アカウントは対象外となります
 ※ご当選の際には、フリュー公式HARUHARUアカウント(@haruharu_furyu)よりDMでご連絡いたします。
[実施期間] 2019年10月23日(水)~11月18日(月)
[公式サイト] https://haru2.jp/fm_gtlabo/
[画像4: https://prtimes.jp/i/5167/1362/resize/d5167-1362-546249-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/5167/1362/resize/d5167-1362-541928-4.png ]



<「ファミリーマートコレクション」とは>

[画像6: https://prtimes.jp/i/5167/1362/resize/d5167-1362-128774-5.jpg ]

2012年10月からファミリーマートのプライベートブランドとして展開しており、菓子・加工食品約190種類、日配品・飲料約130種類、日用品約30種類、合計約350種類を販売している。
*公式サイト⇒
https://www.family.co.jp/goods/famicolle.html

<「ファミマプリント」とは>
ファミリーマートのマルチコピー機でゲーム、アニメのブロマイド、漢検過去問や登山 地図など、さまざまなジャンルのコンテンツを購入・プリントすることができるサービス。会員登録やカード決済が不要で、欲しいコンテンツを1枚から現金で簡単に購入が可能。
*公式サイト⇒http://fp.famima.com/

<フリュー『ガールズトレンド研究所』とは>

[画像7: https://prtimes.jp/i/5167/1362/resize/d5167-1362-684980-6.jpg ]

プリントシール機市場トップシェア(2018年夏 自社調べ)のフリューによるプロジェクト。「ありそうで、なかった“かわいい”で、すべてのGIRLSにSURPRISEとHAPPYを(ハート)」をコンセプトに、リサーチ・企画からプロモーションまで総合的に“かわいい”をプロデュースしている。ダイソーやカメラのキタムラとの取り組みなどを行っている。


※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『ガールズトレンド研究所』他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください