STUTS、BIM、RYO-Zの異種コラボ作『マジックアワー』のMVが遂に公開!
PR TIMES / 2019年7月29日 19時40分
株式会社スペースシャワーネットワーク(代表取締役社長:近藤正司、本社:東京都港区)が運営する、日本最大の音楽専門チャンネル スペースシャワーTVは、トラックメーカーSTUTS、ラッパー/ビートメイカーのBIM、ラッパーのRYO-Zがコラボレーションしたオリジナル楽曲『マジックアワー』のミュージックビデオを企画制作いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2929/1370/resize/d2929-1370-157247-0.jpg ]
UCC上島珈琲株式会社が発売から25年を迎える「UCC BLACK無糖」の新しい飲用スタイル「ブラックボール」を拡大中。「ブラックボール」とは「UCC BLACK無糖」に自分の好きなお酒を組み合わせた飲み方です。
意外な掛け合わせから生まれる新たな発見と新たな価値を生み出す、その「ブラックボール」のスタイルを音楽で表現。今回が初となる3組のアーティストのコラボレーションとして、まさにコーヒーとアルコールを掛け合わせた「ブラックボール」さながらの「異種の掛け合わせ」が実現しました。
トラックメーカーのSTUTSプロデュースのもと、ラッパー/ビートメイカー のBIM、ラッパーのRYO-Zとの豪華3組がコラボレーションし「ブラックボール」をテーマに制作されたオリジナル楽曲『マジックアワー』が7月19日(金)に配信リリース。そして、『マジックアワー』のMVがついに完成。
7月29日(月)にスペースシャワーミュージック公式YouTubeアカウントで公開いたしました。
映像監督はiri, ANARCHYなど数々のアーティストのMVを手掛けてきた新進気鋭の映像作家・新保拓人が務め、異種コラボレーションの魅力を新鮮な視点で引き出しています。
新保監督コメント「今回、異種コラボレーションというテーマをもらい、世代も違う3人の個性が交ざりあいつつも、それぞれがしっかり際立つ作品になりました。ノスタルジックだけど新しい独特の世界が生まれたと思います。」
MV撮影は、都内近郊のスタジオと沖縄ロケによって行われました。沖縄ロケは、30℃を超える炎天下の中、恩納村、コザ、アラハビーチなどで敢行。
RYO-Zを以前からリスペクトしているSTUTS, BIMですが、レコーディング、スタジオ撮影、沖縄ロケなどを経て、世代を超えた温かく楽しい絆が生まれていました。
多種多様な才能が混ざり合う中、撮影は終始和やかに行われ、まるで昔からの友人であったかのような雰囲気が映像からも感じられます。
■『マジックアワー』ミュージックビデオ
スペースシャワーミュージック公式YouTubeアカウントにて公開中。
URL:https://youtu.be/BiQmiw36jLQ
■楽曲情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/2929/1370/resize/d2929-1370-241132-6.jpg ]
タイトル/マジックアワー
アーティスト/STUTS, BIM and RYO-Z
主要ストリーミングサービスにて配信中!
https://ssm.lnk.to/magichour
■ライブ情報
DJ SARASAの出演が追加決定!!
『BLACK BALL NIGHT supported by UCC BLACK無糖』
日程 : 2019年8月7日(水)
時間 : 18:00~(予定)
出演 : STUTS, BIM, RYO-Z, DJ SARASA
場所 : WWW X(東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル2F)
招待制 : 400名 ※20歳未満の入場は不可
応募期間 : 終了致しました
■ブラックボール公式サイト
[画像3: https://prtimes.jp/i/2929/1370/resize/d2929-1370-783773-7.jpg ]
https://www.ucc.co.jp/black/blackball/
■ミュージクビデオ セレクトカット
[画像4: https://prtimes.jp/i/2929/1370/resize/d2929-1370-624603-1.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/2929/1370/resize/d2929-1370-816075-2.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/2929/1370/resize/d2929-1370-170005-3.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/2929/1370/resize/d2929-1370-350997-4.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/2929/1370/resize/d2929-1370-293710-5.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
XGと“破格級コラボ”「WOKE UP REMIXX」参加の韓国ラッパー4人を紹介【プロフィール】
モデルプレス / 2024年9月19日 19時15分
-
スペースシャワーTVで[Alexandros]の特別番組を毎月放送するレギュラー企画[Alexandros]TV第5弾の放送は、彼らの地元・相模原でロケを敢行!
PR TIMES / 2024年9月18日 9時45分
-
超豪華アーティストが一堂に会した音楽番組「ミュージックバンク」のワールドツアー「Music Bank in ベルギー」の日本語字幕入りをスペースシャワーTV で日本独占初放送!
PR TIMES / 2024年9月5日 19時15分
-
CHANYEOL(EXO)、1stソロアルバム収録曲 「Back Again」MV公開…ラフな映像美
Wow!Korea / 2024年9月5日 12時37分
-
CHANYEOL(EXO)、香港オールロケ撮影の新曲「Black Out」MVティザーを公開!
Wow!Korea / 2024年8月27日 11時57分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください