フリュー『ガールズトレンド研究所』デザインの『moreru(モレル)シート』を、全国のファミリーマートにて本日10月23日よりサービス開始
PR TIMES / 2019年10月23日 16時45分
店頭のマルチコピー機で印刷、敷いて撮影すると簡単に“おしゃれで映える”写真に仕上がる!QUOカード5,000円分が当たる「#ほんの気持ちです」キャンペーンを同日より実施
フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下 フリュー)は、自社内プロジェクト『ガールズトレンド研究所』プロデュースによる撮影背景用シート『moreru(モレル)シート』を、全国のファミリーマートに設置されているマルチコピー機(一部店舗を除く)にて、本日10月23日(水)よりサービス開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5167/1362/resize/d5167-1362-217509-1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/5167/1362/resize/d5167-1362-543607-0.jpg ]
『moreruシート』は、店舗のマルチコピー機で印刷し、被写体の下に敷いて撮影すると簡単に“おしゃれで映える”写真が仕上がる、場所を選ばずにかわいい世界観を演出できる撮影アイテムです。デザインは、ピンクを中心としたカラフルな3種類とモノトーンでシンプルな4種類の計7種類をご用意。「家の中で撮影すると生活感が出ておしゃれに撮れない」「Instagramで投稿する写真に統一感を出して、かわいく見せたい!」といったお悩みの解消に役立つサービスとなっております。
また、本サービスの開始を記念して、本日10月23日(水)から11月18日(月)まで“「#ほんの気持ちです」キャンペーン”を実施。『moreruシート』に感謝のメッセージを書き込み、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミリーマートコレクション」の商品をシートの上に載せて撮影。写真に「#ほんの気持ちです」をつけてTwitterかInstagramへ投稿した方の中から、抽選で20名様にQUOカード5,000円分を差し上げます。
<『moreruシート』サービス概要>
[発売日] 2019年10月23日(水)
[取扱場所] 全国のファミリーマート内のマルチコピー機「ファミマプリント」
※一部写真プリントの行えないマルチコピー機設置店舗ではサービスをご利用いただけません。予めご了承ください。
*購入方法はこちら ⇒ http://fp.famima.com/usage
[仕様/価格] A4光沢紙:400円(税込)、A3普通紙:300円(税込)
[商品名] 『moreruシート』 (写真左から)flower、pink、tile、frame、dot、marble、star
[画像3: https://prtimes.jp/i/5167/1362/resize/d5167-1362-704381-2.jpg ]
<「#ほんの気持ちです」キャンペーン概要>
[応募の流れ]
1. ファミリーマートのマルチコピー機「ファミマプリント」で『moreruシート』を印刷
2. 『moreruシート』にご家族やご友人等に伝えたい「ありがとう」メッセージを書いた後、 ファミリーマートコレクションの商品をご購入の上、シートに載せて撮影
3. 2.で撮影した写真に「#ほんの気持ちです」をつけてTwitterかInstagramへ投稿
[賞品] QUOカード5,000円分
[当選人数] 20名様
※厳選な抽選の上、ご当選者を決定いたします ※非公開アカウントは対象外となります
※ご当選の際には、フリュー公式HARUHARUアカウント(@haruharu_furyu)よりDMでご連絡いたします。
[実施期間] 2019年10月23日(水)~11月18日(月)
[公式サイト] https://haru2.jp/fm_gtlabo/
[画像4: https://prtimes.jp/i/5167/1362/resize/d5167-1362-546249-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5167/1362/resize/d5167-1362-541928-4.png ]
<「ファミリーマートコレクション」とは>
[画像6: https://prtimes.jp/i/5167/1362/resize/d5167-1362-128774-5.jpg ]
2012年10月からファミリーマートのプライベートブランドとして展開しており、菓子・加工食品約190種類、日配品・飲料約130種類、日用品約30種類、合計約350種類を販売している。
*公式サイト⇒
https://www.family.co.jp/goods/famicolle.html
<「ファミマプリント」とは>
ファミリーマートのマルチコピー機でゲーム、アニメのブロマイド、漢検過去問や登山 地図など、さまざまなジャンルのコンテンツを購入・プリントすることができるサービス。会員登録やカード決済が不要で、欲しいコンテンツを1枚から現金で簡単に購入が可能。
*公式サイト⇒http://fp.famima.com/
<フリュー『ガールズトレンド研究所』とは>
[画像7: https://prtimes.jp/i/5167/1362/resize/d5167-1362-684980-6.jpg ]
プリントシール機市場トップシェア(2018年夏 自社調べ)のフリューによるプロジェクト。「ありそうで、なかった“かわいい”で、すべてのGIRLSにSURPRISEとHAPPYを(ハート)」をコンセプトに、リサーチ・企画からプロモーションまで総合的に“かわいい”をプロデュースしている。ダイソーやカメラのキタムラとの取り組みなどを行っている。
※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『ガールズトレンド研究所』他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「2024年サンリオキャラクター大賞」×プリ機『ハルイロセカイ2』本日4月26日より期間限定コラボがスタート!
PR TIMES / 2024年4月26日 11時45分
-
平成ギャルの“デコ文化”がリバイバル!?最新プリ機『ルートミー2』が5月23日発売!ブーム再来中の「たまごっち」とのコラボコンテンツも、平成っぽくてまぢかわいい(ハート)
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
SNSアニメ『混血のカレコレ』×ファミリーマート、オリジナルグッズが続々発売&店内放送にも登場!
PR TIMES / 2024年4月22日 17時45分
-
フィーチャーフォンで人気を博した、空を翔ける名作RPG『フライハイトクラウディア』のブロマイドが、ファミマプリントで販売開始!
PR TIMES / 2024年4月19日 16時15分
-
巨大看板広告へのデビューや、全国約全国30店舗でのポスター掲載チャンスも!「フリューのプリショップ『girls mignon』アンバサダー決定戦」開催決定
PR TIMES / 2024年4月10日 17時45分
ランキング
-
1トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
4一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
5物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください