「オフロが楽しい時間になった!※1 」 花王『バブ MONSTER BUBBLE』が発売4カ月で累計出荷数量600万錠 突破!
PR TIMES / 2023年1月13日 13時45分
花王株式会社が2022年10月1日(9月26日出荷)に新発売した炭酸ガスの薬用入浴剤『バブ MONSTER BUBBLE (モンスターバブル)』は、発売4カ月(2022年9月26日~2023年1月10日)で累計出荷数量※2 600万錠を突破し、多くのお客様にご好評をいただいています。
※1 おフロ時間を音楽や映像などで楽しむこと ※2 箱売り、バラ売りを合算した1錠換算
[画像1: https://prtimes.jp/i/9276/1370/resize/d9276-1370-865baa4773562f476bd3-0.jpg ]
1983年に誕生した花王の薬用入浴剤「バブ」は、入浴剤市場で21年連続売上NO.1 ※3 のロングセラーのブランドです。この多くのお客様にご愛用いただいている「バブ」から、2022年10月1日に「バブ MONSTER BUBBLE」を新発売。 コロナ禍以降の健康意識の高まりに伴い、湯船入浴率が増加している中、従来の“疲労回復”だけではない“バスタイムを工夫して毎日のオフロを楽しくする”という新しい提案で、多くのお客様のご支持をいただいています。(花王調べ)
※3 インテージSRI+ 入浴剤市場 2002年1月~2022年12月 バブシリーズ累計販売金額
『バブ MONSTER BUBBLE』は、BIG※4 なタブレットで湧きたつような炭酸のジェット発泡タイプ。
カラダをじわじわと温めながら、気分もカラダもほぐします。※5 3つのラインナップで、それぞれおフロをもっと面白くする※1 入浴アイデアとともに楽しいバスタイムをご提案しています。
※1 おフロ時間を音楽や映像などで楽しむこと ※4 比較対象:当社バブゆずの香り ※5 温浴効果を高めて疲労回復
■好調の要因:生活者の今を捉えた“疲労回復”だけではない“バスタイムを工夫して毎日のオフロを楽しくする”提案
●現代の入浴ニーズに応えた提案
コロナ禍以降、健康意識の高まりに伴い、約2人に1人が自宅でのセルフケアを実施しています。そのような中、週1回以上湯船入浴する人は72%にまで拡大し、更に湯船に入る時間も長時間になるなど、入浴への関心が高まっています。(2018-2021年 花王調べ) そして、湯船に浸かる時間そのものを楽しい時間ととらえ、音楽・ネット動画視聴や、身体のケア・ストレッチなど、様々なアイデアで工夫する人も出てきています。(2021年花王調べ)
『バブ MONSTER BUBBLE』はそんなクリエイティブな入浴シーンに合わせて選べるアイテムとして、「かろやかDAYS」「NIGHTモード」「スッキリFREE」の3タイプを揃えて新発売。CMにおいても、オフロをもっと面白くする※1 入浴アイデアで、楽しいバスタイムをご提案しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9276/1370/resize/d9276-1370-1a1b5190263f046e5910-1.png ]
ご使用者から、「ジェット発泡を見ているのが楽しかった。」「湯船につかる時間が長くなった。」「しっかり汗を出し、香りでリラックス気分を味わう流れができた。」「おフロの時間が、一日の中で気分をリフレッシュするための大事な時間になった。」など、20-30代を中心にオフロの時間を楽しむ声が届いています。(2022年花王調べ)
●BIG※4なタブレットの「ジェット発泡」の楽しさ
[画像3: https://prtimes.jp/i/9276/1370/resize/d9276-1370-a7929c858f6b939e9788-2.png ]
『バブ MONSTER BUBBLE』は、泡がブワッと飛び出る感覚を楽しんでいただくために、BIG※4 なタブレットを採用しました。湧きたつようなジェット発泡の炭酸泡をご覧いただけます。
「大きい泡がボコボコ出て面白い。おおげさに言うとジャグジーみたいで驚いた」「溶ける時に泡がたくさん出るので、見ていて楽しい」など、驚きの声が拡がっています。
※4 比較対象:当社バブゆずの香り
●メタバースでの新感覚“バーチャル浴”体験
[画像4: https://prtimes.jp/i/9276/1370/resize/d9276-1370-ae29423e1f7b5f8d0878-3.png ]
発売後(2022年10月26-31日)に“バーチャル浴”が体験できるキャンペーンを実施。世界中から100万人が集まった「バーチャルハロウィーン」へ参画し、渋谷の街を一望しながら幻想的なバスタイムや、自分のアバターがジェット発泡する湯に高く打ち上げられることで、上空から渋谷を見下ろせる爽快感が得られるバスタイムなど、現実世界では体験できない、新感覚の入浴価値を提案しました。
今後も「バブ」は、楽しいバスタイムを過ごしていただけるよう多彩なご提案をしてまいります。
<商品特長>
BIG※4 なタブレットで、湧きたつような炭酸のジェット発泡の『バブ MONSTER BUBBLE』。
カラダをじわじわと温めながら、気分もカラダもほぐします※5 。ラインアップには、温浴効果を高めて筋肉をほぐし、肩こり・腰痛に効く「かろやかDAYS」、温浴効果を高めて疲労回復 おやすみ前に疲れをほぐす「NIGHTモード」、スカっと汗をかいて温浴効果を高めて疲労回復「スッキリFREE」の3タイプを揃えました。
●BIG※4 タブレット
●ジェット発泡で湧きたつような炭酸
●温浴効果UP※6
[画像5: https://prtimes.jp/i/9276/1370/resize/d9276-1370-a98ead87909d7791510d-5.png ]
(左から)
《バブ MONSTER BUBBLE かろやかDAYS》 【医薬部外品】販売名:バブEa1
《バブ MONSTER BUBBLE NIGHTモード》 【医薬部外品】 販売名:バブQa1
《バブ MONSTER BUBBLE スッキリFREE》 【医薬部外品】 販売名:バブVa1
※4 比較対象:当社バブゆずの香り ※5 温浴効果を高めて、疲労回復 ※6 さら湯に比べて
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
子育て世帯対象・バスロスゼロシャワーを体験できるキャンペーンを4月26日に開始 「シャワーヘッド&重炭酸入浴剤」をプレゼント
@Press / 2024年4月30日 10時15分
-
4月26日(よい風呂)の日にお風呂で読む新聞を号外配布!? BARTHが入浴時専用の号外「The New Yoku Times」を発刊!
PR TIMES / 2024年4月24日 14時45分
-
「マジックリン」で『ホント毎日マジ助かる!』な、おそうじを実現! 新CMシリーズを2024年4月22日放映開始
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
毛穴汚れが気になる季節に 「ビオレ」からメイク落としと洗顔料が数量限定で登場!
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
【SUNCA】お湯から出た瞬間ひんやり爽快!COOLタイプの薬用入浴剤が数量限定で登場
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
ランキング
-
1消えゆく「回転レストラン」…80年代には全国50店→再開発・老朽化で数店舗に
読売新聞 / 2024年5月18日 15時0分
-
2「育休1年+時短勤務で昇進もしたい」は正気の沙汰ではない…「子持ち様VS非子持ち様」の対立が起きる根本原因
プレジデントオンライン / 2024年5月18日 6時15分
-
3「株価暴落」引き起こしてしまう意外な"きっかけ" 金融危機のきっかけとなった市場急落のケース
東洋経済オンライン / 2024年5月18日 8時40分
-
4100円ショップの市場規模、昨年度初の1兆円超え…円安で採算悪化し「脱100円」へ岐路
読売新聞 / 2024年5月18日 17時40分
-
5血圧・血糖値・コレステロール値…良くない結果に肩を落とすも「健診の数値は気にしなくていい」ってどういうこと?【有名医師が助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月18日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください